星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 全人類対象 ダリル

俺の秘話顔ってムッツリ童貞スケベ感が強くてポーカーフェイスを保つしかないんです……

(-206) 2022/10/03(Mon) 20:00:54

【独】 全人類対象 ダリル

>>238
リベリオ本気度低いよなーーーー??!

(-207) 2022/10/03(Mon) 20:02:03

盗賊 チェスティーノ、迷宮掃除 ノアベルトそれしかないよな。こっちから占い機能を破壊するメリットが無い。

(A164) 2022/10/03(Mon) 20:02:45

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

>>+189
いいじゃないですか

(+191) 2022/10/03(Mon) 20:02:49

【赤】 魔法剣士 リベリオ

なんだかんだ占吊らなそう?
ほんでワンチャン俺指定ありそうな流れに逆に戻ってきたな(
人狼ゲーム、わからん……

(*151) 2022/10/03(Mon) 20:03:20

気だるげ イヴェット

すごく単純な話として、霊が霊護衛誘導してる場合に、人外が信用で負けているなら、▲占だ。
gjが出ると厳しいのは分かるが、gj出なくても信用で負けているのなら結局同じこと。
それに、gj出てからの方が、【エア護衛で真目の占い守る狩人像】という情報が落ちる分、なんの情報もなしに狩人探すより精度上がるしな。

逆に、占gjが出て困るのは、信用優位の方。
ついでに▲ウズメが狩人狙いなら、アーデルハイトの方を信用しているウズメを狩人狙いで噛む狼はフィアンメッタ側になる。

盤面だけで言うなら、本来はアーデルハイトの真が上がる噛みのはずなんだよな。
もちろん、信用で負けているからこそ信用勝負をするという逆張りは存在するから、真決め打つには至らないけども、順張りで見るとそうなる。

リベリオの>>10は、この素直な盤面的要素を早急に否定するように、出たら困るのは占gjと一括りにしているのが、アーデルハイト視点では人外要素になるだろう。

(239) 2022/10/03(Mon) 20:04:40

竜騎士 シリウス

ユスターシュは2日目>>2:136イヴェットから考察を始めてるのは白く見えてたんだよね。。
イヴェットって片白じゃん?狼視点、その日の吊り位置ではないし白置き主張する意味も薄いから。
>>2:239で更にイヴェットに指摘入れてるのも。
なんか発言の使い方というか見るポイントがあんまり狼っぽくは見えてなかった。

実際に狼の選択した2-1-1陣形を理解できないものと主張するのは、非狼アピールの常套手段ではあるけれど、ずっと引っ張ってるのは逆に…違うのでは?という気持ち

(240) 2022/10/03(Mon) 20:05:25

預言者 フィアンメッタは、 お姫様 アーデルハイド を投票先に選びました。


【墓】 地図職人 オリエルダ

リベリオなんか役持ってね?
人外寄りではある

(+192) 2022/10/03(Mon) 20:08:20

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

>>228
少し引っ掛かりますね

(+193) 2022/10/03(Mon) 20:08:26

【独】 魔法剣士 リベリオ

>>239
そーかもねぇ
それはフィアンメッタを真前提で書いてるしねえ

(-208) 2022/10/03(Mon) 20:09:03

役者 ブリジット

ノアベルト君も、ずっと悩んでたんだね。

あたしも、村側から自発的に占い吊りする必要性は
特にないんじゃないかなと思ってるよ。

あたしの中ではもっとずっと感覚的だったけど、
ノアベルト君の言葉を聞いて
言語化未満の部分が埋まる感覚がしたよ。

>みんなへ
ノアベルト君>>237について、意見を貰えると嬉しいです。
イヴェットちゃんは、直近の主張をもって
回答の代わりとして大丈夫なので、言及は不要だよ。

(241) 2022/10/03(Mon) 20:09:12

【墓】 地図職人 オリエルダ

でもユスターシュ-リベリオだとCの配置どうなってんだってなる
リベリオCか?

(+194) 2022/10/03(Mon) 20:09:34

魔法剣士 リベリオ>>239フィアンメッタ宛だったしなァ……

(A165) 2022/10/03(Mon) 20:10:49

画術師 リュディガー

シリウスの灰考察すげえ好きだな……。

を踏まえて、これ灰3狼かな?
と思いつつリベリオ>>238
俺の>>204>>212を無視しているのを見た。

【●チェスティーノ】(【●ダリル】は呑む)
【▼リベリオ】

>>241>>A163

(242) 2022/10/03(Mon) 20:11:13

盗賊 チェスティーノ、聖霊が冷静で助かるわ。普通に各視点の人狼陣営探して占わせりゃ良いよな。うんうん。

(A166) 2022/10/03(Mon) 20:11:40

竜騎士 シリウス

>>231
いやそうではなくてだね

イヴェットの主張を見る限りここでの▼アーデルハイド主張は「アーデルハイドの態度許せね〜〜」って感情が多大に込められてる、これは間違いない。

だから、「感情込みのそういう吊り」として行うならば、
たとえ▼偽占に成功しても▲真占を通されるリスクは全員で飲み込むべき、じゃないとフェアじゃない。
まあイヴェット自身は飲み込めてるかもしれないけど全員はそうじゃないかもしれないからそこの認識はすり合わせるべき。
護衛指定をしないのであれば「アーデルハイドの態度なんて度外視して単に偽っぽい方から吊りますよ」という建前を貫き通す。
そういう話をしていました。

(243) 2022/10/03(Mon) 20:12:49

【独】 商人 スチュアート

グレ−3wで霊護衛固定って指示してて占い噛みしないの意味不明すぎるのでまずない

(-209) 2022/10/03(Mon) 20:13:05

迷宮掃除 ノアベルト

うーん、ごめん、みんなを蔑ろにしたいわけじゃないんだけど、
ひとりひとりの気持ち全員に寄り添う手段が無くて、
でも、ここで変に正着手ではない▼占ロラをすることで、
どんな結果であれ明らかにもう普通には戻れないように感じているのね。

ただ、ここで通常通りに進めれば、通常通り占い抜かれたり、俺が死んだりして最終的には普通のゲームの形に収まるんじゃないかっていう希望的な観測もある。

だから、灰見て、普通にゲームを進めていくことはできないんだろうか、って思ってしまっている。


あと、ほんとに忘れないで欲しいんだけれど、この村を建てるためにね、動いてくれた人がいるんだよ。
それをさぁ、こんな形にはしないで欲しいよ。お願いだから。

>>216イヴェット
言われた側で不公平だって思うのは百も承知で申し訳ないんだけれど、狼の仲間も苦しんでると思うんだ。お願いだからそんな風に言わないであげてほしいんだ。

(244) 2022/10/03(Mon) 20:13:16

魔法剣士 リベリオ>>241俺は>>228だし灰吊りがいい。 actないなった

(A167) 2022/10/03(Mon) 20:13:16

気だるげ イヴェット

フィアンメッタ視点ではそんなに黒くない(あるなら擦り寄り)だしな。
灰吊りするにしても、もう占真偽によって黒位置だいぶ分かれてきてる頃だから、そこ吊るなら占いの真切ってるのも同義じゃね? みたいな吊りになるんじゃないかって感覚。

決め打ち視野でバランス取るなら、吊りを片方に寄せるなら統一占いはもう一方に寄せて進めていくしかないよな。
でも、片方視点でしか黒くない位置統一すんのも違うよな。
かと言って、どっち軸でも黒あるみたいな位置探すにしても、そういう立ち位置に狼がつくか? ってなるよな。

ってなると、統一占いは白狙いにならざるを得ないんじゃないかね。

▼リベリオ(人外視、アーデル寄り)●チェス(白狙い、フィアン視点黒要素あり)

現状の結論はこう。

(245) 2022/10/03(Mon) 20:13:20

【独】 画術師 リュディガー

>>A167
ないなった
かわいい
かんさいべん

(-210) 2022/10/03(Mon) 20:14:06

【赤】 魔法剣士 リベリオ

検討する喉がねーんだもん

(*152) 2022/10/03(Mon) 20:14:59

役者 ブリジット

ユスターシュ君宛には、いくつか質問を用意するね。
もちろんやりたいことや自分の考察最優先で良いから、
喉端やactで回答可能だったら答えてくれると嬉しいかな!

>ユスターシュ君
★1.チェスティーノ君に初日に拾った白要素は継続してるかな?
★2.チェスティーノ君のことは能力処理なしで判断出来そう?
★3.他に「この人は追える!」って人がいたら教えて欲しいな。

(246) 2022/10/03(Mon) 20:15:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

アーデルハイド
34回 残0pt(1) (飴入手1個)
占い師
イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
38回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残20pt(1) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残38pt(0) (飴入手0個)
霊CO
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
20回 残5pt(0) (飴入手0個)
リベリオ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
𓅓
ユスターシュ
17回 残280pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
30回 残14pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
19回 残129pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
聖痕CO

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)

処刑者 (1人)

オリエルダ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら