星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドール、当時はまだ「統一になると思っていた」があったにしても、
「村の視界を晴らす占い方針」に
自分が引っ張られていないかな……?

「狼を能力処理すること」が灰考察や占いの目的なのに、
「真っぽく見える占いの使い方」に囚われているというか。

(+413) 2024/01/04(Thu) 15:49:58

天狗攫い タカノ

ここまで見た感じだと僕が占いなら●カミラするかな。

様子見つつ村に沿った発言して馴染もうとする狼かなと。

(182) 2024/01/04(Thu) 15:50:23

【見】 【墓】 怠け者 アレン

貼り付けないーていうけど、僕から見たらローレライははりつきすぎじゃん?てなるぐらいなので、みんな程よく議事から離れてちゃんと休憩入れようね

(+414) 2024/01/04(Thu) 15:51:52

くノ一 ラン

オトヒメ殿>>177

再現性、とは言い換えれば過去の経験や知識にあてはめて考える…みたいなことか?いいこと言うの。

>>181
カミラ殿やリヤル殿が「問題点をあげてストップ言えている」はなるほどの。彼らがアルレシャ殿の主張を正確に理解していないのではないか、が気になった私とは違った観点じゃ。

ま、私にはアルレシャ殿が「ストップ」を必要とする人物には見えておらんがの>>33>>39

そんなお主に

タカノ殿を急先鋒と言っておるが、私は結構アルレシャ殿真印象を喧伝しておる>>104>>138>>158

★私はどう見えておるのじゃ?
それと
★外す、は占不適格という意味か?白いという意味か?

(183) 2024/01/04(Thu) 15:52:23

【見】 少女 アリス、怠け者 アレンに頷いた。

(a31) 2024/01/04(Thu) 15:53:04

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+412アレン
私も>>153は「おおー」と思ったんだよね。
(そこを疑うのは分かる)

「だから自由でアルレシャに好き勝手させたくない!」だったら、
ドールにさらに「おおー」になってたんだけど……。

偽仮定で理由を考えると>>+413かなぁと。

(+415) 2024/01/04(Thu) 15:53:19

くノ一 ラン、誰か、飴を交換せぬか?act「肩を叩いた」などで合図くれると嬉しいぞ。

(A20) 2024/01/04(Thu) 15:53:57

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ジョバンニのアルレシャに擦り寄る方法見てきた!

「アピ・不同意箇所も指摘しつつ」なのは、
擦り寄りって感じさせない(ちゃんと読んで判断してそう)って思ってもらうためかなー?

「真としての自負が滲み出ているというキーワードで書くと書きやすそう」はなるほどしてる。

(+416) 2024/01/04(Thu) 15:54:28

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>183ラン
☆とても白く思っているよ。

現在では私が一番白く思っている灰がランだ。

(+417) 2024/01/04(Thu) 15:54:39

天狗攫い タカノ、くノ一 ランあげるよ。お返し不要

(A21) 2024/01/04(Thu) 15:55:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+414休憩したよー!大丈夫!

でもそうだね、ちょっと一息入れよっか。

こんなときはー! おやつ!

(+418) 2024/01/04(Thu) 15:55:37

天狗攫い タカノ、くノ一 ランに向かって巨大な飴を転がした。

(A22) 2024/01/04(Thu) 15:55:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

*シフォンケーキ**ハニートースト**ハニートースト*
*長命寺桜餅**葛切り**よもぎ団子*

ボクもいっぱい食べるから、
みんなもよかったら食べてねー!

(+419) 2024/01/04(Thu) 15:56:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

あ、テトラの灰視が更新されてる。
デッドよりもランが白いってなってるんだね〜。

(+420) 2024/01/04(Thu) 15:57:31

【見】 【墓】 怠け者 アレン

>>+415テトラ
主張をすることがメインになってる、て感じに見えるねー
これが明日デッド直吊りたいから、という理由だったらまだ理解できるんだけども
こういう細かいところにきづけるテトラは凄いね

(+421) 2024/01/04(Thu) 15:57:41

【見】 人魚 ローレライ、ハニトーいっぱい! もーぐもぐ。

(a32) 2024/01/04(Thu) 15:57:55

【見】 怠け者 アレン、よもぎ団子をつまみ食いした。

(a33) 2024/01/04(Thu) 15:58:40

くノ一 ラン、天狗攫い タカノ殿、かたじけないの。私は、ぱっと見でデッド殿の口にでも放り込むかの…

(A23) 2024/01/04(Thu) 16:01:14

くノ一 ラン、探偵 デッドに話の続きを促した。

(A24) 2024/01/04(Thu) 16:01:42

くノ一 ラン、飴をコロコロとなめている。

(A25) 2024/01/04(Thu) 16:02:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

直近ドール評にはふむふむしてる

(+422) 2024/01/04(Thu) 16:02:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

灰で誰か見ていこ〜
<<絡繰芝居 グレイ>>

(+423) 2024/01/04(Thu) 16:05:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

うーん(うーん)

(+424) 2024/01/04(Thu) 16:05:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

もう一回!

<<龍帝 シン>>

(+425) 2024/01/04(Thu) 16:06:21

【見】 【墓】 怠け者 アレン

アルレシャ信じたくなるのはわかるーとしつつ、
僕はカグラを推しておこうかなぁ 期待と応援も込めて

(+426) 2024/01/04(Thu) 16:06:45

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+421アレン
そうそう、まさに「主張することがメインになってる」。<ドール

綺麗な言語化をありがとう、助かるよ。

(+427) 2024/01/04(Thu) 16:07:28

【独】 福音 アンジェ

その観点ならアタシがいちばんアルレシャの勢い殺してるのだけど。

(-129) 2024/01/04(Thu) 16:09:15

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

シンはねー。
アルレシャ真万歳で本当に大丈夫?って
村に聞いてた動きと
その後自分で「間違えそう」ってブレーキ掛けてた動きセットで、
村勝ちを考えてる動きだなーって見てる。

間違えてないか
間違えないように

って、意識が繋がってる感じ。

止まろうとしつつ、
詳しくほしいってカミラに聞いてるのも含めて だね。>>136
アルレシャのこと気になるんだろうなーと。

アルレシャに対しての視線 だけじゃなくて、
「体感としてこの流れに狼混ざってるのか否か」にも思考が伸びてる感じ。
推理してる村じゃないかなーと。

(+428) 2024/01/04(Thu) 16:12:01

くノ一 ラン

カミラ殿やリヤル殿に占いを当てたい気持ちは分かるが…。

占い師別に>>164はちょっと時間くれ。希望は出すが「優勢・劣勢と自覚している占い師が、誰をどういう理由で占うか」を見たい気持ちで自由を希望した。

主(真占い師)候補たちは、参考にするのはもちろんよいが、己の意思をしっかり込めてくれると嬉しいぞ。

「その理由で占うのか?」という疑問は持つかもしれんが、反射的に「占い位置が悪い」などとは決して言わん。

(184) 2024/01/04(Thu) 16:12:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら