星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【細】 細工師 ラザファム

俺は推理と感情の連動+継続は人狼が偽装しにくいものだと思っている。刹那的なものなら偽装なぞ容易だがな。

このあたりがハイヴィの「なんで俺こんなに激詰めされてんの…?(宇宙猫顔)」の根底にあるんだが、ロッテの人外視ってけっこう期待の裏返しなんだよな(対リリアーヌ然り)。
だから、貴公らは分かり合えんのだ。

(130) 2022/10/24(Mon) 23:46:04

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>101
(黒く見させたいからこそ、アンもわたくしの口から言わせようとしているのでしょう)

ろってさんは、このばめんの、たたかいかた、
すごく、わかってるね。

ろってさん、きょうつられるの、かなり、
しゃろっと側にとって、おおきい、りえき。

(+500) 2022/10/24(Mon) 23:46:55

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ロッテに失望されちゃったか。てへぺろ。

(-152) 2022/10/24(Mon) 23:48:50

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

ラザファムのターン終わるまで見ていたいですがお布団が僕を呼んでいる。
ああ、地上にちょっとだけ顔を出してptと時間を分けてあげたい…

(+501) 2022/10/24(Mon) 23:51:10

【寝】 転寝 オデット

>>122>>124
アンダンテシャロットの提唱する内訳だとトントン拍子すぎて、私の中で、本当にそれでいいのか? という疑念が鎌首を擡げているというのはあるかもしれないけどね。

ねじれラインの懸念を払拭するためにも両視点で
●ラザファム
の結果を見たいという気持ちが大きい。

(131) 2022/10/24(Mon) 23:51:26

【細】 細工師 ラザファム

このロッテが人狼というのは、俺には追えんな。
▼アンダンテだ。

どちらかと言えば、「単発の偽装感」があるのはアンダンテの初動だとは思っている。もちろん、ルファとハイヴィのアンダンテ評は読み、納得できる部分はあるのだがな……(だからこそ、、▼リリアーヌから入ったがロラしたいという主張になっている)

ロッテーラザファムープリムロズという構成で考えるのも(百歩譲って)いいんだが、村同士の対立構造を作られているパターンを頭から除外するのは違うのではないか、と思っている。

たとえば、ラザファム村ーロッテ狼vsアンダンテ村ールファ狼のような構図だと相当しんどいぞ。

(132) 2022/10/24(Mon) 23:51:52

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

>>110
しゃろっとさんの、▲ぎゅるの解釈、のいいね!
うまく、▲ぎゅる、が、ぷりむろず非狼の襲撃、っていうのと
たいりつする、見解をだせていると、おもう!

(+502) 2022/10/24(Mon) 23:55:07

【独】 女学生 アイリーン

狼強いなぁ〜

(-153) 2022/10/24(Mon) 23:56:44

【酒】 酒飲み ハイヴィ

来た。

ラザファムのロッテ評読んでるんだが、殴られた側が話すと客観性を欠きそうで頬杖をついてる状態なんで他人からの検証が欲しい気持ちはあるが。

票集計するわ。

(133) 2022/10/24(Mon) 23:56:47

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+497トルテくん
照れる事を言ってくれるな!

ラザファムくん頑張れ〜

(+503) 2022/10/24(Mon) 23:59:14

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ねじれライン、なんだっけか。真と偽がいい感じに繋がっちゃうことだっけ。
この場合はどことどこだ?

(-154) 2022/10/24(Mon) 23:59:32

【墓】 【信】 受信中 ギュル

ハイヴィくんも来たな。

さて?気になるがワガハイもお布団へ潜る時間である。
明日また会おう。**

(+504) 2022/10/25(Tue) 00:00:17

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>121
レールの上を進まされているというのは事実ですわ。

実際、村は今用意されたシナリオに沿って自分が見たいものを見ています。
軽い動きで白い白いとおだててくれるアンと襲撃から真を強く取られ始めたシャロ。狼のいいように踊らされているハイヴィや灰村たち。
見えていないが故の村人や占い師の迷いを狼の鈍足扱いしてくる狼のいいようにされています。

(134) 2022/10/25(Tue) 00:01:00

電話番 シャロット

いやね。ラザファムの一連の主張って今を生きてないでしょ。自分で「推理と感情の連動+継続」とか言っているけど、リリアーヌ吊りの時から決定に際して貴方は特定の日付のものだけを引用している。
ハイヴィに対しての継続は仮にそれで良いとして、でもロッテが推理しているのはハイヴィだけじゃないんですよ。ハイヴィへの目線は3日目までで、今もう5日目なんですよ。

(135) 2022/10/25(Tue) 00:01:01

【細】 細工師 ラザファム

論理とは、「物事を筋道を立てて考える」ということを意味する。

俺は論理的に物事を話そうとはしている。
しかし、感覚を筋道立てて話すこともまた論理である。
論理の対義語とは「非論理」「感情」「直感」であるが、そのうち直感(=感覚)の正体は言語化できないパターン認識だ。俺は感覚と論理を別物とは思わんぞ。

堅苦しい理詰めの説明より、感覚言語のほうが伝わることもあろうな。

(136) 2022/10/25(Tue) 00:01:16

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ハイヴィ〜もふもふさせろ〜。
傷ついたヒヨコをコートの下にしまってくれ。
裏返ってハイなんだけど寝不足で死にそう。

(-155) 2022/10/25(Tue) 00:01:28

【細】 細工師 ラザファム

ハイヴィは収集した情報を表に出さんからな。殴られもする。
相性が悪い、と言う奴だ。

俺とマリーベルの相性の悪さのようなものだろう。

(137) 2022/10/25(Tue) 00:02:30

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ラザファムの人物像が破損してて読み取れないよ。
そんなキャラだっけ?

(-156) 2022/10/25(Tue) 00:03:27

【酒】 酒飲み ハイヴィ

まあ多分村狼関わらずロッテが俺嫌いなのはガチだな、という確信は得つつあるが。相性なんかね。

(138) 2022/10/25(Tue) 00:05:08

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

ああ、ラザが取り込まれてる懸念について話してるのか。
えっだって他の狼候補いなくね?それこそヴィノール身内切りくらいしかなくね?でも霊いないのに意味なくね?
ハイヴィ白囲い疑惑に持ってって縄無駄遣いさせる気かな?いやー?
アンダンテもオデットもハイヴィもルファも村陣営だよ。
ラザファムはなんか触れたくない感じになってきてるよ。

(-157) 2022/10/25(Tue) 00:07:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら