星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パルドゥラス アマレット

しかしルネは本当に苛立った時の言葉遣いと排除にかかる時の姿勢がブラック会社の圧迫面接染みてるので、4dからこっち見えない疲労が溜まってるクヘイの気持ち考えると合わせるのキツイよなぁ
気持ち的な問題として……

(+622) 2024/02/18(Sun) 00:25:16

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+619>>+621
そうそうそれ。だからもっと平易化するとテレサと同じ見解であり、考察の深度の問題。今必要なのは考察の幅を広げることじゃなくて深度を掘り下げて複雑な行き来の末の結論であると見せること。だと思う……

(+623) 2024/02/18(Sun) 00:28:16

【赤】 猫柳 クヘイ

正直こんな考察いちいちやってたら喉が死ぬし時間も足りないから不要そうな所削って要点だけ出してるだけだからにゃ?

(*16) 2024/02/18(Sun) 00:29:37

ココア テレサ

>>45クヘイ
5日目ってサラ吊の日ですよね。その日は朝来た時に吊ってくれって言って無くて、コウィスカの白のサラが吊られています。自吊提案が本音なら、この日も申し出て実現させないとだめではないでしょうか。

(47) 2024/02/18(Sun) 00:30:09

【独】 マトリカリア フィリア

テレサ>>47「コウィスカの白のサラが吊られています」
着目点、いいわね

(-87) 2024/02/18(Sun) 00:33:21

【墓】 牛の舌 ツツクラ

たまに偽視されてる占い師が「私の白吊るくらいなら私を吊って」ていうの見るけど、これってなんか意味あるの?1日延命するだけでは。

(+624) 2024/02/18(Sun) 00:33:56

【墓】 牛の舌 ツツクラ

自分の霊白がでれば真視が大きくあがる状況とかじゃない限りよくわかんないな〜

(+625) 2024/02/18(Sun) 00:35:49

【墓】 ハープ コウィスカ

意味があるというよりは手順的に正しいって感じだな〜〜

(+626) 2024/02/18(Sun) 00:37:04

【墓】 ハープ コウィスカ

黒引いて黒吊ってもらえないと負け確だから自分で1縄決まってるならそっちを先にして延命した分で白に白くなってもらうお祈りゲーミング

(+627) 2024/02/18(Sun) 00:38:24

【墓】 リコリス リコ

客観的に見ると、偽占い≒100%人外、その人の白≒村か人外の囲い(50%)だから?

(+628) 2024/02/18(Sun) 00:39:18

【墓】 牛の舌 ツツクラ

「視点白を吊るならその占い師を先に吊るのが正しい」って良く聞くけど、よくわかってない顔
そうじゃない状況って多い気がする。

自分狼の時に狂ベグった後の真占い師の白吊る流れになって、「おいやめろ!そいつ吊ったらもうちょいで吊れそうな占いの真があがる!」って時にその理論を必死に振りかざした事はある。

(+629) 2024/02/18(Sun) 00:41:38

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+626
実際問題これが「手順的に正しい」かっていうと悩ましい気がするかも?
灰を吊るのならともかく、占い師なら1日生きれば黒を引けるし、囲い先をつられた状態で黒を出せるなら真視回復の目もあるから

とはいえ状況が縄余裕ないなら占いロラを優先させるべきかなとは思うので盤面によるかなぁ……?

(+630) 2024/02/18(Sun) 00:42:26

【墓】 ハープ コウィスカ

白を吊るってことは判定を信用してないってことだからねぇ
その判定が信用されてない占い師からの黒ってどの程度価値があるの?っていう話かな

(+631) 2024/02/18(Sun) 00:43:39

【墓】 ハープ コウィスカ

灰が白いから片白に手を付けたくなると思うんだけど、その時点でその占い師の真って切ってるよね?じゃあ吊らない理由ないよね?って話かな

(+632) 2024/02/18(Sun) 00:45:28

【独】 コモンセージ ハロルド

もう少しだけでも俺が生き残ってれば
初日じゃなくて、ミラやサラが吊られた日
究極マツバが吊られた日……
とにかく俺がもっと生き残って
視線をもっと自分に浴びせなきゃいけなかった
一昨日までのビターへの視線
俺が生きてれば俺に向いてた筈なんだ

ごめんなさい、一緒に生き残れればもっと勝機があったのに

(-88) 2024/02/18(Sun) 00:46:44

【墓】 ハープ コウィスカ

もちろん真贋もGSも水物なので手順的に正しいことがその村で勝つために正しいかどうかはイコールではないと思う

(+633) 2024/02/18(Sun) 00:47:01

【墓】 牛の舌 ツツクラ

まあ状況次第って事でいいか!(脳筋)

(+634) 2024/02/18(Sun) 00:47:47

【墓】 ハープ コウィスカ

そうだそうだ!毎日一番の人外目を吊っていけばええ!(脳筋)(露出する狩人)(阿鼻叫喚)

(+635) 2024/02/18(Sun) 00:48:40

【墓】 牛の舌 ツツクラ

村「狼だと思うなら占わずに吊ればいいじゃん?」
私「は?一番狼臭いの吊って二番目に狼臭いの占うにきまってるでしょ」

(+636) 2024/02/18(Sun) 00:50:06

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+628
ああ、これはそうやな。(囲いの可能性以外)
ただ別に占い師が吊られたとて何か証明されるわけではないからな……

(+637) 2024/02/18(Sun) 00:50:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら