星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スターチス エテルノ

>>432ツキシマ
デフレ場。ボードゲームで使われることが多い用語ですね。

「突き抜けて白い素村がいないまたは少ない村」

これは私にとっては該当しています。
最白だったチヒロ、ハスミですら決め打ちには至りませんでしたので。
3日目で0人ってのは少ないです。

500ptの経験が少ないのでそこは影響ありそうですが。

(555) balen 2022/08/25(Thu) 00:00:15

ユーコミス キアラ

ウタタちゃん>>470

A適材適所
初手ではそうですね。あたしはだいたいお役立ちスケール建てて、下から4番目くらいから希望しますがこの辺は村によって多少アレンジします。

2d以降は色も付いてくるし狼から襲撃も入るので、パワーバランス見ながらですね。例えば初手真占抜かれで9灰2狼の灰ガチになって、突出して戦力の高い人が居たらその人に届きうるよう中戦力の人たちの相互信用を引き出すよう動こうとか。

戦力高い人が2人居たらその2人が相互監視するように他に白い位置作って噛ませようとか…いろいろです!

人狼になった時は逆に村の弱点を探す、適材適所を崩すのにも戦力分析はとても使えます。

(556) qill 2022/08/25(Thu) 00:00:19

芝桜 ウタタ

>>-230そうですね。またそれも次の楽しみにしてますね!

(557) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 00:00:32

青薔薇 ロザベラ

>>553 チヒロ
いや多分皆見落としてるから俺の書き方が良くないんだ
質問ではなく意見を仰ぐ場合はどうしたら話しかけているということが伝わるんだ…?ってとこ

(558) kota 2022/08/25(Thu) 00:01:26

曼珠沙華 チヒロ

>>547 キアラ
空気自体は読み取れていたつもりだけど、それを踏まえた取捨選択ができてなかったと思う。
空気がわかってるなら、求められてるものも察しないとね。

(559) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 00:02:40

【独】 サンライズ ウイ

>ロザベラ
この話題で思い出したけど、伝えきれてない気がしたので補足っす。

>>1:62で助けを求めたのに、その次が、>>1:85で、>>1:70のキアラ発言に対する補足(弁明)だったことが大きく響いてるっす。

僕の反応>>1:65よりも優先すべきことだったって事っす。
差し伸べられた手より、大事なことだったんすね、と。


なので、反応するなら、>>1:96の時点ではなく、>>1:85の時点。
ここで喉端にでも、>>1:65は見てるよ、とかあるとよかったっす。

ロザベラがこの時点で言わなかったのは、まだ解釈しきれてなかったからだと思ってるので、ちゃんとした答えじゃなくても大丈夫っすよ。

(-231) AirCruz 2022/08/25(Thu) 00:02:40

【独】 ユーコミス キアラ

ウタタちゃん>>554
よろしくね!

(-232) qill 2022/08/25(Thu) 00:03:59

スターチス エテルノ

>>-230ロザベラ
体験版。たしかに。


私が狼なら完全に詰む恐らくは4日目までは投了なしでやらせて欲しいって仲間に頼むかもです。

・苦境で動きが鈍る中でどれだけ出力できるかの耐久試験。
・普段はできないことを試す機会として。

(560) balen 2022/08/25(Thu) 00:05:14

青薔薇 ロザベラ

>>-231ウイ
キアラへの返答は超大事だったよ。
「本人は既に2回言ったつもりのことを3回目聞かれた、つまり誰にも伝わってない」
と焦りと苛立ちがあったから。
今後のためにどうしたら伝わるか、何が悪かったか、ここは解消しなきゃいけなかった。

そもそも差し伸べられたでなく突き放されたと思ってるしな

(561) kota 2022/08/25(Thu) 00:08:23

曼珠沙華 チヒロ

ウタタ>>97「サエッタが騙り向いてない」っていうのはやはり仲間だからなのでは?
ぼくはログからそういうの一切読みとれなかったので赤で情報があったように思えて、とにかくサエッタが気になって仕方ない。
★チヒロ サエッタ白くみてそうだけどどう思う? >>1:156案件?

>>120ウイ
統一と指定バラの差がわからんが、自由ならサエッタ占いそうです
スイカ割りマンの自覚あるし村のためになるのがそこじゃないなら指定ほしいです

>>119見てウタタ狂時霊狙い噛みが頭よぎった

(562) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 00:10:50

【独】 サンダーソニア サエッタ

私が騙り向いてないってどこの要素から何だろうなって思ってましたね。CT都合のせいだったみたいですが。

(-233) yami721 2022/08/25(Thu) 00:11:53

曼珠沙華 チヒロ

>>558 ロザベラ
書いてみた。>>562 こんな感じでどう?
原本(>>2:123)と同じ48pt。

(563) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 00:12:30

猫柳 クヘイ

追いついた
統一占いに対する解説ありがとうございます
せっかくだからここで聞いてみなって言われて聞いてみてよかったです

自由が得意な人も含めて等しく全員が同じ土俵に立ったままいられるのが統一だと思うので500ptくらいなら統一のメリットは十分にあることがわかりました

(564) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 00:13:01

青薔薇 ロザベラ

>>562 チヒロ
見返すと自分の発言が読みづらすぎて泣いた
その文面なら★使ってもあんま違和感ないな 俺の日本語が下手なだけじゃん

(565) kota 2022/08/25(Thu) 00:13:37

曼珠沙華 チヒロ

>>562
「★チヒロ〜」の前は一行空行入れたほうが見やすそう。
ノー推敲よくない。

(566) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 00:15:15

曼珠沙華 チヒロ

あと自分の癖でうっかり句読点入れてるな、反省。

(567) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 00:16:15

上匂 ハスミ

なんか、ちゃんとGSみたいなものは頭に入ってるけど、村を決め打つという概念は殆どない気がする。

(568) Λv 2022/08/25(Thu) 00:17:09

芝桜 ウタタ

キアラ>>528
なるほどです。丁寧にありがとうございます。
次回は心がけてみます。
(スクショして大事に保存しました🙇‍♀️)

>>556
こちらもありがとうございます。自分では辿り着けなさそうな考えなのでありがたいです。
(同上)

>>-232
ありがとうございます!よろしくお願いします。

(569) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 00:17:59

ユーコミス キアラ

ウタタちゃん>>470
B初手を打つ
そうですね!最低限希望として出てくるのでここは統一の利点と言って良いですね。

C話題
占い師はCOするだけで戦力が非常に高くなります。一方、他の灰が出力のピークが5d〜8dでも間に合うのに対し、占い師に関しては出力のピークを2dに持ってくる必要があります。評価されるタイミングが圧倒的に早いということですね!

このため初日の話題の取捨選択は遥かに重要で、自己紹介は灰に比べ手短かつ役に立つものの方が好まれるでしょう。ロザベラちゃん>>1:24「残念なお知らせですが」に好評が多かったのは、ここから読み取れる情報が多そうだからですね。

方針引っ張ったりせず、灰の短評や質問→反映を行う方がウケは良いです。(続)

(570) qill 2022/08/25(Thu) 00:18:34

曼珠沙華 チヒロ

参戦頻度少ないから今のところ中身透け一切気にしないプレイしてるけど、人称とか言葉遣いとか句読点とか含め、そのあたりもしっかり意識してるPLさんは凄いなって思ってるよ。

(571) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 00:18:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら