星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


全人類対象 ダリル

>>73
ブリジットがどう思うかまでは言及する気は無いし、そこで『俺はそう思わない、何故なら〜』を展開することに意味が無いと思っている。が。

★それを主張することでブリジットが何をしたいかが分かってない。

他人をトレースする=誰かの気持ちを理解する、のは、自己の感情などは排する必要がある。主観のバイアスがかかるから。ブリジットの主張にはそれを感じない。なので、ちょっと戸惑っている、すまん

(75) 2022/10/07(Fri) 22:49:55

気だるげ イヴェット

う〜ん、▲ウズメって狩目襲撃よりも先に、グレコンの方が先に浮かばねーかなぁ、という。

(76) 2022/10/07(Fri) 22:50:40

【独】 全人類対象 ダリル

騎士団に女性は居ないので……

あと俺に母親が居ないので……(唐突な設定)

(-107) 2022/10/07(Fri) 22:51:01

全人類対象 ダリル、ヒルトへのラブレターだったのなら野暮なことをしたな……

(A74) 2022/10/07(Fri) 22:51:47

役者 ブリジット、全人類対象 ダリル君、ラブレターのつもりはないかな。感情と主張の向かい方、って話をしたかったんだけど伝えるの難しいね。

(A75) 2022/10/07(Fri) 22:53:28

(77) 2022/10/07(Fri) 22:54:23

全人類対象 ダリル、ああ、狼はそこになにか齟齬が出ると思ってるってことか。

(A76) 2022/10/07(Fri) 22:55:02

気だるげ イヴェット

あと、反対の仕方も、アーデルハイト真なら信用勝負仕掛けられたらまず勝てないから真なら今日吊られとく方が負け筋潰せるっていう方向で▼アーデルハイトを提示してるから
真吊ってしまった時のデメリット<アーデルハイト真で信用勝負挑まれるデメリット
なんだよな。

イルムとシリウスの▼アーデルハイト反対の熱量だけ、ちと引っ掛ることは否めないポイントなんだよな。
あのままアーデルハイト真だった時に、本気でアーデルハイト生かして勝てる未来予想図が見えたのか? ってところ。

(78) 2022/10/07(Fri) 22:55:15

役者 ブリジット、全人類対象 ダリル君、割とそれに近い感覚かな。ごめんね、読み解かせちゃって。

(A77) 2022/10/07(Fri) 22:55:44

【独】 画術師 リュディガー

起きてたイヴェット。

(-108) 2022/10/07(Fri) 22:56:30

【墓】 預言者 フィアンメッタ

>>78
良いぞ良いぞ、がんばれイヴェット。

(+565) 2022/10/07(Fri) 22:59:16

気だるげ イヴェット

>>77
単純に、狩目の可能性より、フィアンの白って属性の方が強くね? って話。

(79) 2022/10/07(Fri) 23:01:01

役者 ブリジット

ただ、正直>>47とダリル君がまとめてくれた投票筋を照合すると、
ダリル君もリュディガー君も村っぽく見えるのはあるんだよね。。。

イルムヒルトちゃん>>51は読んでいるけど、その上でという話。

(80) 2022/10/07(Fri) 23:03:28

竜騎士 シリウス

>>79
フィアンメッタの白ってだけで襲撃候補になるもんなの?
イヴェットは、最初は狼は占い師の信用勝負を仕掛けるつもりだったと推測しているってこと??

(81) 2022/10/07(Fri) 23:03:39

気だるげ イヴェット

んー、発言は黒いとこもあるけど、なんやかんや吊り占いに直結する部分では白いダリル。
減点は無いが吊り占いにかかわる部分であまり白くないシリウスの比較、か。

(82) 2022/10/07(Fri) 23:05:13

全人類対象 ダリル

>>A75
これは日常的にロールを演じる場所に俺がいるからなのかもしれないが。自分は寿司が食べたいけど友人はラーメンじゃなきゃ嫌だというそんな時。

『いやお前これ以上の体脂肪ヤバいだろ。脂質よりタンパク質取って筋肉増やした方が良いぞ。寿司がベスト』

という、あたかも友人の事を軸に考えたような話し方にならない?  そしてそれには当然『心配している俺』という熱が入る。

貴方のためを思って、って経験ないかな。ここはね、もうお育ちの問題だから、不快になったらごめんね。

(83) 2022/10/07(Fri) 23:06:07

気だるげ イヴェット

>>81
信用勝負方針に見えたから、3dあんだけアーデルハイト真ケアで吊るしたいって泣きじゃくってたんだよ。

(84) 2022/10/07(Fri) 23:06:08

【墓】 預言者 フィアンメッタ

>>82
よし、きちんと捉えてる。
がんばれイヴェット。

(+566) 2022/10/07(Fri) 23:06:18

役者 ブリジット、気だるげ イヴェットちゃん、あたしも投票筋が白く見えるダリル君と発言の流れが白く見えるシリウス君の対比って感じかな。

(A78) 2022/10/07(Fri) 23:06:40

画術師 リュディガー

>>71
推理苦手って誰が……?

シリウス狼が「スチュだよね知ってた」したのは普通に考えて「知ってたのに噛んでないから僕非狼アピ」でしかないのでは……。

灰狩読みで失敗したら詰む。どれだけ自信があったとしても取る必要のないリスクを取らないのは普通で、読みをアピの方に使ったというだけ。

ブリジットに伝わってなかったみたいだけど俺が>>68で言いたいのは前段を踏まえての後段だよ。村視点、スチュ狩読みなら処理に当たらない公算が高いのだから伏せたままの方が村利だったんだ。

(85) 2022/10/07(Fri) 23:06:49

全人類対象 ダリル、役者 ブリジットめっちゃ蛇足しちゃった……>>A77いや、俺の読み解き下手はあるからな!すまん!

(A79) 2022/10/07(Fri) 23:07:22

【墓】 商人 スチュアート

なんというか
C狂が下界にいる前提みたいになってるのってそうさせられてるから、でしかない様に見えるんだけど、
んじゃあリュディガーCなんじゃないのっていう

(+567) 2022/10/07(Fri) 23:07:33

気だるげ イヴェット

というか、それ今更聞くのって、私の主張読まずにとりあえず反対してたってことか。

(86) 2022/10/07(Fri) 23:08:41

【独】 全人類対象 ダリル

ロールを演じるって言葉の重複だろうか。

上を見上げる的な。

(-109) 2022/10/07(Fri) 23:09:17

役者 ブリジット、全人類対象 ダリル君、>>6:98>>83も不快どころか本音だと思うよ。それこそあたしのために言ってくれてるって。

(A80) 2022/10/07(Fri) 23:10:42

竜騎士 シリウス

>>78 イヴェット
そこはあの時も書いてるけど>>2:243
僕にはイヴェットの▼アーデルハイド希望は私怨にしか見えなかったら、そういう吊り方するのは流石に嫌だよって話だよ。
そもそも占い師吊るなら偽視してる▼アーデルハイドから、ってのは言ってる>>2:223

ただ「シリウスに▼アーデルハイドを反対された」って事実だけ覚えてて色々読み飛ばしてない???

(87) 2022/10/07(Fri) 23:11:35

【墓】 預言者 フィアンメッタ

>>83
草、こういう説得の仕方は良いね。

(+568) 2022/10/07(Fri) 23:11:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
28回 残281pt(0) (飴入手2個)
なでなで。
リュディガー
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
すりすり。
イヴェット
26回 残11pt(0) (飴入手0個)
シリウス
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
みんなに感謝を。

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)
スチュアート(5d)
フィアンメッタ(6d)
ノアベルト(7d)

処刑者 (5人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)
チェスティーノ(5d)
アーデルハイド(6d)
リベリオ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら