星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天狗攫い タカノ、ゴロゴロと転がっている。

(A55) 2024/01/05(Fri) 23:19:16

夢渡り アルレシャ

……タカノは狼欲が無いにも程があるね
朝までは思考の深さに不安を感じてたのだけど、ここまで私を護る動きをして狼としてどう勝つ気なのだろうか?

私や狩を抜ける確信や信用勝負をひっくり返せる目算があるようにも思えない、村打ちしても良いのではってなってる

(265) 2024/01/05(Fri) 23:20:38

くノ一 ラン

耳に障ったらすまぬのだが…他に柔らかい言い方が思いつかん、あらかじめ容赦してくれ。

オトヒメ殿>>249

お主をそもそも>>1:318で●としとるのは、意図的不理解・すとろーまん論法などといった詭弁の気配を感じるからじゃ。すまんの。

アルレシャ殿の視界>>1:205に強い異論はない中で、選んでいるのはそういうところじゃ…お主の人を見て洞察する熱量は見事じゃの、と思っておるのだがなあ。肝心なところを誤読で突っ走っておるぞ。

「なんで自分を見て欲しいと思ったのか」>>157
は違うの。
「お主の視界上"その他大勢">>1:181であろう私は、どれくらいお主の眼に留まっておるのか」じゃ。

結果は、留まっていない、じゃったがの。それだけじゃ。強いていえば…仮にお主が狼なら、私は客観白でよかろうな、ぐらいは言える。視界に入っておらんのじゃから。

(266) 2024/01/05(Fri) 23:22:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ヴィデオの白要素、
あったらください!って
お墓の皆に投げておこう。

(+368) 2024/01/05(Fri) 23:23:09

金平糖 ワタアメ

占い真贋はアルレシャさん真ストップ高、次点はドールさんかなって感じだよ。
アルレシャ●カミラ、ドール●アンジェで考えてたけど>>215はいいなって思ったから悩み中。
カグラ●タカノかなあ……統一でエコりたいきもち。

アルレシャさんがそこまで推すなら●アンジェさんでもいいんじゃない?とは思うかなあ。だって白要素が伝わらないんだもん!
占い先被りは全然あり。

>>241カミラさん
そこはヴィデオさんとトーマスさんで大差ないかなあ。
ヴィデオさんはどちらかというとドールさんの黒かな? カグラさん叩いて本人は発言力低め、というかあまり立場を作りに来てないよねって感じがしてて、アルレシャさんの狼っぽい度は村中間よりは上くらい。

>>253トーマスさん
必要ないはそうかもね。
喉余すくらいなら言ってって〜って感じ。

>>263占なさそなら教えてー!

(267) 2024/01/05(Fri) 23:23:09

【独】 息女 カミラ

諸々考えたら●ビデオ統一したいけど、喉もないわね。

(-145) 2024/01/05(Fri) 23:23:29

獅子舞 カグラ

今更ですが★オトヒメ
>>1:225の解説ください。
カグラから●デッドが出なかった場合にどうなっていたのか。
「先に言語化します」との発言から、本来の予定を繰り上げた?ならそれはなぜか。
の2点。

(268) 2024/01/05(Fri) 23:23:52

【独】 金平糖 ワタアメ

ほだされてるよ〜〜。
占いが生きてるだけじゃだめなんだって。決め打ちの瞬間までぶれなかったら白打ちでいいと思うよ?

(-146) 2024/01/05(Fri) 23:24:09

くノ一 ラン

いや、すまぬオトヒメ殿!

私の力量が足りずお主の意図を測りきれんのが悪い、は間違いなくあるのじゃ。私も突っ走ったこと言ってしもたと恥じておるが、飾ることなく率直に対応するのが誠心かの、と思ったのじゃ…。

耳障り悪いのはまことにすまぬ。

(269) 2024/01/05(Fri) 23:24:44

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ランすきだな〜。
>>266>>269

(+369) 2024/01/05(Fri) 23:25:54

【独】 金平糖 ワタアメ

でもタカノさんの真推しの動きは実際すごくいい。
というかわたしだって白で見てる。

妄信的になることの是非は結果論にしか無いから村としては評価してあげられないけどね……。
結果を握ってるアルレシャさんだけが褒められることだよ。

(-147) 2024/01/05(Fri) 23:26:05

置物 ドール

で、グレイさん>>224 明言自由の指示は見てるしその時点で意思表示してないのが私の落ち度だけど、統一続行は駄目?(対抗もアルレ>>229やカグラ>>77>>262

その場合【●アンジェ○カミラ(>>225の後者から)】

私個人の希望は【●アンジェ(>>245からの囲い懸念)○ラン(>>258の回答次第)】だけど、後者はアルレシャ真フォロワー多い現状、通らなそうと思う


あと、グレイさん「ドール真なら明日自分死んでる」って言うけど、狩人さんは私護衛するなら霊(グレイ)護衛してほしい。

複数人が言及してるし自分も>>37の通り、現状だと私の占結果よりデッド霊結果の方が価値がある

(270) 2024/01/05(Fri) 23:27:17

石油王 リヤル、誰かシン君に飴渡せないかな?>>251

(A56) 2024/01/05(Fri) 23:27:55

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+364
切れにもいくつかやり方があるが
喧嘩とか感情的なものは互いの評価がどんな形でも突発的に行える
ところが下げのような動きはそうもいかない
互いに黒位置に置いてたならそのまま殴り合うなんかで可能だが、白位置から黒位置に落とすような時には相応の理由や過程が必要になり、狼感情としても用意したくなる。
そして切れは切れに拾ってくれないと無意味な代物だがら、それなりに目立たせる工夫もする。

この辺りは主観も含んでるから参考程度だが
そんな目に見える動きがなかったということは、したくても簡単にはできない位置同士にいるんだろうという予測。

(+370) 2024/01/05(Fri) 23:27:57

【独】 息女 カミラ

諸々含めビデオ人狼では?が気になってるから●ビデオ統一に希望変更するわ。バラだけはやめて欲しい@0

(-148) 2024/01/05(Fri) 23:28:03

獅子舞 カグラ

まあ正直、灰が白くないというか…
最終日に、ヴィデオとオトヒメとワタアメを連れていって戦わせるのでどうか、という感じですかね。今の感想。

(271) 2024/01/05(Fri) 23:28:06

獅子舞 カグラ、龍帝 シンに投げますわ。30分

(A57) 2024/01/05(Fri) 23:28:38

【赤】 置物 ドール

栗きんとん、長湯でのぼせてないかー?しっかり温まってなー

で、今オレ▲霊でセットしているけど、変える可能性ある?>海老

最終的に残る海老のやりやすい方で、変える可能性あるならおまかせにしておく

(*25) 2024/01/05(Fri) 23:29:59

獅子舞 カグラ、龍帝 シンに話の続きを促した。

(A58) 2024/01/05(Fri) 23:30:11

福音 アンジェ

ドール真のときはここまでの推理をある程度は棄却して、シンくん最白と見なして●ラン〇ヴィデオでもぶつけるけれど、これも消去法みたいなものですからね。

●カミラ投げつけておきますか、アルレシャの片白カミラという情報はアルレシャ偽が追われたときの隙になりそうなので統一占いのほうがいいのはそう。

(272) 2024/01/05(Fri) 23:30:20

【赤】 龍帝 シン

カグラ死んだらカグラ真ってことにならない?は考えてる〜
けど▲霊でいいかな

(*26) 2024/01/05(Fri) 23:32:08

石油王 リヤル、ちょっと油田の様子見てくる〜。**

(A59) 2024/01/05(Fri) 23:32:12

【見】 【墓】 トランプ スペード

ああ、意味が違うか
「そういう動きが見当たらない」というのを、仕込んでなさそうと評した感じだな

(+371) 2024/01/05(Fri) 23:34:02

くノ一 ラン

目まぐるしいな…のなかで

アルレシャ殿>>245
の視界にまたしても頷いておるわ…。なぜにそんなに一緒なんじゃ。対カミラ殿評だけ消化しきれんが、対ヴィデオ殿の気配へのうすら寒さ感覚とか、もうお主が主(真占い師)であってくれと願うレベルじゃ。

(273) 2024/01/05(Fri) 23:34:58

万太夫 オトヒメ

なんかこう……半端ですね。

主旨はざっくり分かりました。
逆にそれ以上の解像度になることもないと思いました。ランさんはアルレシャさんが「吊りと占いを分ける」という特徴を見て●デッドさんを外した訳ですが、言い換えればその特徴だけで外しているだろうから、です。

ほうっておいたら吊りは▼シンで出して吊らなかったかも知れないだろうし、そういうのは「○日目にはこう」みたいなイメージを立てておかないと、机上の空論みたいな話になってしまうでしょう。

特に、デッドさんが黒く見えると言っているのですから、「損になると思うので外す(プランはない)」って言われると……合格点!とはならないですよね。

(274) 2024/01/05(Fri) 23:35:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら