星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


役者 ブリジット、シリウス君も既に着席してるし、飴は欲しい人が挙手で良さそうかな?

(A133) 2022/10/06(Thu) 00:35:03

預言者 フィアンメッタ

>>173の続き、シリウス狼の場合。
まず、既に指摘は出ているけどシリウスが狼なら
イルムが潜Cと言うのはほぼ断定して良い。

世にも珍しい?灰白ライン戦になってるんだよね。

2dの初手噛みは狩人狙い兼、イルムの潜C臭の
消臭を図ったものだろう、ダリルの場合と大差ない。

問題は3dで、イルム、シリウスと言う灰狼Cがいたということは、イヴェットとチェスティーノを引きこめば狼陣営から見て、十分に信用勝負、灰勝負いずれも勝ち目があった様に見える。

言い方を変えると、リベリオの使い方は
ノアベルト排除に使うことも可能だった。

恐らく、それを決行すれば僕がリベリオの
狩人騙りを使ってノアベルトを排除したという
主張が強く受け入れられただろう。

偽決め打ちにいかなかったとしても、良くて
占いロラだったはずだ。

(181) 2022/10/06(Thu) 00:35:14

【見】 用心棒 ナガツキ>>+321うんw

(a11) 2022/10/06(Thu) 00:35:27

気だるげ イヴェット、飴欲しい子ー!?

(A134) 2022/10/06(Thu) 00:36:56

【赤】 追跡者 イルムヒルト

まぁシリウス狼ならイルムヒルトCはそうにしかならんよな。

じゃあそれを疑えるのか?と言うラインまでは持ってってるはずなんだよな

(*112) 2022/10/06(Thu) 00:37:09

【墓】 商人 スチュアート

2dは単にオリエルダの色見ないと進まなさそう、とアーデルハイド既にもう偽で良さそう、っていうのが強い

(+323) 2022/10/06(Thu) 00:37:18

【独】 画術師 リュディガー

>>181
灰白ライン戦わらうよね。

ちょっとたのしい。

(-138) 2022/10/06(Thu) 00:38:10

全人類対象 ダリル

>>177
その辺マジで俺意味わかってないw

イヴ村を信じ切っている俺は(というか状況的に信じざるを得ない俺は)答えが見えてるからな。今は回答集読んで、なるほどな〜のタイム。……これは呑気だな、確かに。

早々に答え合わせできるのも良……飴欲し!

(182) 2022/10/06(Thu) 00:39:30

竜騎士 シリウス

正直スチュアートリベリオイルムヒルト辺りの灰に言及しようとすると「狩っぽい」「狩っぽくない!」「狩人COしそう!」みたいな話ばっかりだったので、アーデルハイドからGS出せとか言われてたけど「出せない(場合分けが多い)が正解でした。

>>169
好き、とは違うんだよな〜、敢えて言うなら占軸でも霊軸でもなく狩軸で盤面を組み立てている感じかな

スチュアートは黒くないしCOまで襲撃されなかったし占い師GJ出せてるし個人的には最高の狩だったと思います。炙り出すことにはなったったけど。。。

(183) 2022/10/06(Thu) 00:39:50

【見】 【墓】 用心棒 ナガツキ

>>+323
そーか
そこでもう姫様偽傾いてんのな…なるほど

(+324) 2022/10/06(Thu) 00:41:11

預言者 フィアンメッタ

>>179
そうなんだよ、そこが悩ましいと言いつつ>>181の続き

>>181の難点は、別にシリウスの狼陣営が
ウズメ狩人を期待して僕チャレンジした可能性も
普通にあるという点。

霊能潰しても、占い師二人を生かしておくと
どんどん灰が狭まって、灰から狩人出ると
両視点詰みまで起こりうる。

ここにシリウスイルムヒルトを含む狼陣営が
思い至らなかったとは考えにくい。

なので、僕チャレンジから失敗したら
偽黒撃って、狩人炙るか霊能噛むという
ルートを選んだ可能性も十分に考えられる。

ここについて、村の皆でどう考えるのが妥当かを
検討する必要がある。

(184) 2022/10/06(Thu) 00:41:43

【墓】 地図職人 オリエルダ

>>+323スチュアート
ずっとアプローチあったのは知ってたんだけど、私の方はそんなにスチュアートと話すことないなぁって放置してたわ
すまんな

(+325) 2022/10/06(Thu) 00:41:57

【墓】 地図職人 オリエルダ

墓場の奴らに隣村の宣伝でもしとこ

http://star-hunter.sakura.ne.jp...

(+326) 2022/10/06(Thu) 00:42:54

迷宮掃除 ノアベルト

>>A126 ダリル
うわ…これが総攻めってやつか…。

>>164 >>A130 アーデルハイド
え、なななに、俺これ死ぬの?
せめて安らかにお願い…!

>>165 >>170 フィアンメッタ
2d狩狙い、霊エア護衛を恐れた形ねぇ。
それ言い出したのリベリオなのに>>2:1とは思うけど、GJ出ちゃうと非狼バレるデメリットが大きいと踏んだ噛みかぁ。

>>175 ダリル
(最下段に分かる顔、特に霊鉄板指示で占い守る狩って探しやすいだろうし)

(185) 2022/10/06(Thu) 00:43:38

【墓】 商人 スチュアート

まあスチュのあれに反論するのが有意義だったかと言うと自分でも微妙な気はしもす

(+327) 2022/10/06(Thu) 00:44:05

役者 ブリジット

フィアンメッタちゃん>>184
正直、どの狼陣営を想定してもウズメちゃん狩人と踏んで
フィアンメッタちゃんを襲撃した可能性は大いにあると思うから、
この襲撃が特定の誰かの大きな要素と言えなさそうなところが
一番あたしの頭を悩ませてるところなんだよね・・・。

(186) 2022/10/06(Thu) 00:45:06

【墓】 地図職人 オリエルダ

人狼目線でチェスティーノが狩人候補だった可能性って、どのくらいあんのかね

(+328) 2022/10/06(Thu) 00:45:40

役者 ブリジット、全人類対象 ダリル君が飴挙手してるのは見てます。シリウス君は飴欲しいかな?ここは少し調整入れさせてください。

(A135) 2022/10/06(Thu) 00:45:40

【墓】 地図職人 オリエルダ

>>+327スチュアート
まぁでも見てて面白かったわ
滑稽とかの意味じゃなくて、興味深いって意味な

(+329) 2022/10/06(Thu) 00:46:19

【見】 【墓】 用心棒 ナガツキ

シリウス>>2:350らへんも気にしてるもんなー

リュディガーCのダリル狼ならリベリオと切ってダリルと繋いでって戦術なんだろうけど、なんかまじでリベリオの落とし方が容赦ねえなって感想…
>>4:85これもいるかなっていう

(+330) 2022/10/06(Thu) 00:47:13

預言者 フィアンメッタ

>>184
ものすげー単純に受け取ると、
シリウスはスチュアート狩人を濃厚に見てたので
もう1手スチュアート噛んでから僕チャレでも
良かった。

信用勝負路線なら、ノアベルト殺す余裕もあった。

一方で、これは「より良い手段があったよね」
って話であって、狼陣営がこのルートを取らなかった
ことを示してはいない。

この辺の妥当性判断が、ダリルかシリウスの
どっちが狼陣営かを考慮するのに必要なので
皆の知恵を借りたい。

単体は勝負にならないので、もう良いと僕は思ってる。

(187) 2022/10/06(Thu) 00:47:40

竜騎士 シリウス

正直▼ダリルで終わると思ってるから▼僕になっても▼イヴェットにはならんと思ってるんだけど、正直僕が見てもイルムヒルトは僕狼時のCっぽく見えてるので
なんというか
こう
イルムヒルトC論を見てイルムヒルトが「なんだぁテメェ…」するのだけはやめてくれ〜〜〜って思いながら見てます

まあでもイルムヒルトに限らず、ユスターシュもチェスティーノもスチュアートもブリジットもノアベルトもフィアンメッタも、僕はなんいもしてない割には都合よく僕のことを白く見てくれるように思えてるので、イルムヒルトCならみんなCだよ、C狂7人村だよ…RP村じゃないんだし…みたいな気持ちもある。

(188) 2022/10/06(Thu) 00:48:09

竜騎士 シリウス、飴あればほしいかな〜

(A136) 2022/10/06(Thu) 00:48:29

画術師 リュディガー

メッタありがとう〜。ほぼ同意。
ダリル狼でもシリウス狼でも状況は妥当。

シリウス狼なら>>184だと思う。
狩明けたがるの早かったから。

>>182ダリル
意味のわからないものを
わからないまま使うんじゃありませんよ……。

(189) 2022/10/06(Thu) 00:48:52

役者 ブリジット、竜騎士 シリウス君、飴はいくつあれば言いたいこと言い切れそうですか?

(A137) 2022/10/06(Thu) 00:48:59

竜騎士 シリウス、きょうは1個でいいと思う

(A138) 2022/10/06(Thu) 00:49:41

【独】 全人類対象 ダリル

俺にはメッタはあれだ、シンプルな話が難しく読めてしまう。感性理系って思うのはそういうところだな。単語じゃなく、概念を先に立たせて文章構築されてるんじゃないか。

(-139) 2022/10/06(Thu) 00:50:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アーデルハイド
6回 残660pt(0) (飴入手0個)
 
イルムヒルト
20回 残145pt(0) (飴入手1個)
ダリル
37回 残0pt(0) (飴入手4個)
総攻めのゆううつ
リュディガー
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ノアベルト
13回 残481pt(0) (飴入手1個)
霊CO
イヴェット
21回 残172pt(0) (飴入手0個)
リベリオ
20回 残219pt(0) (飴入手0個)
𓅓
フィアンメッタ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
【占CO】
シリウス
26回 残133pt(0) (飴入手2個)
ブリジット
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
聖痕CO

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)
スチュアート(5d)

処刑者 (3人)

オリエルダ(3d)
ユスターシュ(4d)
チェスティーノ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら