星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


地図職人 オリエルダ

>>62シリウス
疑うの苦手か?
>>257見ても、それらしい感じすんのよな
白出たら動かんくなるだろうから灰で置いとくのがいい

>>104コスタージュ
●コスタージュ
二番煎じだしアピ味が強い

>>223ウズメ
ウズメの白黒は分からんけど、結論は出さないようにしてる?
理由は>>223
黒さも白さも今は感じてない

>>227ダリル
なんで>>290>>291みたいにならねーんだろうな
私の動き、占いよりは縄にしたいだろう風に動いてんだけど
否定が入ってなし崩し的に自分への占いを転がすつもりのCじゃね

(292) 2022/10/01(Sat) 20:05:43

気だるげ イヴェット

>>290
誰でも解るような白要素や黒要素があるなら私は感覚に頼らなくてもいいんだよな。
でも、下手な言葉を紡がない限り村と狼に単体で差なんて、本来は生まれないワケ。
だから、黒軸考察やらライン、盤面考察が終盤は有効になるワケ。

でもそれを出るのを待ってたら、運良く黒軸が見つからない限り、いつまでも霧の中を歩くようなものだから、早いうちからでも何かを軸にするために、感覚、センサーに頼ってるんだよ。

ま、解りやすい言葉で紡げる要素ほど色誤認が多いし、そういう要素はそういうのが得意な人がやりゃいいんだわ。

(293) 2022/10/01(Sat) 20:05:46

画術師 リュディガー

>>292
下段、なんでわざとそう動いてんのー?

(294) 2022/10/01(Sat) 20:08:38

地図職人 オリエルダ

>>294リュディガー
どっちかの占いの話をすりゃ占いしたくなくなるでしょ
何占いの方針だろうが、真偽が合ってようが間違ってようが無駄占いを避けられる

その上で縄の回避は自己判断

(295) 2022/10/01(Sat) 20:12:55

預言者 フィアンメッタ、色関係ないが

(A174) 2022/10/01(Sat) 20:13:04

魔法剣士 リベリオ

なんかチェスティーノとイヴェットからハードル上げられてたの見た 笑
コスパって言葉が出たのちょっとビックリしたな。疲れないようにしようとしてんのバレとる?すげーな
まあオモロい状況になったら自然と頑張るもんよ、ヒトって

スチュアート>>286は笑った
スチュアートの信じたくなる黒が気になるせいでオリエルダ重ねたくなるなー
でも俺、オリエルダが簡易メモにウズメの呼び名一覧アンカーメモってるセンスが妙に好きでさ……
それの何が色に関係あるとか言えねーんだけど……

事情あるんだろうしと待ってやりたいキモチはあるが、ぶっちゃけ出遅れってよりイルムヒルトの7発言が空虚過ぎてどうしてもGS最黒になるわな
初動からいる人に比べて後からの人の方がこういうトコで見る目厳しくしちゃう自覚はある

(296) 2022/10/01(Sat) 20:13:13

預言者 フィアンメッタ、ミスった、>>293がわかるって人はどれ位いるの?真っ当な悩みだけど。

(A175) 2022/10/01(Sat) 20:14:19

【赤】 魔法剣士 リベリオ

灰への評価が割れてて位置が層になってない時って潜伏狼が頑張ってる時よな

(*109) 2022/10/01(Sat) 20:14:35

画術師 リュディガー>>A175俺から言わせりゃ「甘ったれんな」だけど。

(A176) 2022/10/01(Sat) 20:15:35

画術師 リュディガー

あ、>>A176はイヴェット>>293に対してね。
そんな悩みは皆抱えた上で遣り繰りしてんのよ。
って思う。気持ちそのものはわかる。

>>295
えー。占い触った以外は真っ当に動いてる自覚?

(297) 2022/10/01(Sat) 20:19:29

預言者 フィアンメッタ、画術師 リュディガー??? 推理の仕方がわからないから感覚と経験則に頼って何とか頑張ってます、が甘え?

(A177) 2022/10/01(Sat) 20:20:56

全人類対象 ダリル

チェス>>A165わかり。ベリ男の出力に対しポテンシャルの見合わ無さをふと感じることがある。>>243を言えるからな。

エルダ>>282 恐らく理解したと思う。
メッタ狼がアレを白要素と採用するには些か不足しているという読みか。

うーーーーん。情けないことを言うが、共感できるところを白としてみてしまうな……猥画屋は今のとこ保留。変な動きの助走も無く思う。

潜C選んだ赤なら初手から占われたい動きをするより、大事な縄を使わせるんじゃないか、という読みで、Cだとして脅威になりそうなエルダよりは●ヒルトを占いたい気持ちだが、有用白にするなら●リベリオ。だがリベリオなら統一が良いな(2回目

シリウスは>>244にシンパシったので白グループInだ!

(298) 2022/10/01(Sat) 20:21:31

預言者 フィアンメッタ、画術師 リュディガーあー、そういう。

(A178) 2022/10/01(Sat) 20:22:17

【独】 役者 ブリジット

オリエルダちゃんに関しては明日次第になりそうかな?
どちらにしても、占い当てたら村がよれそうだね?

(-299) 2022/10/01(Sat) 20:26:18

【独】 全人類対象 ダリル

別に猥画屋を黒く見てるわけじゃないんだからねっ///

むしろ白く見てますけど……なんか白い人今回多いんで……

(-300) 2022/10/01(Sat) 20:27:07

魔法剣士 リベリオ

>>A175
「わかる」ってどういう意味?共感するかってこと?

処理かけたいところは
イルムヒルト>オリエルダ、ウズメ≧イヴェット
みたいな感覚かな……?

あんま直線的なGSでは整頓できてねえな。いつものことだが

(299) 2022/10/01(Sat) 20:27:17

【赤】 魔法剣士 リベリオ

シリウス白見られててすげ〜w

(*110) 2022/10/01(Sat) 20:30:08

【独】 魔法剣士 リベリオ

足りねえと思わせる理由ってなんじゃろね
ゆーて初日は割と言われるカンジな気もするが

(-301) 2022/10/01(Sat) 20:30:55

お姫様 アーデルハイド

>>299
そのあたりは飴をもらって言語化して欲しいの

(300) 2022/10/01(Sat) 20:32:22

盗賊 チェスティーノ

リベリオ統一はハマれば大当たりだけれど、普通に無駄になりそうなんだよな。
ダリルのそのリベリオ統一どれぐらいのガチ度で言ってる?

(301) 2022/10/01(Sat) 20:32:41

【見】 【墓】 用心棒 ナガツキ

リュディガーは修造 おぼえた

>>298ダリル それはもう統一がいいってことなんじゃねーか?(わらっている

(+152) 2022/10/01(Sat) 20:33:02

盗賊 チェスティーノ、つえー潜伏狼像に当てはまらんこともないが、大穴にフルベットする天邪鬼な一手に見えるぜ〜

(A179) 2022/10/01(Sat) 20:33:55

お姫様 アーデルハイド、リベリオ統一は草というヤツじゃな

(A180) 2022/10/01(Sat) 20:35:07

諜報員 ユスターシュ、一時戻り。リベリオ飴いる??

(A181) 2022/10/01(Sat) 20:35:18

気だるげ イヴェット

>>297
その気持ち抱えてやりくりしてるって、本当は白いとも黒いとも思ってない要素をあたかも本心で信じているかのように出してみんなやってんの?
それなんの意味があんのって感じ。

たとえば今、イルムヒルト処理枠にしてる人のほとんどって、本気で黒見て出してるんじゃなくて、発言数少ないから仮に白で吊ってしまっても自分へのダメージが少ないから(村狼問わず)にしか見えないんだよね、わりーけど。

イルムヒルトに対して明確に黒要素拾ってる人いる?

(302) 2022/10/01(Sat) 20:35:25

追跡者 イルムヒルト

発言が出来てないのは地に頭を伏せることで許されるだろうか?

とりあえずここまで見て率直に感じてることとして、指定バラの予定なのだろうが、皆一様に占い希望を出してこそいるが、どっちに占わせるまで話が進まないのは何故か。

流れを鑑みるに怪しい位置を占いに入れろと今日の指定な訳で、オリエルダ疑いが強い中片方に占わせるくらいなら今からでも統一に変えた方が情報は纏まると思うのだが、ギドラ達は考えてみてほしい。

オリエルダ観点から見るとアーデルハイドの方が若干印象が上がるか。オリエルダC懸念まであるなら縄でいいはその通りで、どう自分を使わせて勝つかの算段まで見通してるのでは無いかと考える。

(303) 2022/10/01(Sat) 20:35:54

お姫様 アーデルハイド

>>302
ではイヴェットはどこを占いたいのじゃ?
そこまで繋がらぬと演説じゃぞ。

(304) 2022/10/01(Sat) 20:39:29

追跡者 イルムヒルト

リベリオ狼仮定。あまりに分かりやすく私の発言数を取って吊り縄を消費したい狼像が映るだろうが、お前が言うなと言われることを承知で話をするが、そこに村狼要素は取れないだろう。

縄の余裕が3縄だったはずだな。寡黙位置に対して処理をかけて村を是正する行為を要素にするには惜しい人材だと言うなら、灰でほっとけばいずれ窒息する狼の可能性も見て放置が丸いだろうと私なら判断する。発言数も多い故あまりそうはならなさそうではあるが。

(305) 2022/10/01(Sat) 20:39:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら