星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+551
ベティは何というか、血の通った感情への共感が強いのでしょうか。ラウラの失望、落胆やそれでもやるべきことをやる姿勢は情を感じ取りやすいですものね。

(+554) 2023/05/03(Wed) 00:33:48

【見】 【墓】 公子 ロミオ

黒受けてからの、狼がやりがちな事って見方ではヤクモはやりがちを突き進んでるよね。
ラウラ嬢は印象はいいけど村狼どっちもありそう。
今さら頑張るかって意味では、明日露呈するつもりの狼じゃなさそうはある。

(+555) 2023/05/03(Wed) 00:35:53

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+554
かもしれないな。自己分析にそこまで自身があるわけではないけど。

人間は理屈よりも感情で動く生き物だという前提があり、感情の出てる発言の方が読み取りやすい、とは思ってるかも。

…感情偽装をする人外には弱いかもしれぬがね。

(+556) 2023/05/03(Wed) 00:36:45

氷雪 ラウラ

ヘンゼルはな、まぁ高評価してたんだけどさ。

>>3:118「言えば白くなるから狼でもやる」って事に反証しようとして読み直すと、意外と「行動が伴ってない」事に気づいたんだよな。

例えば、>>2:4の私評「単体だとボロ出さないタイプだろうしどうやって色探ったもんか」とか言ってる割に、「何とかして私占いに持っていこう」って動きが見られなかったり。
「自分は疑ってるけど論で詰めるのは大変そう」って思ってるなら、もっと積極的に周囲を動かして占い当てるために動こうとするんじゃないのか?って。


でもなぁ、これティターニア相手にやったのと同じことやってる感じもあり(【相手の像】を勝手に想定して【違うから怪しい】ってやつ)

>>84らしいし、うん、明日の動きでみんな判断してくれ。

(86) 2023/05/03(Wed) 00:37:48

【見】 【墓】 公子 ロミオ

沈んでいく誰かに自分は手を差し伸べつつ、世論の暴力で吊らせて自分は無罪で吊らせた者達に罪を着せるのは常套手段だからラプンツェル村打ちには同意できないけどね。

(+557) 2023/05/03(Wed) 00:38:36

【赤】 氷雪 ラウラ

やっぱり形作りしたくなっちゃう。おおかみだもの。

というわけで適当に喉を使った。でも余る。
やっぱり500村は喉が多くて困るな。

(*20) 2023/05/03(Wed) 00:39:01

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>86
(【相手の像】を勝手に想定して【違うから怪しい】ってやつ)

うん、ティターニア相手にやったのは正直非常にびみょく見えてそこからラウラ黒なのでは…?とは思ったりしたのですよね私…。

ぶっちゃけ狼が黒塗りによく使う手法なんよそれ…私もやったことあるし。

(+558) 2023/05/03(Wed) 00:39:45

【見】 【墓】 公子 ロミオ

白塗りでもよく使うさ。

(+559) 2023/05/03(Wed) 00:41:09

【独】 兄です ヘンゼル

詰める考察じゃないが、まぁ現段階で詰めようって言ってもなみたいなとこあるか

伴ってない自覚があるから一足飛びで詰めようとしてるんだよなぁ……
まじでラウラ白だったら俺が吊られる以外の未来がねぇ
占われれてれば白出るからギリ……

(-116) 2023/05/03(Wed) 00:41:51

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+559
なるほど?例えばとかあります?

相手の村像を勝手に低く設定して、そこ超えたから黒を白と言うとかです?

(+560) 2023/05/03(Wed) 00:42:08

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+556
わたくしから見てのベティは多分、そういう所で見る方が見やすいのではと思いましたわ。
実際はどうかは分かりませんが、この村で見た限りでは。

情の動きは案外と偽装が難しいですからね。
印象だけで言うならイジけたりスネたりするのは人狼側のが多いですし、まぁ黒いし印象も悪いんですよね。
でも村側がそうなる、という時はもちろんある。

心細い時、誰も味方がいない時、疑われている時…。
ラウラはまさにそう。
だから今ラウラがそうなるのは分かりますし、自然に感じるのかなと。状況的におかしな感情でもないですしね。

結局北風と太陽でベティにとっての太陽たる感情面での情報がベティの服を脱がしたのですね。

(+561) 2023/05/03(Wed) 00:44:20

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>86
ラウラ、それラウラがティターニアにやったやつやで。>相手の像を勝手に想定して違うから怪しい

(+562) 2023/05/03(Wed) 00:45:28

【見】 【墓】 公子 ロミオ

女の子が女の子の服を脱がしたとか表現するのやめない?
一応、僕っていう男もいる前だしさ?

(+563) 2023/05/03(Wed) 00:46:26

【独】 兄です ヘンゼル

新チップ実装されてる!!!素敵だ〜〜〜
連戦キツイからとうぶんおあずけだなぁ……

(-117) 2023/05/03(Wed) 00:46:27

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+561
なんだか私が全裸になったみたい

…そうなるとGJ先はどうなってんだろう?
まさか霊GJ→▲ミケ襲撃に行ったっていうパターン?

だったらヤクモを疑ってたっぽいミケ意見襲撃パターンになるか…うむむむ…

(+564) 2023/05/03(Wed) 00:46:56

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+563
男が女を脱がした、よりはKENZENだと思います

(+565) 2023/05/03(Wed) 00:48:10

【見】 【墓】 公子 ロミオ

>>+560
すぐ思いついたのは

・スキルを高く想定し、下回った事をしてるから村
・逆に低く想定し、そのレベルの狼がやりがちな事をしないから村
・状況を絡めて、一方面だけを取って誰が狼ならこうしたほうがいいから非狼

とかかな
拾う要素を自分で選べるし、思考読みみたいに大きな労力もかけなくて済むからお手頃なやり方なんだよね。

(+566) 2023/05/03(Wed) 00:49:58

氷雪 ラウラ

リアルもあるのでそろそろ寝ます。

ここから先は全部人外に当てないといけない最悪の状況だけど、まぁティターニアとサヤカを揚々と吊って今日吊られる私も悪いから誰のせいとかは言わない。

ただただ、頑張ってくれ。

(87) 2023/05/03(Wed) 00:51:01

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>86
ヘンゼルは私はほぼ警戒してないなぁ。テオドール真を外した村として落ち込み具合が議事の節々に見える感じがして自然。感情の出し方がうまいとも言えるが。

(+567) 2023/05/03(Wed) 00:51:16

【見】 【墓】 公子 ロミオ

ちなみにミケ君はヤクモを外すと消去的にラプンツェルしか残らないとも言っていたね。

(+568) 2023/05/03(Wed) 00:51:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら