星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 阿久田 真希

天海君の伸びなさがね……
夜明君>夏空君>天海君
でBETしておこうかな。

天海君は寝落ちたんじゃないかという可能性微レ存。

(+221) 2023/10/03(Tue) 00:01:17

【見】 【墓】 阿久田 真希

どこ占いは気になるけど……
夏空君のシスターはあまり納得いく所ではないね。

灰は見たかったけど眠気が限界かな。
先に休むっとしよう。

皆、今日はありがとう。
明日もよろしくお願いしたい。

おやすみ。

(+222) 2023/10/03(Tue) 00:03:30

桂 犀菜

特別、考察の進んでいない(発言として可視化されていない)位置が何か言っても、「現実にかかっていない小手先の一般論」くらいにしか理解されませんので、時間があるなら考察を進めた方が良いと思います。

(320) 2023/10/03(Tue) 00:08:54

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+215 愛田君
おっと見落としていた。
ごめんね。

そうだね経験値不足か……んーそうしたら
前半の自分の印象と村のすり合わせをしようと
考えると思うんだよね。

それで寡黙枠に行っちゃうのは、
疑われ耐性が低いかもと考えても
なかなか厳しい占い場所だね。

後自分が真目をとっているという自覚が
あるんだよね。
耐性と考えてもどこかちぐはぐに見えるんだよね。

とりあえず明日の結果からの判断かな。

今度こそおやふみー

(+223) 2023/10/03(Tue) 00:09:30

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

朝日先輩と夜明先輩で悩みますよねー。

愛田は夜明先輩の発言や動きは好きですけど、推理の仕方や崩れ方で朝日先輩に軍配上がった1日目でした。


そしてシスター占いは微妙だとは思ってましたが、>>319は普通に気になっちゃう…。


あっ!犀菜先輩!>>320
キレッキレですね!今日も推していきます!

(+224) 2023/10/03(Tue) 00:12:04

【独】 金井 千佳

死にものぐるいで課題を終えた先に待っていたのは、
「眠いのに家族に布団を取られて寒くて寝れない」でした……

(-187) 2023/10/03(Tue) 00:17:40

シスター マーガレット

誰のことでしょう。
>>320 犀菜さま

私のことを言っているのなら、もうお邪魔しませんので黙っておきますね…おやすみなさい。

(321) 2023/10/03(Tue) 00:20:14

【独】 シスター マーガレット

小手先って笑

(-188) 2023/10/03(Tue) 00:21:36

天海 静香

>>321
寝んなぁ!

(322) 2023/10/03(Tue) 00:21:46

【独】 遠藤 薫

星羅は難しいんだけど、「真切られない動き」という評価なんだよね。
>>70見るに、自由占いの扱いには慣れていそうだし、>>77>>107の肝の座り方?達観?は経験値由来だろうで。

エゴの通し方と、見極めは上手いだろうな、という。
統一で偽黒出すやり方より、灰の村狼見極めて囲いなり黒打ちなり、判定で狼に伝わるように狂うんじゃないかな?って部分。


真を否定する要素はないけど、朝日さんとの対比もあり、上手い騙りかな?の域を出ない感じ。ザク読みだと狂印象強かったけど、今は単体ではそこまで強くない。

(-189) 2023/10/03(Tue) 00:22:36

遠藤 薫

占い師に関して。

初動の印象だと、朝日真狼、静香なんでも、星羅真狂だったけど。
現状は、朝日真>狂、静香狼、星羅狂>真の印象になっている。

(323) 2023/10/03(Tue) 00:23:52

遠藤 薫

順番に。

朝日ちゃんに関しては、初動村に合わせようとする傾向を感じてて。
>>4「統一自由どちらも〜村全体意見聞きたい」の割に、>>25で対抗由来で自由拒否したそうだったの、微妙に見えてたけど。

>>38の不安表出と元々の嗜好。村に合わせようとしたけど自視点が優先されたのが、騙りにしては変なタイミングで崩れたな、で。わりと真ポイント高い部分ではあるね。
>>66で対抗に目がいってるのも、真仮定自然に見える部分。不安を表出し始めたタイミングで、>>67>>90の頼る気持ちが前面に出てきてるのも自然に見える。

薫疑いへの流れも不安が膨れ上がった結果に見えていて、>>240で突き放されたと感じた後に、疑念を深めるのじゃなくて困惑してるのも、偽ならきめ細かいね?という感想かな。

責任感から出発して、だんだん不安に潰れていく様がリアルというか。等身大だと感じる。

(324) 2023/10/03(Tue) 00:25:07

【独】 シスター マーガレット

星羅>>284 ●桂 を

占か狂:星羅→狼:犀菜
と見えている狼には見えませんが…

狼:星羅→狼:犀菜 はありそう。

(-190) 2023/10/03(Tue) 00:25:18

遠藤 薫

静香さんに関しては、初動印象はそつがない。
現状は玉虫色、って印象かなぁ。

あと、一番「占い機能に対する展望を持っていない」ように感じている。
自分のために使うのは悪いことじゃなくって、ようはその結果をどう村に還元するか?できるか?が肝なわけだけど。
>>113見るに、「占い結果」と「還元」が地続きじゃないように感じてしまう。還元しやすいように占った方が良いよね、はそうなんだけど、なら統一だよね、であり。
チグハグなのが、作り物っぽいなぁ、に加えて。

灰への興味、踏み込みが浅いなって思う。葵ちゃん疑い>>234としても、>>263と私を評価するなら、>>191最上段はサラッと流さないで?ってなるものと思うのだ。

(325) 2023/10/03(Tue) 00:26:07

夜明 星羅

来るの遅い
どうしたもんかなあ

(326) 2023/10/03(Tue) 00:27:24

遠藤 薫

星羅は難しいんだけど、「真切られない動き」という評価なんだよね。
>>70見るに、自由占いの扱いには慣れていそうだし、>>77>>107の肝の座り方?達観?は経験値由来だろうで。

エゴの通し方と、見極めは上手いだろうな、という。
統一で偽黒出すやり方より、灰の村狼見極めて囲いなり黒打ちなり、判定で狼に伝わるように狂うんじゃないかな?って部分。


真を否定する要素はないけど、朝日さんとの対比もあり、上手い騙りかな?の域を出ない感じ。ザク読みだと狂印象強かったけど、今は単体ではそこまで強くない。


とりあえず、初日の各占い師への感想はそんなところ。質問あったら投げておいてくれれば。

おやすみなさい**

(327) 2023/10/03(Tue) 00:28:21

鬼ケ原 紫苑

>>313
イエス。
素直に見たら静香真だな、と思ってるよ。

(328) 2023/10/03(Tue) 00:29:02

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+223阿久田先輩(照れ顔かわいい…)

たぶん阿久田先輩は「最善手を考えて選べる人」だと思うのですが、でも、皆が皆そうではないのですよね…。

これ以上はこうとも言える。の押し付けになってしまいそうなので…朝日先輩真仮定はここで〆させてください、ごめんなさい。

(+225) 2023/10/03(Tue) 00:30:34

鬼ケ原 紫苑

朝日⇒●シスターは白出たらめちゃめちゃ囲いに見えるな…。

(329) 2023/10/03(Tue) 00:32:48

夜明 星羅

>>328
了解
>>279
これ狼探す気ねえなあと思ってたから
筋が通ってるのか確認した
こういうのやっちゃう人なんでしょうね

(330) 2023/10/03(Tue) 00:34:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら