星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【螺】 螺子巻 アンダンテ

多分ロッテは途中までハイヴィを吊る方向だったから嫌いとかは関係ないと僕は思ってるっす

(139) 2022/10/25(Tue) 00:08:14

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

あんた狩だからだよ!!!!!
(違ったらどうしよう)

(-158) 2022/10/25(Tue) 00:08:40

【細】 細工師 ラザファム

詭弁だな。
過去の情報だから死ぬわけではない。要素は累積する。

これは例え話だが、最終日に起こる村人と人狼などは殴り合いは「相手が敵陣営だ」と規定された上で行われてしまうがゆえ、人狼の黒塗りかのように論理が杜撰になることがある。(Ex.アンダンテが村人の場合に起こっている現象)

このように、今の情報だけが生きている情報ではない。俺はロッテ村としておかしいことは何らないと思っている。

(140) 2022/10/25(Tue) 00:10:34

【忌】 忌光性 マニュエル

>>131
ラザファムが人であった場合、あと1狼はどこにいると思っている?
聞いてもいいか?

(141) 2022/10/25(Tue) 00:10:53

【酒】 酒飲み ハイヴィ

いやさ

「あなたにまとめ役任せますわ、村人ならするべきことやってくださいね(投げ)」⇒「狼に踊らされているハイヴィ(名指し)や灰村」

て、それって村→村側の嫌悪感としてあり得るんか…?みたいな話。
感覚言語か、これ。

(142) 2022/10/25(Tue) 00:11:08

【細】 細工師 ラザファム

>>138 それは自意識過剰だな。
ロッテはああ見えて優しい。ただただ全ては期待の裏返しでしかない。

俺は村に期待をかけて、それに応えなかったらプンスカしだす人狼のほうが珍しいと思う。

(143) 2022/10/25(Tue) 00:12:08

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

えっじゃああのひんやりする感じなんなんだよ……
説明してくれよ……己は説明できないよ……

(-159) 2022/10/25(Tue) 00:13:41

電話番 シャロット

詭弁っていうか、
だって今日明らかに推理の継続も何もないようなこと言ってるんだから、その点スルーで要素は累積するとか言われても。
詭弁どころかそもそもラザファムが論証そのものをしていないからね。

(144) 2022/10/25(Tue) 00:14:34

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

着席です!

「ここが分かりやすいですよ」と前置き(>>126)された考察に「特定の場所しか見てないから変」って完全に印象論で貶めてるだけですね!

(145) 2022/10/25(Tue) 00:15:33

【忌】 忌光性 マニュエル

ラザファム村だとして、「盲信」に近い状態になっているのは間違いない。じゃあ契機となる何かがあった?触りたくないけど掘るよ……
表に全く無いのならば、その切欠は赤で交わされた密談にあるだろう。

(146) 2022/10/25(Tue) 00:15:55

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

襲撃は、▲はいびぃ、かな。

はいびぃさんと、らざふぁむさんは
わりと相性がいいから。

しゃろっとーあんだんて狼仮定だと、
▲はいびぃが、いちばん、いい気がする。

(+505) 2022/10/25(Tue) 00:16:55

【螺】 螺子巻 アンダンテ

>>142
別に確白もいない灰の混戦で村側に嫌悪感は抱かないと思うっすよ。ただし、確白って安全な位置で勝手に色々いうから嫌悪感出ることは僕もあるっすけど

(147) 2022/10/25(Tue) 00:19:00

【細】 細工師 ラザファム

俺は道化か?
いや、確かにロッテ人狼ならとんだ道化だな。

まあ、所詮はマリーベル白も見抜けなかったヤツの戯言と流してもらっても構わんが、一度納得したものは切り捨てるのではなく「(どちらがより重いか)比較するもの」だと思うぞ。

(148) 2022/10/25(Tue) 00:19:38

電話番 シャロット

今の状況で流してもらって良い訳がないでしょ
そもそも自分がその比較をしていないからそうとしか言えないだけで

(149) 2022/10/25(Tue) 00:21:54

【訓】 訓練生 ルファ

村っぽい思考かって対ハイヴィだけで測るもんじゃないんだよな。
情報を得て、考えを変えて、次の思考に進む柔軟さがあるかどうかを見てきました。
端的に言って重い。迷いがなく、情報を得て考え方を変えた回数が少ない。
個人要素といえばそれまでだが、少なくとも思考過程からさらってロッテ村は拾えなかったというのが俺の結論になる。
まあ検証時間正直ちょっと足らんかったので明日もう一度再検証はします

というか、途中でライン見てきたけどたしかにこれロッテ狼ならプリム狼。理解。

(150) 2022/10/25(Tue) 00:22:39

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズは、【螺】 螺子巻 アンダンテ を投票先に選びました。


【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

いやほんと私狂人なんですよ

(-160) 2022/10/25(Tue) 00:24:15

【酒】 酒飲み ハイヴィ

いや、ラザファムの言語化は非常に助かってるよ。
だから俺も読み解こうとはしている。
ちょっとロッテへのお気持ちが漏れただけだ。悪いな。

(151) 2022/10/25(Tue) 00:24:41

【寝】 転寝 オデット

▼ロッテ(決め打ちでは無い)←重要!
●ラザファム
ロッテ視点マニュエルが濃いとは言うが、やっぱ私の中ではマニュエルは白く、ラファはアンダンテと切れてないか? という点から、やはりロッテ視点はねじれでは?

ただ、ロッテがなかなか視点黒を確定させなかったのは、視点黒位置を定めることで、ブラせる票が減ることを嫌った動きにも見えてしまうので、ここは純粋に印象悪し。

そういう意味で先▼ロッテではあるが、決め打ちではなく、もう少し占いの視点を進める(被黒ローラーも視野)ことを考えている。

>>141
ハイヴィのリリアーヌへの視点についてヴィノールが指摘した部分、私の中ではまだ燻ってるから、ラザファム人ならハイヴィっぽく、イコールシャロット真。
だからやっぱり、両視点でのラザファムの色出させたいなぁの気持ち。

(152) 2022/10/25(Tue) 00:25:51

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

ろってさん、村っぽい、っていうのは
わたしも、じかんがあったら、ことばに、
してみたいな。

じかん、あったら…… 

(+506) 2022/10/25(Tue) 00:26:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら