星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


置物 ドール、って言うかもうこんな時間…(リアルに青ざめ)

(a2) 2024/01/10(Wed) 10:07:28

【独】 夢渡り アルレシャ

>>4:+41 スペード
めっちゃ要請してたつもりなんだけどね()
>>3:5とか
>>2:147もアンジェ吊り処理が嫌だからの希望

(-7) 2024/01/10(Wed) 10:07:31

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+38 ドール
そこはデッドは事故でいいけど
私狂に村誤認させる感情ヘイトも含めた動きをしたシンのやらかし案件になってしまうね()

(+39) 2024/01/10(Wed) 10:09:56

天狗攫い タカノ

昨日カグラも言ってたけど、ドール真なら▲リヤルの日に▲カミラだろって話だと思うので続いた場合は間違いなくカグラ真だと思う。

ドール偽打ちと同時に▲カミラでアンジェ狼が決定権持ててたはずなので。

(6) 2024/01/10(Wed) 10:10:08

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャが狂人でデッド-シンが狼のパターンは
ドール狼のカグラ真、ドール真のカグラ狼の2パターンしかない。

前者の場合
真のカグラはデッドとオトヒメに黒を出してるので、デッド-シン-オトヒメ-ドールと4狼になるため、あり得ない

後者の場合
真のドールはアンジェに黒を出してるので、デッド-シン-アンジェ-カグラとなり、これもあり得ない

(+40) 2024/01/10(Wed) 10:13:27

金平糖 ワタアメ

んー。
そうしたらアンジェさんにわたしは警戒心を持ったかもしれないよ?
アンジェさんは噛めないんだから、後から純灰噛むことになるのでアルレシャさんに噛み先を作らせなきゃいけなくなる。

あの時はむしろ、狩狙いとして納得させうるタイミングだったんじゃないかな?と、思うからきっとアンジェさん狼もそう考えるよ。
だってドールさん真なら勝敗は既に9割5分くらい決まってるもん。残り5分を拾わせないための偽装工作としてはやりやすい範囲じゃないかな?

(7) 2024/01/10(Wed) 10:27:28

【見】 【独】 トランプ スペード

>>+38
こんな『本当にアンジェ黒見つけたら、こんなあり得ない視点出ないだろ』で急に自信がなくなる

(-8) 2024/01/10(Wed) 10:27:31

【墓】 置物 ドール

スペードさん>>+40
そうだわ…昨日カグラ→オトヒメ黒出ていたわ…寝ぼけている…

アルレシャさんの>>+39は狼シン仮定で狂アルレシャに占われて白出される想定…トカ…(初日自由になりそうだったのもあり)…いや、無理があるな

アンジェ-シン-アルレシャで、アルレシャが身内切りシン黒出し→アンジェ白視を盤石に(狂カグラがどこに黒打ってもアンジェを生かす)、の方がしっくり来るのか…?

(+41) 2024/01/10(Wed) 10:32:31

【墓】 息女 カミラ

アルレシャ狂人、カグラ真でドール狼。オトヒメラスウル。
だと、ええと。
人狼目線はどこかでおかしなところはあったかしら。

アルレシャのを偽黒とするとシンが>>5:33のスッ…と出てきたの何で?とか思うけどそれは良いとして。(やっぱりアルレシャ偽じゃん、に相当する感情をまず話してたらシンは迷わせられていたように感じるので出方がそうした反応をして村を騙すのを諦めた狼に見えていたから。)

この検証は必要よね。

(+42) 2024/01/10(Wed) 10:34:44

【墓】 息女 カミラ

あ、ビデオやカグラはお疲れ様…。

(+43) 2024/01/10(Wed) 10:36:27

【見】 【独】 トランプ スペード

んでまぁ、このアルレシャがそれを指摘しなかったってほうがな
2黒見つけてるのに、灰狼もう1匹増やすってのにドール以上の真視点欠落が見える

(-9) 2024/01/10(Wed) 10:36:51

【墓】 置物 ドール

ワタアメさん>>7はなるほど、アンジェ狼の5分を潰す噛み&狩狙い▲リヤル、の方がしっくり

正直、後から吊れなさそう&狩狙いとして理由付きそうなのもリヤル>カミラというのも踏まえ

(+44) 2024/01/10(Wed) 10:37:06

【墓】 息女 カミラ

状況推理的にアルレシャカグラで真狂だと襲撃にここおかしい、とはならないのよね。状況推理的なのは初日くらいしか見れないかしら。

(+45) 2024/01/10(Wed) 10:38:35

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャ狂人、カグラ真でドール狼、オトヒメLW
盤面上の破綻はないはず

(+46) 2024/01/10(Wed) 10:41:29

【墓】 息女 カミラ

デッドの順指定は真狂の占い師、狼、真狂の占い師で順指定していけば確黒は避けられるから起きたはあり得る線だし。
どこかしらに否定を見れるかは考えどころ。

(+47) 2024/01/10(Wed) 10:42:24

【墓】 置物 ドール

カミラさん>>+45
初日にドール≠カミラが取られていたのもあって、仮想狼陣営デッド-カミラ-ドールと定めての▲リヤル…?

って、初日にドール≠カミラ取っていたの誰だったっけ…って、デッドさんだけじゃん>>1:40>>1:77
これは棄却だなぁ…

(+48) 2024/01/10(Wed) 10:44:43

【墓】 息女 カミラ

>>1:234>>1:235>>1:237>>1:305

の流れがあるから
>>1:283>>1:308>>1:324でデッドは受け入れた。
のオトヒメデッドは切れないみたいな話…。

(+49) 2024/01/10(Wed) 10:46:49

【墓】 息女 カミラ

見直してると私がやりそうな手口ね。オトヒメデッドのやり方は。

(+50) 2024/01/10(Wed) 10:49:19

【墓】 息女 カミラ

オトヒメから村を見たのはビデオ周りで▼ビデオを避けさせた辺りだけど、それ以外に村を見れなかったのよね。

(+51) 2024/01/10(Wed) 10:50:57

【墓】 探偵 デッド

ドールさん>>+33
貴方は優しいですね。ありがとうございます。
地上で頑張ってる方を横目に「なんで私はウミガメのスープ出題してるんだろうな…」とか、思ったりもしましたけどね。技量もない、場違いなことしてるなぁ…でかなり自己嫌悪に陥って荒れてましたけども。

あ、体調はもう全然問題ないですよ。昨日から探偵業再開もしてますからね。
ただ、昨日探偵仲間がインフルエンザかコロナウイルスのどちらかor両方疑惑な39.6度の発熱で倒れた人がおり、少しの間付きっきり看病などをしたので「菌を貰ってるかもしれない」 という意味では私も体調崩すの秒読み状態ではあります…(真顔)

(+52) 2024/01/10(Wed) 10:51:35

福音 アンジェ

読み合いの裏表について語ったところで答えが出るとは思えない。

表:アンジェが人狼なら決定権を持てるから▲カミラ
裏:アンジェ人狼を隠すために▲リヤル

アタシは黒判定以後、決定に大きく関与しない動きをしているから裏読みしてもいいかもね。じゃあ内訳は何? アンジェーカグラだとしたらそれを補強する材料はどこ? 本当に▲グレイ▲ランでよかったの?

などなど、説明つけないといけないことは山積み。
局所的に「これだったら説明がつくよね」されても「それはそうかもね」くらいになる。もうちょっと全体的な話だと反論しやすいかも。

(8) 2024/01/10(Wed) 10:54:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら