星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 トランプ スペード

デッドの心情にはあまり興味はないが

デッド狼ならキツい言い方なのを先に謝罪し
狼デッドが自占いというブラフを行い、見事に撃沈した。
苦し紛れに狼の騙りにも黒を出させた。
そんな中で、自分で晒した醜態に寄り添いにきた狂人に八つ当たり
そんな事はしないだろうくらいには俺はデッドを評価してるのは、どこかで近い事を話した。
デッド村、ドール真でも大体同じ事がいえる。
願ったり叶ったりな状況なのにドールに説教垂れる理由がない。

狼同士なら過剰反応はライン切りで同意があるとか、戦術目標だから過剰になれるで説明がつく。
こんな話もどこかで触れたはず

デッドードールについては決め打っていいだろうとは
デッドの人間性に信用を置く限りはな

(+305) 2024/01/07(Sun) 00:02:37

【独】 夢渡り アルレシャ

オトヒメ抜けてた
これ、どう詰めるか難しいな

村の希望や疑いが分からない

(-163) 2024/01/07(Sun) 00:03:28

置物 ドールは、 福音 アンジェ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 トランプ スペード

じゃあ霊噛むなよってツッコミもあるかもしれないが
襲撃の最終決定はその日な決定周り後なので、この段階で決まってない可能性も高く、狼の真予想やこの件に関与してないLWの都合でも変わるから関連付けはできないな。

(+306) 2024/01/07(Sun) 00:05:53

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>じゃあ霊噛むなよってツッコミもあるかもしれないが

ボクの心がなぜばれた…。

(+307) 2024/01/07(Sun) 00:08:57

【見】 人魚 ローレライ、ねむいからねてくる〜。おやすみ!

(a19) 2024/01/07(Sun) 00:11:52

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+307
いいことを教えよう

狼は本決定が出た後で襲撃や偽判定をはっきりと決める。
だから朝の想定と夜の現状で選択が変わる事は非常に多い。

ところが村人というか推理者は、朝こうしたから選択はこうするはずだと、狼に事情変化があった可能性を考慮しようとしない。
それはもう笑えるくらいにな。

だから狼をやる時、村人のこの考え方は利用できる。

(+308) 2024/01/07(Sun) 00:14:27

木こり トーマス

>>279ラン
ドール>>274を見るとランーデッドは繋がってなさそう。
真ー白か狂ー狼のどちらかかな。

(282) 2024/01/07(Sun) 00:14:51

【赤】 龍帝 シン

狩人だから▼灰が言えた…?
>>279、よくあの思考量で言えるな、と思うと狩人だから裏で考えていた…??

(*9) 2024/01/07(Sun) 00:15:52

木こり トーマス

>>282
ランーデッドじゃない、ドールーデッドの間違い。すまん。

(283) 2024/01/07(Sun) 00:16:08

獅子舞 カグラ

ワタアメ>>278
「ラインを辿らなきゃって訳じゃない」は理解していますし、それ自体をアルレシャ偽要素として提出するわけではないですわよ。
わたくしはそれが一番精度が高いと自認しているのでしているだけですわ。

黒合わせの件はアルレシャ狂の方が通りますが、それ以外の箇所はおよそアルレシャ狼に見えております。

それで霊噛み。霊噛みというか非▲カグラ。噛みから導くなら比較的安全圏にいるという可能性はありますけれど。
それで例えば危険位置だからカミラ白と置けるかと言われれば置けませんわ。
アルレシャ単独生存ルートもありますから。

何より、占い先を割って黒を引ければ結果的にはよいですけれど、片白が最低な結果過ぎて、余程自信のある相手でなければできないですわ

デッドの動きは白アピールが失敗しただけではないですかね。
あまり作戦として動いている印象はなかったです。

(284) 2024/01/07(Sun) 00:18:42

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>1:302 ふむ…

(-164) 2024/01/07(Sun) 00:18:42

【独】 探偵 デッド

中の人に興味は無いし、推理するのもされるのも苦手なんだけど。
墓下のとある人めっちゃ透けてしまって割と萎えた。
透けたんだけど、というよりは、他人の中身透けてしまった自分が許せない。

(-165) 2024/01/07(Sun) 00:25:09

【独】 探偵 デッド

それもこれも、世の中の暗いニュースのせいにしたい。むきぃー。

寝る。

(-166) 2024/01/07(Sun) 00:26:14

【独】 獅子舞 カグラ

アルレシャ単体は凄く偽に見えるのですけども。
さすがに昨日黒被せてこないのはその通りすぎて。

(-167) 2024/01/07(Sun) 00:26:28

【見】 【独】 掃除人 ジズ

>>1:309「統一占いで黒出た人を吊らない場合、真切りとほぼ同義」
今日のような状況になった場合ドールを吊る、のが霊の流儀
でも霊を噛んでる

…狼はコレを「盤面要素として」どう捉えて噛んだ? 特に意識ナシ?

(-168) 2024/01/07(Sun) 00:27:19

【独】 獅子舞 カグラ

感情アピ過多の掌握型は全部滅ぼさなくてはいけませんわ〜

(-169) 2024/01/07(Sun) 00:28:21

【赤】 置物 ドール

リヤル非狩感じたのは

>>6の「占護衛外すための〜」や
>>19「▲グレイ君〜叶わないけど」が
が、リヤル狩なら◆霊するのでは?というのと、

アルレシャ護衛の狩として
>>20>>22>>25>>26
アルレシャへの苛立ち表出をするか?という点

ただリヤルの想定スキルから、狩でもやってできないことはないだろうというのと、オレの狩/非狩推理はとても打率が低いんだぜ…(顔を覆う

ヴィデオは…>>31の第一声で霊抜かれに言及ないのは気になったけど、直後>>33で噛み筋からの推理がパッと出るのでとんとん。

ただし今後吊れなさそうなのはリヤル>>ヴィデオ

(*10) 2024/01/07(Sun) 00:29:33

天狗攫い タカノ

戻った。

トーマスは情報を無機質に並べて処理するのを好む節があると仮定する。

@
>>1:207で「こういう所占い使いたい」はあるけど、>>1:214「具体的に誰がというのはない」
別に誰でも良いしどうしてその位置に居るのか、とかどうでも良くて、とにかくなんか並んでる中からこうやって選びたい、みたいな欲求があるものとする。

A
>>1:200「シンはアルレシャのこと気に入らないのかな?」「警鐘を鳴らしたいのかと思った」
シンとアルレシャとのやりとりに起こる感情の起伏すっとばして、行動の方を簡潔に情報として受信する。そう受信した方が後にトーマスにとって「並べて選ぶ」ための情報になり得り、そういった簡潔な情報を処理するのを好む嗜好を持つものとする。

@A踏まえて今日のトーマス見ると、後に占い師をただ並べて真選ぶ瞬間をとても楽しみにしてただけの村人な気がする。

(285) 2024/01/07(Sun) 00:30:33

【見】 【独】 掃除人 ジズ

カグラ>>1:314
…デッドは元々囲むつもりだった?
だから自分に占わせろとずっと主張してきた?

(-170) 2024/01/07(Sun) 00:31:23

天狗攫い タカノ

決定ないとちゃんとドール吊れるのか心配になる。

とりあえずアルレシャはカミラ占ってくれそうだしそこは安心してる。

(286) 2024/01/07(Sun) 00:34:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら