星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-426
推理を当てて抗弁力が低いと吊られる、逆に吊られないと思うと襲撃される…

ちょうどいい位置をキープしろってことなんですかね…?推理当てた上でそれは結構難しい気がする…

(-430) wolfman 2023/05/04(Thu) 23:27:41

【見】 【独】 狡知 キサキ

>>-425
ラプンツェルは言葉選びや発言内容やタイミングが
かなり意識的・意図的な感じがしたから
他灰より二段階くらい警戒して見てたのよね。

白いなと感じる所はありつつも
取らされてるのかな、みたいな。

流れで読んでたからそういう部分部分で見ていた所を
ちゃんと線として像を繋いではいなかったので
まあ私の真贋力不足やアプローチ不足だったなと。

(-431) black-tea 2023/05/04(Thu) 23:27:42

騎士団 ドン

>>-428今回で言うと、1d途中までのカーレンとかはこんな感じだった。
最初占い希望出してたのは保護、班づくりの目的が大きい。

(383) yuto 2023/05/04(Thu) 23:29:18

騎士団 ドン

・・・まあ言い方が直球すぎたかな。
不快にさせてしまったなら申し訳ない。

・・・深夜テンションで直球な物言いしかできなくなっているので今日はここまで。

(384) yuto 2023/05/04(Thu) 23:30:47

【見】 【独】 狡知 キサキ

>>383
なるけど、そういう感じのニュアンスも含まれていたのね。

統一でその占いの使い方は結構納得。

(-432) black-tea 2023/05/04(Thu) 23:40:12

【独】 美髪 ラプンツェル

>>-431
ありがとうございます。これは正しいですね。割と意識的にやっている気がします。
元々言語化が下手なので、意識しないと読める文章にならないのもあります。

今回、わざと意識的・意図的な部分を減らしたので、逆に狼的に見えたのかもしれません。(単純に発言を練るのがめんどくさかった)
もっとナチュラルに出力するか、いつも通りわかりやすく意図マシマシの方が白く見えるかもしれませんね。

(-433) kyuubunnoiti 2023/05/04(Thu) 23:41:51

【独】 美髪 ラプンツェル

>>-429
レアですね。

(-434) kyuubunnoiti 2023/05/04(Thu) 23:42:46

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

ラプンツェル
>>1:20「村を見るに」現状統一寄りです
>>1:77場を動かす+「状況への言及」をしたかった
>>1:116占軸の村ではなさそう

初日のこの辺から村全体を見回して最善手を考えてる人なんだ、ていう村人像がきちんと読み取れたのや、

>>1:96テオドールに謎の納得感だが「真要素ではない」
白黒要素や真贋関係ない人物要素をポロッと言ってしまうのは、相手がどういう人間なんだろう?というのを見極めようとしている推理者ぽい感じに見えたりとか

割とこの辺より1dから白く見えはしたなぁ

(-435) wolfman 2023/05/04(Thu) 23:43:03

秘密 サヤカ

なんかこうすごい根本的な疑問なんですけど、
なんで他人に対して警戒って感情が湧くんですか?

(385) Re 2023/05/04(Thu) 23:44:00

【独】 美髪 ラプンツェル

ドンさんは判断不可でほとんど見てなかったので、私の真贋は論外です。
見始めたの4dぐらい

(-436) kyuubunnoiti 2023/05/04(Thu) 23:45:02

【見】 【独】 眠花 クロエ

ラプ様は初動の
今するCOはありませんで
割食ってたイメージ。

狩ブラフなんでしょうが、
後付けで追加役職CO狙ってる狼でも
通るんですよね。

だからと言って【村狩】したら
潜伏狂で見られたりすることもあるので
難しいですね。

自分は反応なかったら逆に不安になるので
その辺の意識見せていけば村ぽいのでは。

(-437) mid 2023/05/04(Thu) 23:48:27

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

白黒要素や真贋要素とは関係ない要素を何で言ったの?ってツッコミされる場面をたまに見たような記憶があるんだけど、

狼って、白黒や真贋に寄与しないプラマイ0な要素って逆に言わないイメージなんですよね。

白いとか黒いとか、真ぽいとか偽ぽいとかそういう結論まで出したがるイメージ。

だからまぁ、最近私が狼やる際は、日数経てば情報増えて判断できそう、とか、その場で白黒結論などに行き着かない、結論、というのもちゃんと出すべき、は思いますね…

(-438) wolfman 2023/05/04(Thu) 23:49:11

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>385
自分は「この手の白アピや黒塗り前に見たことあるな」と感じたら警戒しますね。

この村だとラウラの対ティターニアの黒塗りが狼の黒塗りとしてありがちでグンと警戒が引きあがってました。

(-439) wolfman 2023/05/04(Thu) 23:50:49

【見】 【独】 眠花 クロエ

>>-433
なんかこれ見ると同類の予感がしてきた。

意図があって怪しいやろ?どや?
みたいなタイプと仮定すると
俺やん・・・。ってなりますね。

同族的警戒心が働いたようです。

(-440) mid 2023/05/04(Thu) 23:51:33

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-434
レアというか、過剰にネタを盛ったりとかアレなとこはあります。赤頭巾キャラを祝日出巾キャラになんか普通しないし…

(-441) wolfman 2023/05/04(Thu) 23:54:21

【独】 美髪 ラプンツェル

>>-437
これって要素として成立してないと思うんですよね。
まず狩だからこそ「今するCOはありません」はおかしいので、狩ブラフとしても成立しません。
後付けで追加役職CO狙うなら、そもそもCO遅らせればいいですし。

まぁ、役職が勝手に潜伏したときに噛まれる可能性があがるかなって思ってやったので、普通に非占霊しなさいって話ですけども

(-442) kyuubunnoiti 2023/05/04(Thu) 23:56:33

【見】 【独】 狡知 キサキ

>>-433
言語化が下手だとは私は全然感じなかったわね。

なんだろう、言葉の受け取らせ方に
(良い意味で)独特の柔らかさがあるというか。

そこら辺の受け取らせ方が上手いから
何か(触れた相手に白を取らせるような)
技術を入れたりしてるのか…な……?
みたいな感覚があって。

私の気のせいだったんだけどね。

総じて言ってみればここ怖に近いのかしらね。

測れないスキルみたいなものを
ラプンツェルを読んでいて一番感じたから、
ここは甘めに見ると危ない位置だな、
というセンサーが働いたのよね。

(-443) black-tea 2023/05/04(Thu) 23:58:32

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

あ、そういえば今更ながら

>>159ギャグに関しては「親父ギャグで気温を下げる」というありがちなキャラ

もしラウラで入村するならやろうと思ってたキャラが一つ潰れてしまったからなんか考え直そ…しかもありがちだと言われたから割とボディブロー

(-444) wolfman 2023/05/04(Thu) 23:58:59

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-442
…まぁ、後付けでCOしたりスライドCOしたりする人ってこういうこと言うことあるので、ラプンツェルが悪いというよりそういう人達が悪いという経験論

(-445) wolfman 2023/05/05(Fri) 00:00:58

【見】 【独】 眠花 クロエ

>>-442
ほーん。
潜伏役職警戒だったんですね。
前提としてFOがあるのでその辺まで
気が回ってなかったですね。
実際潜伏役職は嫌いですが。

むしろ広範囲に気を使ってたんですね。
話聞くと見え方が全然違ってきますね。

(-446) mid 2023/05/05(Fri) 00:01:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ドン
78回 残--pt
グレーテル
27回 残--pt
エル
28回 残--pt
ソフィア
26回 残--pt
ヤクモ
5回 残--pt
ヘンゼル
51回 残--pt
ラプンツェル
15回 残--pt
カイ
22回 残--pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
ミケ(4d)
0回 残--pt

処刑者 (6人)

ティターニア(3d)
9回 残--pt
サヤカ(4d)
60回 残--pt
ラウラ(5d)
29回 残--pt
テオドール(6d)
2回 残--pt
シェヘラザード(7d)
1回 残--pt
カーレン(8d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
6回 残--pt
ベティ(1d)
15回 残--pt
キサキ(1d)
19回 残--pt
ロミオ(1d)
80回 残--pt
ジュリエット(1d)
8回 残--pt
クロエ(1d)
3回 残--pt
クラウス(1d)
31回 残--pt
シラユキ(1d)
1回 残--pt
アマビエ(1d)
0回 残--pt
カガミ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら