星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ストライカー⚽️ K9

「私の役職者真贋が全部外れているなら良いんですが、
 アウルムとダアトが真ならかわいそうで仕方ない。
 もう、なんか役職者真贋がみんなと合わなすぎて、
 ユノーク以外全員怪しく見えてきてマジで困る。

 今晩の占い先が白黒どちら狙いか分かってないけど、
 【エレーネ・ユノーク・マギ】がゾーン先なら、
 どこもあまり黒を引ける気はしないなぁ。
 あえてそこから選ぶなら、私はマギを占いそう。
 次点でエレーネ。ユノークは絶対占わないと思う。

 エレーネは村を確信できるほどではないけど、
 思考総量が人外にしては半端ない気がするよ。
 初日深夜にトウゴ占いを回避させようとした動きも、
 トウゴ白を知った今ではかなり村行動に見えるね。

 マギは2dの灰吊り希望がワンチャン吊られかねなく、
 そこが非狼っぽく見えたけど、村確信はできず。
 ツクモの言動変化が相方からのアドバイスなら、
 人物像的にマギが該当してそうかもとは少し思った」

(289) 2023/05/24(Wed) 00:29:48

ストライカー⚽️ K9

「ただ、民意ヤマ真&K9狼視の今の状況で、
 K9とべったりラインのあるマギを占うのは、
 本当に大丈夫なのか少し不安もあるんだよね。

 『トウゴからの指定先に入ってるということは、
  トウゴはヤマ真視点の狼候補と見られてない』
 と判断してマギを占いをするか。

 それとも、もし白結果を引いてしまったとしても、
 将来的に白先吊りの可能性が低いエレーネを占うか。

 最終的な判断は任せて本当に申し訳ないけど、
 アウルムは占い先の選定がんばれ!」

(290) 2023/05/24(Wed) 00:30:19

【見】 【墓】 ルッカ

>>282 ペルラ
ん、と上の様子を眺めていてふと気になる。

「ヤマ、ツクモを占ったのか?」

どういう理屈なのだろう。
よくわからなかったが、わからないからこそ
気になるというものだ。

ヤマの姿は見当たらないが、後で気づくかもしれない。
そう思って、声をかけておこう。

(+183) 2023/05/24(Wed) 00:31:03

【独】 ヘイセ

っていうのをもっと早く言えばなんの問題も無いんですが

(-258) 2023/05/24(Wed) 00:31:31

アウルム、ストライカー⚽️ K9に頷いた。

(A55) 2023/05/24(Wed) 00:32:51

アウルム、ストライカー⚽️ K9に感謝した。

(A56) 2023/05/24(Wed) 00:32:58

【独】 トウゴ

別にアウルム真を僕は切っとらんのやけどなあ〜〜〜〜というのがK9がヘイト買う理由の一つやと思いますん

なんか被害者ムーブになってるとこ

(-259) 2023/05/24(Wed) 00:34:04

ストライカー⚽️ K9、 アウルムが仲間だと感じた。

(A57) 2023/05/24(Wed) 00:34:07

ストライカー⚽️ K9、 アウルムを抱きしめた。

(A58) 2023/05/24(Wed) 00:34:16

アウルム、ストライカー⚽️ K9をなでなで。

(A59) 2023/05/24(Wed) 00:34:50

スリジエ

リーリエさん
>>285
そうなの?

昨日の灰吊りの理由って(占いも霊能も揃ってて)色情報優先でしょ〜っ?噛みも白の情報だけどそれは狼の選択だから計算にいれないっ。村の選択で▼灰するんだよね〜っ?

▼霊▲占ときて昨日の前提と変わってるなかでは▼ツクモさんの狙いは当然変わっちゃう。さっきも言ったけど〜っ、アウルムさん真を追いたいなら▲アウルムさんを待てばいいの〜っ!

ダアトさんの霊真視もあるから、ってそれは分かるけど〜アウルムさん・ダアトさんそれぞれに偽視あるなかで▼ツクモさん主張通すのは、村寄りというより自分寄りっ。(…って、トウゴさんが昼に言ってくれてなかったっけ??)

(291) 2023/05/24(Wed) 00:35:11

アウルムは、 エレーネ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ヘイセ

どうみてもヤマなのが可哀想なのはうけるよな

(-260) 2023/05/24(Wed) 00:36:17

【独】 ヘイセ

疲れで日本語がおかしいな……

(-261) 2023/05/24(Wed) 00:36:29

ペルラ

>>288
今日ユノークの評価が上がる行動してた?

(292) 2023/05/24(Wed) 00:38:09

【独】 アウルム

マギは>>247>>251出てきたのが有難くはあるが、タイミング的に自分入りゾーンが出てきた後なのがネック。
たまたまそのタイミングだったか、あるいは占い先から外れる狙いがあったか。

>>256まで聞いてる時点で、立ち止まって振り返ろうとしてくれているようには見えている。

(-262) 2023/05/24(Wed) 00:39:08

スリジエ

K9さん
>>289
「真ならかわいそうで仕方ない」

分かるんです!でもそれ、ヤマさんやルプスさんにも同じように言えないですかっ?アウルムさんやダアトさんが今日までいっぱいがんばったのは知ってるけど、ヤマさんルプスさんには今日の反論の機会、ないんだよっ!?

(293) 2023/05/24(Wed) 00:39:17

リーリエ

スリジエ評
・素直
おわり


という冗談は置いて、言語化の出来るツクモといった印象だった

質疑応答と咀嚼のあとは見えるけど、結論部分の開示が弱くて悩んでぐるぐる・・・止まりで難読位置(今日の夜まで)

今ちょっとほぐし中
脳内推移(彼女の中でコレ!と思ったポイント)を出させるのがよさそうには見えてる

(294) 2023/05/24(Wed) 00:43:22

【独】 ヘイセ

>>293
本当に人狼ゲームはこれなんだよな。

(-263) 2023/05/24(Wed) 00:43:59

【独】 アウルム

密かに今日一番警戒してたのはリーリエなんだけど。
ダアトもK9も白視(>>289を見るに>>197で吹っ飛んだかも?とは思いつつ)してる先でもあり。

そもそもゾーンに入っていない。
かつ、村からの評価が高くてこのタイミングでここ黒を引いたら、俺の方が偽視強まってそのまま決め打たれる流れになりそう。
リーリエに着手するなら、慎重に。

ただマギの>>256>>262を言ってくれているあたり、こちら視点も十分に考えてくれてはいる+働きかける姿勢あり。
またK9フォローの姿勢は強め。>>274>>285>>287

んーやっぱり大丈夫かなぁ?

(-264) 2023/05/24(Wed) 00:44:02

【独】 アウルム

>>294
わかるなwwww

(-265) 2023/05/24(Wed) 00:44:32

【独】 ペルラ

優等生だから占い理由書くだろ

(-266) 2023/05/24(Wed) 00:45:03

【独】 ペルラ

というか明確にダアト偽視してる人少ないんだよなあ

(-267) 2023/05/24(Wed) 00:47:23

【独】 アウルム

>>293見ると、やはりスリジエ違うかなぁと思うところ。
狼は自分が追い込んだ真役職に対する慈悲、申し訳なさ、手心的なのを加えてしまいがち。
冤罪を着せきれないと言うべきか。

まぁ、俺はそこで相手に本気度を取らせるのが得意ではあるが……。
スリジエそんなタイプには見えないんだよなぁ。

本当素直に「仲間は先に墓下行ったのに!!」の方がありそう?
どうだろうな。

(-268) 2023/05/24(Wed) 00:47:45

リーリエ

>>291
K9は色情報より、>>2:123>>2:128が主軸ね
(K9の中では)見えてる真をわざわざ初手からローラーで消すのは損失だ!が彼の主張(>>2:137)

>>292
ふむ、言及はされてないわね
というわけで、スリジエは今日のユノーク見た感想とか教えてくれる?

(295) 2023/05/24(Wed) 00:49:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ダアト
26回 残0pt
アウルム
24回 残20pt
ペルラ
28回 残221pt
ユノーク
14回 残487pt
K9
23回 残8pt
マギ
19回 残477pt
トウゴ
26回 残0pt
エレーネ
18回 残205pt
キャンディス
22回 残359pt
スリジエ
24回 残123pt
ヘイセ
26回 残0pt
ツクモ
28回 残269pt
リーリエ
30回 残103pt

犠牲者 (2人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)

処刑者 (1人)

ルプス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら