星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ゴースト ロシュ

皆して疑いを転がしてて村にとっても狼にとっても複雑な盤面だな。

泥狼仮定で氷に疑い向けるのコスパ悪くね?って思ったけど投票予想洗うとそうでもないな。
正直影に関しては悩み抜いてる。白さえ出てれば一番頼りたかった位置。狼でここまで読み込むか?って意見は理解出来るけどこういう狼いるし騙されたんだよな。
エネルギー消費なんて得手不得手や経験で変わる。

緑の>>9下段疑問はかなり聞きたい。

(10) 2022/09/26(Mon) 19:10:27

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

オトヒメ>>+645
(絶対最白予想を吊り決定出してるなこの狂人…公正中立なまとめとは)

こんばんは。

後は影が来るまで議論が動かなそうか?ただ影ってかなり来る時間が更新時間がギリギリなんだよな。

影以外の氷赤緑は我慢大会になりそう。

うーん…泥の喉枯れは村だとは思うけど、終盤の喉遣いとしては明らかにミスしたよな、っていうのはすごく思う。

(+746) 2022/09/26(Mon) 19:26:32

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

今日はのんびりと

>>+728
昔似たようなことをやったことありましたね(狂で)
こういう指摘、とくに狼のがあると、指摘者に加点されかねないので、できる狂人はするイメージです

多分村人が思うより狼にとっての狂人って大切だし、狂人は狼の立場にたって考えてくれてる、と思いますわ

狂人やるときは白弾きで狼探す方がうまくいくような?

(+747) 2022/09/26(Mon) 19:27:29

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

盤面残ってノイズ撒いたり狩非狩要素を適当に流したりする狂人は楽しいですよ

ラジオしてもいいですし

(+748) 2022/09/26(Mon) 19:29:43

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

ちらっと話題になった狂残しについては、偶数進行なら残す一択だけど、奇数進行だと灰吊りに使える縄が別に変らない(4人時のRPP展開とかがない)ので、議論時間確保するために狂を吊る派はそれなりにいると思う。私もそれ。

今回200ptの少喉よりで、灰吊りを1日伸ばして議論に使える喉を増やすってのは大きいメリット、と捉えてもおかしくないとは思ったかな。

(+749) 2022/09/26(Mon) 19:31:10

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+748
狂人いいよね。

最近狂人に必要そうなスキルを伸ばしてみようかな、は考慮中なんだよな私。

どうしても序盤の立ち回り>>中終盤の立ち回りな人間なので、序盤で大体の仕事が終わる可能性の高い狂占騙り方面に進んでみるか?っていうのは割と考えてる。

(+750) 2022/09/26(Mon) 19:33:52

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

実際問題増えた1日で深掘りできた灰の方、はいたと思いますね

リヤルさんは狂吊り前にすでに石油が沸いていたのですが

(+751) 2022/09/26(Mon) 19:34:29

【墓】 【ユ】 それ ユエ

ウロコお姉様、こんばんはであります。

(+752) 2022/09/26(Mon) 19:34:45

【墓】 【ユ】 それ ユエ

サキュもこんばんはであります。

(+753) 2022/09/26(Mon) 19:35:25

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

そうそう、ユエちゃんオトヒメちゃんウロコさん、こんばんはですわ

(+754) 2022/09/26(Mon) 19:35:52

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+747
それはそう。本当にそう。(白弾き)

あと、狂人で占騙りやってると、私を狼騙りだと予想する灰、は割と村なことが多い、っていう物差しが一つ加わるので、灰村の時より狼が探しやすくなるような気がする

(狼は私白が見えてるので、狼騙占だと強く予想する、が中々出ない印象)

(+755) 2022/09/26(Mon) 19:37:23

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+748サキュ>>+750ウロコお姉様
狂の占い騙りで誤爆して真誤認されて噛まれて
代わりに真を村に吊らせたことならあるでありますw

ちなみにLWがめっちゃ強くて勝ったであります。
エピで「強人」って呼ばれてビビられたでありますw

(+756) 2022/09/26(Mon) 19:37:29

【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

>>+756
まぁ結果的に仕事したんなら問題ないんじゃない?
真占吊れてるしさ

(+757) 2022/09/26(Mon) 19:39:50

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+747サキュ
ふむふむ。そういう技術的な部分を
意識したことは今までないでありますね。。。

(+758) 2022/09/26(Mon) 19:40:10

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+755
確かに確かにわかります。
狂人って狼とは別ベクトルで情報が多いんですよね。

その情報を基に真狼に魅せられるとなんだか仕事した気分になれます

(+759) 2022/09/26(Mon) 19:41:23

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+749ウロコお姉様
少なくとも地上はそれを選択したでありますね。

(+760) 2022/09/26(Mon) 19:41:26

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+751サキュ
(そっと目を逸らす)

(+761) 2022/09/26(Mon) 19:42:15

【墓】 【蝙】 コウモリモドキ サキュ

>>+756
これは花丸あげたい狂人

一誤爆一囲いがよい狂人というのは昔から言われてますからね

(+762) 2022/09/26(Mon) 19:42:46

【見】 【独】 ウミガメモドキ ウロコ

…まぁ、偽黒出しが狩人にヒットして狩人炙れたって盤面でも、狼勝利できなかったって村もあって、

どうしても狂人って自分が仕事してもそれが勝利に直結することがなんか少ないイメージあって、今まであまり目を向けてこなかったんだけど、

まぁ人間色んなことを試してみるのも大事だよね、っていう所に落ち着いてる。

(-66) 2022/09/26(Mon) 19:43:38

【墓】 【ユ】 それ ユエ

>>+755ウロコお姉様
狂の時の方が狼見つけられるの毎回不思議に思うであります。
ちなみに考察スタイルは特に村の時と変えてないであります。

(+763) 2022/09/26(Mon) 19:43:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【泥】 ヴィデオ
3回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
5回 残10pt
【赤】 ロシュ
3回 残73pt
【影】 オルフェ
3回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)
【急】 ケイト(6d)
【梟】 ワイズ(7d)

処刑者 (5人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)
【屍】 ユウユウ(6d)
【油】 リヤル(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら