星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

出来ないとか難しいならそれはそれでいいと思うよ?
拒むのもそれはそれで……正直シンさん村の境遇は相当しんどいと思うし、吊られると思ったら話そうっていう気も保てないよね。

でもわたしはそういうのって村でもあると思うし、拾い方として多少は心得てるつもりだからさ。
>>4:141>>4:142はその前例としてはちょっと弱いかな?
勝ちを目指そうと思うんだったら、とても面の皮の厚いわたしたちでも仕方のないやつらだなって説得を試みてほしいよ。

そうじゃないと動き始めもしないよー、このゲームって推理と説得のゲームだからさ。
わたしたちだって答えのわからない人間なんだよう。
……この時間に言うことじゃないんだけど!!

(78) 2024/01/09(Tue) 23:39:17

獅子舞 カグラ

あと同じ筋の話として、カグラ狼アルレシャ狂パターンに共通して言えるのは、カグラがアルレシャに4d明確な敵意を向ける理由がないという点ですわね。
2d時点では狂アルレシャはカグラ狼と考えてデッド黒を出したはずです。
それなのに、狼カグラが「偽が透けているアルレシャ」を攻撃したら、アルレシャの思考が更新されてしまいかねません。
狼カグラと思わせていた方が、意思疎通がしやすいのでそんな危険なことはしませんわ。
そもそも狼カグラは(表向き)アルレシャの信用をどうにかするよりも、それを受け入れた立ち回りをしていたのですから、それを継続すればよいだけですわね。その方がアルレシャが反逆する可能性を抑えられますわ。

(79) 2024/01/09(Tue) 23:41:03

【墓】 息女 カミラ

>>+659
頑張れそうな気がするわ。
ありがとう…覚えとく。

ローレライも、幸せに過ごしてくれることを祈ってるわ。

(+673) 2024/01/09(Tue) 23:41:33

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

墓守>>+665
亡くなられましたものね、合掌

(+674) 2024/01/09(Tue) 23:42:20

龍帝 シン

うん。だから。>>12と言ってるでしょう。

皆様聞いて下さい僕ちん白いんです🥺じゃなくて▼シンで村は続くからその後に役立てばいいな〜の動きでしか無い。…というと僕も楽しんでるから過言だけど。

アンジェが白く見えないの?は、見えてないよ。
アンジェはドールが生存している間には偽考察を出していない。
死体蹴り、と称してその後に出してはいるけど。>>38
今日の悦の入り用、話すこと無いんだなって。2Wないよね、と言い切れないのもこの余裕から。

でもまぁ対立する要素達の中でどれが正しいのか、を見るとカグラ真アルレシャ狂ドール狼のアルレシャが主人を見誤っての誤爆、になるのかな。

アルレシャと対抗するのは疲れる、は初日の僕が身にしみているから。

(80) 2024/01/09(Tue) 23:42:21

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+674ジズ
ん、そうなんよね...🙏

(+675) 2024/01/09(Tue) 23:46:48

金平糖 ワタアメ

それならわたしはもう寝るね。
ヘンにプレッシャーかけてごめんね!!シンさんにもうやる気がなかったならわたしの空回りだ。

みんな▼カグラさんにして寝ちゃった?
普通に▼シンさんだと思ってたんだけど……なんで▼カグラさんなんだっけ。

(81) 2024/01/09(Tue) 23:48:07

龍帝 シン

悪感情で考察が歪むのは人狼あるあるだからな〜〜〜〜。
動きだけで見ると一番黒いのはオトヒメだと思うので。

>>63、「主人を間違えた」の一言で済むよ。
カグラ狼ってわかっているの?なんで?

(82) 2024/01/09(Tue) 23:49:22

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

では地上もイベント起きなさそうだし寝ますね

また明日!ノシ

(+676) 2024/01/09(Tue) 23:49:30

【見】 墓守 ジョバンニ、寝室へ向かった。

(a67) 2024/01/09(Tue) 23:49:42

獅子舞 カグラ

>>81
それはわたくしが2回言っても誰も聞いてないからですわ。

(83) 2024/01/09(Tue) 23:49:43

【見】 人魚 ローレライ、ジョバンニおやすみ〜。

(a68) 2024/01/09(Tue) 23:50:23

黒のガイド ヴィデオ

起きてる
▼シン派と▼カグラ派で割れてたから
「誰か指定出せば?」でアンジェが▼カグラ指定してた気がする

(84) 2024/01/09(Tue) 23:50:42

【墓】 息女 カミラ

>>78
ワタアメってたまにドスの利いた声出してるけどシンが向き合ったら今からでも本気で付き合うつもりあるからやってるのは分かる。

(+677) 2024/01/09(Tue) 23:50:52

天狗攫い タカノ

>>81カグラは視点確定してて、シンはまだカグラとドールどっち真か確定してないのでそこを推理するターンがある。

(85) 2024/01/09(Tue) 23:51:17

万太夫 オトヒメ

それで済むと思ってるなら余興に付き合う気にもなりませんね
元からなかったか

(86) 2024/01/09(Tue) 23:52:22

【見】 【独】 掃除人 ジズ

今日の判定でドミノ倒し的に一気に>>+555に行けない辺りが…

(-73) 2024/01/09(Tue) 23:52:27

【独】 置物 ドール

カグラさん>>60で「アルレシャ真(だと思い込んで萎える)カグラ狂なら昨日から萎えてます」って言われると、狂カグラがご主人様陣営に対して「萎えてる」って言われてる気持ち・・・

オトヒメ>>66>>75も、オトヒメ-デッド-ドール否定のためなのは理解すれど、実際やらなかったX-デッド-ドールのXをポンコツ・馬鹿じゃんって聞こえてしまう・・・

ネガティブ入ってマイナス側にきつく取って仕舞っているかな・・・

(-74) 2024/01/09(Tue) 23:53:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+673カミラ

ここで突然の桃チップはずるいやつだなあ…。


ありがとうね。

カミラに言ってた言葉は、
ボクが、ボク自身に言い聞かせてたものでもあって。

ボクも、伝わらなくて諦めそうになることとか、
居場所がないなーって感じることは、ちょこちょこ、あるんだ。
村内でも、ボクいらないかな。って思うこととか、
なんだか皆との間に、隙間があって
スースしてさむいなー…って、思うこととかね。

でもボクも、ボクがボクであることを諦めたくないから。
頑張ろうって、改めて思えたよ。

お互い、がんばっていこうね。

(+678) 2024/01/09(Tue) 23:54:46

金平糖 ワタアメ

▼シンさんの後はもうコミットだよ。
だから役に立つも何もないよ。カグラさん狼だったかーで▼カグラさんして、カグラさん真だったかーで▼オトヒメさんをするだけ。
それで赤エピならドールさん真だったかーになるだけ。

>>85タカノさん
あ、なるほど。
まだ決め打ちのタイミング自体は引き延ばせるんだね。
延ばす?

(87) 2024/01/09(Tue) 23:56:28

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

タカノ>>85
そこをもう一歩踏み出さないと…

ep来るかどうかで確定化が可能な情報もあるのよ、今日は
ロジックからドミノ倒し的に行けたから頑張ってほしかった…

スペード>>1:+515の通りだったけど、
これが限界だったのかしらね…

(+679) 2024/01/09(Tue) 23:57:19

金平糖 ワタアメ

というか伸ばす余地ありそうなのわたしだけじゃん。
わたしはもういいよ。

(88) 2024/01/09(Tue) 23:57:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら