星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>187 ヤマネ
確かにリッパー狂視点では偽黒の打ち所ではあるな
信用を取れていたカミラ狼で強誘導をかけたキュリア狼は切れる
カミラ真なら判定からキュリア村、よって偽黒安定

しかしカミラ真なら偽黒で縄を稼いでもジリ貧のリスク
そもそも偽黒が吊れるか怪しい空気だった
村に余計な情報を与えずにペグ含め、噛みの自由度を確保しにいった線は低くないだろうな

GJからの黒即出しといい、リッパー狂ならリスクを踏まえた上で狼のサポート重視と思われる


真ならなるべくしてなったというしかないが

(+283) 2022/11/20(Sun) 20:06:51

少年 アリス

どう見ても▲カミラが村の手損的に狼の最適手だとしか言いようがないが……変わらないのであればこれ以上は喉の無駄だし切るか。
僕の実力不足だ。

灰は月並みだが改めてチノ狼を見えたなら単体はエヴァーは黒いが昨日のジズとの動きに一貫性が無く少し悩んでいる。
カモメは今日の序盤の伸びでかなり印象は良くなった。
アンジェも僕に無駄に触り過ぎているのは狼の所作からは遠い。
ケーキは今日の推理ミスがあったにしても少し転換が遅く印象が落ちた。
カグラも>>63を早い段階で出せるならやや印象は上がる。
ヤマネは>>96辺り考察するには遅いしカグラ塗りでもしているのかの邪推が入る。

総括して残り2.5縄はエヴァー、ヤマネ、ケーキから順番考えて吊れってのがアンサー。
ジズ起点ももう一度見直してくる。

(195) 2022/11/20(Sun) 20:09:19

ラッパー リッパー

と、少しずれるんだけど、ジズについての話
アリス>>164 村視点の縄価値という題目でチノを吊ることを等価と表現してるのは視点構築上両狼で起こると思う。
アリス視点チノが白のケースが抜け落ちてることな
なので強くチノが狼と見てる。
狂カミラの思考上黒を出すなら誤爆を振り払うだけの白要素を拾っているとみてて、そこはある種信用できるかと
今日のジズは単純に白いしな

あとジズ-アリスだと今日は両天秤の状態からアリスと競い合って片方を吊ることで白を得る必要があるけど、
ジズがアリスより強くカミラに向かった点、アリスがジズやオイラに向かわずチノ吊りに動いた点から敵対関係を構築してない以上、戦略上ジズ白かと考える

(196) 2022/11/20(Sun) 20:09:20

【独】 オイスター キュリア

明日gj出れば2回占えるので狩頼みわっしょぉいですの

1dアリスは○が多い印象を受けましたので

(-215) 2022/11/20(Sun) 20:13:25

【独】 白のテーブル ケーキ

やっぱ占い師って村の中で成るもの、なんだなぁ…と痛感してる

私ならリッパー護衛してなかったし、ほんとグレイさまさまなのよ…。

(-216) 2022/11/20(Sun) 20:13:42

【赤】 時間 エヴァー

アンジェちゃんはどこかで噛まないとだめかなとおもってる(残すのはあからさますぎる)

(*103) 2022/11/20(Sun) 20:14:21

【赤】 時間 エヴァー

今日と明日はヤマネちゃんとケーキちゃんの対立でやり過ごせる気はする

(*104) 2022/11/20(Sun) 20:14:56

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>+282 ヤワタ
▲カミラかつチノ黒ならリッパー人確定なので半縄は浮く

しかしリッパーカミラ視点でもアリスorカグラLWはあるので、そこを明確に否定出来ないと結局黒ロラするし、チノ白だった場合に全ロラするケースすらあり得るな

(+284) 2022/11/20(Sun) 20:15:31

【独】 息女 カミラ

最適解は▼ジズによる逆囲い、黒囲い、誤爆による露呈狼の否定且つリッパー視点での灰枚数減らし。
▼アリスは実は狼利の手。……この発想が出なかったのは吉としましょう。
灰1枚の差は小さい様で大きいのだから、と。

ただこの進行を取る場合私処刑に向けさせる言動を取るべきかしら。
ほぼほぼ明日は▼チノで霊能情報封鎖には間に合わない以上チノ狼、下位GS処理して2狼騙りを不安視させればいい。
では私はどうする?村の思考と嗜好から狂人で見られるケースはある程度掴める。
『敢えてそうした』動きを向ければ1縄を私に向けさせられないかしら?

(-217) 2022/11/20(Sun) 20:16:21

【見】 【独】 怪談噺 十返

気圧!?気圧!
気圧は下降時全然平気なんですけど上昇時キツイですねぇ……

(-218) 2022/11/20(Sun) 20:17:48

【独】 息女 カミラ

まだ出来る事はある。
私が4人目の狼になれるように動きましょう。

(-219) 2022/11/20(Sun) 20:18:24

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

>>195 アリス
今日▲霊から信用勝負がカミラ真時の狼の勝ち筋として一番太い気がしないでもない

GJ出たら終わるがそれは▲カミラでも変わらないからな

(+285) 2022/11/20(Sun) 20:19:28

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

>>+284ヴィクトリア
いや、もうリッパーは人間と見なしていいので
▼アリス▼カミラ、▼ジズ▼チノでも
縄数の観点では同じなんだ。

つまりアリスが村打たれないと
アリスの提案は意味がなくて。

(+286) 2022/11/20(Sun) 20:19:57

【独】 ラッパー リッパー

アンジェ>>181に、アリス側との薄い乖離を感じつつ

2dチノ視点からアリスが縄位置と考えているだろう所はあり
チノが天秤と称して自分が視点狼としているカグラとアリスを並べる形にできるか>>2:258、だと
偽視されたことを利用したLWカグラの白稼ぎ、で意図的に…?>>2:172見ると相応には素直な感触

カグラは薄いんじゃないか…?

(-220) 2022/11/20(Sun) 20:20:05

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

▼アリス▲カミラ、▼ジズ▼チノでも

(+287) 2022/11/20(Sun) 20:20:20

【赤】 少年 アリス

こういう時は最終日までの逆算を意識した方が良いよ。

今から吊り縄は
14>12>10>8>6>4>ep
の6縄で最終日までの噛みは5
今日リッパーが白を引くとして噛まなきゃいけないのは
グレイ→リッパー→ランラン→キュリア→今日の白の5

つまり別にアンジェが今日の白にならない限りアンジェをわざわざ噛む必要はない。
更に言うと今のところ占い候補に挙がっているのがエヴァーかヤマネって状況で順当に行けばヤマネになる。

(*105) 2022/11/20(Sun) 20:20:27

【独】 白のテーブル ケーキ

2d…というか、占い師が襲撃される前に見抜けなかった時点で個人的には真贋敗北なのだわ…。

これじゃあ結果的に行きつけたにすぎない。

(-221) 2022/11/20(Sun) 20:20:39

【赤】 時間 エヴァー

なるほどぉ

(*106) 2022/11/20(Sun) 20:21:36

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

このアリスさんの謎の生存意欲は
アリス村の思考ゆえなのか
黒ゆえの思考なのか……明日に期待。

(+288) 2022/11/20(Sun) 20:23:55

【独】 白のテーブル ケーキ

その上、村が陥る性質という観点を置いておいても

自分が見たい物見たさで暴走したというのは結構大罪ね。
推理外すまではある程度までしょうがないとしても。
精進が足りないなぁ……。

(-222) 2022/11/20(Sun) 20:25:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら