星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>+613
死体轢きなんて人間のやることじゃないぞっ!

(+616) 2023/10/15(Sun) 00:02:31

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+615
>>+616
わたしはお役目を果たしただけですのほほほ。

狼様の沈黙が怖いですが、わたし、見守ります!

(+617) 2023/10/15(Sun) 00:05:21

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【氷】 氷結 エウロパに頷いた。

(a179) 2023/10/15(Sun) 00:06:28

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

私も見守りたいけど、
いつ収束するかわからないのでちょっと起きてるのしんどいかな

なので、更新前に覗きにくるね(起きれたら)

地上がんばれー
おやすみなさい

(+618) 2023/10/15(Sun) 00:07:52

【柱】 黒狐 藍柱は、【琥】 流離 琥珀 を投票先に選びました。


【柱】 黒狐 藍柱

どうしよう。12時も超えてしまったわけだけど、
琥珀まだ時間かかっちゃうなら、一旦仮眠取って朝見た方がいいのかな。
起きれなかったらごめんだけど。

あぶな、琥珀仮セット。

(22) 2023/10/15(Sun) 00:10:14

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

もう思ってることをわーっと言ってしまうとかでも大丈夫だ!!琥珀!!

皆琥珀の言葉を待っているよ。
藍柱が昨日在席時間を聞いたり、事前質問したり、今朝議題を出したりしていたの、恐らく琥珀の言葉を聞くためだ。声は届く。皆耳を澄ませてくれているから……。

(+619) 2023/10/15(Sun) 00:10:24

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

エンジン掛けておきますね、、、

   ┌───┐
  ─┤鮫水産│
  /┴└───┤
 └○───○┘==3 ==3

(+620) 2023/10/15(Sun) 00:10:25

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【雫】 薬雫 シトリンに布団をかけた。

(a180) 2023/10/15(Sun) 00:10:35

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

>>1:144を無理矢理キレ目的にもっていく(最初から信用勝負は放棄目的だった。)
>>1:158で霊狂とか狼からすれば比較的邪魔になるのが3陣営戦なので、この発言実は浮いてるんですよね。(2-2の真狼-真狂とか地雷2個のこの村向きではない)

(+621) 2023/10/15(Sun) 00:12:06

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ダイヤがぼく人外をある程度強く見たきっかけ、恐らく>>6:43告発をあっさり信じたことと、>>6:48「村側が」が人外の視点漏れに見えたことだと思う。

一方ぼくは>>6:44に対するダイヤの>>6:45をみて、「きみの>>4:100が全然村に浸透してないから必要なんですが!?何だこれここ固めて月吊らないと勝てないんだぞ!」となった。

齟齬り始めたのはここで、多分この時点からダイヤはずっと「この存在感を発揮しているアイオライトが人外」という可能性に囚われ続けていたと思う。そしてそれは間違いなく、村のほかの灰ととても乖離した考えだ(ぼくは灰の方は見てたので、灰の側には自分を疑う色がないことは察知していた)
だからダイヤはどんどん疑心暗鬼になって孤立していって、その結果7dぼくへの対応が、ああいう出力になる。
たぶん、そういうことなんだけど

(-151) 2023/10/15(Sun) 00:12:15

【琥】 流離 琥珀

▼藍柱。
朝までに何か書けたら残していくけどごめん限界

(23) 2023/10/15(Sun) 00:13:30

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

灰を見る限り、↑までの時点でぼくは「琥狼の可能性がある」と書いているだけだが、言語化が来てないだけで無意識レベルの推理は>>6:11見た段階で既に大体完成している。琥珀がすり寄りに来たのがわかったので。
それをその時点の言語で率直に表現したのが>>6:49なんだけど

ここで本当にやらなければならなかった、伝えなければいけなかったのは、>>6:11がぼくにとってどういう強さのどういう要素であるか、だと思うけど
「これ、多分合ってる」と思った瞬間に、その詳細の出力が不可能になった

その原因が「多分推理が結論にたどり着いてしまった」「これをちゃんと伝達することができてしまったら、他人の推理の機会や楽しみの時間を奪ってしまう」という恐怖感で、でもその心理は恐らく「皆と楽しい時間を過ごしたい」から発するものなので、これ本当にどうしようもねえな、と思って凹んでいた。

だから毎日「生き残る人たちが決めればいい」って書いてたんだな…って。
自分が掴んでしまったもののヒントだけ置いて、後は仲間が答え出してくれるかどうかに任せたい、みんなの楽しみを邪魔したくないから、ってことだと思うんだけど

どう転んでも死ぬほど傲慢じゃないかこれ…ってなる…。

(-152) 2023/10/15(Sun) 00:13:53

【墓】 【堅】 堅牢 アイオライト

琥珀、お疲れさま(めちゃくちゃもふもふしたい)

(+622) 2023/10/15(Sun) 00:14:19

【静】 静謐 ダイヤモンド

申告もないので

私はしっかり起きる・それなりに見続けるので、朝に結論でもいいかと思います

りあるだいじに…ね

(24) 2023/10/15(Sun) 00:14:19

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【琥】 流離 琥珀をもふもふした。

(a181) 2023/10/15(Sun) 00:14:54

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

藍柱なのか……やっぱ違うかなこれ…

んあーわからん……

(-153) 2023/10/15(Sun) 00:15:21

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

ずーっと画面の前にはいたけどなにも言葉が出なかったんだろうな……。
琥珀……。

(+623) 2023/10/15(Sun) 00:15:45

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ただなんかさっき「合ってたとして、所詮ワトソンのいないホームズだよ?」という感じはしたので
最善をめざして表現したとしても、なんにも伝わらないのかもしれないし、だから怖がることなんかない、のかもしれないが

最善を尽くして、もし伝えられるようになってしまったら、気軽に遊べない、って気がして
最善を尽くしたくない、というハマり方をしている…。

(-154) 2023/10/15(Sun) 00:16:50

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【琥】 流離 琥珀を抱きしめた。

(a182) 2023/10/15(Sun) 00:16:55

【琥】 流離 琥珀は、【伝】 伝想 ブルーアパタイト を投票先に選びました。


【琥】 流離 琥珀は、【静】 静謐 ダイヤモンド を投票先に選びました。


【琥】 流離 琥珀は、【柱】 黒狐 藍柱 を投票先に選びました。


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

…いや序盤にこんだけ推理外してるんだから、それでいいんだよ!
という気はしている

あと多分、寝て起きたら耐えられる範囲になる。

(-155) 2023/10/15(Sun) 00:17:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら