星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 葉隠 クロウ

クロウは考えるのをやめた(カーズ様)

(+28) 2023/03/29(Wed) 07:15:01

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

※拙者のアホな迷走を存分にお楽しみください

(+29) 2023/03/29(Wed) 07:16:05

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>15
メイリンにそういう要素があるのはわかるが、じゃあロキにはないの?
ロキは偽視に耐えながら、村に助けを求め、傷つき、飼うとかまで言われそれでも立ってるけど。

拙者はシャルル村ロキ真、両村側だと思うから悲しい…

(+30) 2023/03/29(Wed) 07:22:14

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

C白うけての狩のっとり占いgj宣言だと、
▼ロキ
→メイリン●ポップ黒▼ポップ
→▼シャルルかメイリンの択……
いやさすがにメイリン狼でも意味もなく危ない橋わたりすぎてねぇか?
▼ロキから▼ポップかシャルルでep狙った方がいいだろ

>>15はわかる
メイリンが真ってよりロキの違和感が云々

(+31) 2023/03/29(Wed) 07:22:34

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

シャルルのすごいところは、説得できるか否かとかまったく関係なく、説得が必要だから説得する!と言えるところだと思う

こういう向き合いかたは見倣いたい

(+32) 2023/03/29(Wed) 07:25:01

【見】 【墓】 告天子 アトリ

メイリンさんの狼は、ポップシャルルパメラの中にいて、じゃあどれみたいな話になるけど2狼いるならここから吊れば良くて。
一人村打ちできればいいのかな。

(+33) 2023/03/29(Wed) 07:25:48

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロキが偽ならあれは全部演技であるか?
ロキが偽で、自分から白を出すシャルルを敵に回してもなんの良いこともないが。
もっと仲直りしようとするのでは?

真だから、孤独だから、ああなってしまったのでは。

メイリンが吊らそうじゃないとは言わないが(この村みんな辛いよ)メイリンには自信が見えるよ。仲間はリッカで、敢えて反メイリンに位置してやってるんじゃなかろうか。

(+34) 2023/03/29(Wed) 07:26:21

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+33
メイリン真でイロハロキ狼、ポップ。
2狼ぃると思えぬよ。

やっぱりイロハ狼じゃないかなあ。

(+35) 2023/03/29(Wed) 07:30:00

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロキが偽ならロゼじゃなくシャルルに黒を打った方が楽だったと思うでござる。

(+36) 2023/03/29(Wed) 07:31:04

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

正直ロゼに偽黒が解せぬ。そこまでロゼは吊れない位置だったか、狼陣営の脅威だったか。

ロキの真視が低くともバランスあるし、初手偽黒は吊れるのだ。何故わざわざ自由出来る場面でみんなから意見求めたりしてロゼにしたんだろうか?

(+37) 2023/03/29(Wed) 07:33:51

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

ロキが偽なら自由苦手、ヒスイにバラ指定を求めたメリットがわからんでござる。

真アピ?そんなアピよりは占先を選べるアドバンテージを狼側は手放すべきではない。

単体印象はどうしても濁る。

「その人は狼陣営にデメリットな動きをしたか」を見るべきではなかろうか

(+38) 2023/03/29(Wed) 07:37:03

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

だからカーズ様

(+39) 2023/03/29(Wed) 07:38:19

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

んー、ロキ偽前提で考えても、ロキの苦しみやわかって貰えないって態度は9割がた真感情だと思うんだよな

偽だから、赤持ってるからって、偽視やらが諸々が辛くない訳じゃない。
理不尽な言い分には反発するし、表に出たくなくなることもある

それは真だけのもんじゃねぇし、だから偽と思った相手でも粗略にゃ扱えねぇ

(+40) 2023/03/29(Wed) 07:39:08

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

いうて、ロキ真がないかっつーとそんなこともねぇしなぁ

ルナGJならロキの真目は上がるだろうな

(+41) 2023/03/29(Wed) 07:41:00

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

>>+40
まあそれはそうである。ロキもメイリンも、シャルルだって辛いであろうな。

この村全体なんか辛くなっちゃった。
ゲームなのにな。どうしてこうなった。

悲しい。

(+42) 2023/03/29(Wed) 07:42:45

【見】 【墓】 告天子 アトリ

真剣勝負だもの、傷付けてしまうことは沢山あるわね。
それでも人に優しくあれればそれは素晴らしいことだわ。
とてつもなく難しいことだとは思う。

(+43) 2023/03/29(Wed) 07:44:37

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>+42 このくらい辛いから手を取り合えた瞬間や解放された瞬間が忘れられねぇのよ。

長期人狼民は総じてどMと言われる所以さね

(+44) 2023/03/29(Wed) 07:45:31

【見】 【墓】 告天子 アトリ

この国に来てからいくらかの人を勘違いで殺めてしまったわ……
半狂乱で暴れていたら代わりに突き落としてしまった人もいた。
この世はままならないものだわ。
せめて強くならなければね。

(+45) 2023/03/29(Wed) 07:47:24

【見】 【墓】 葉隠 クロウ

誰かが悪いという考えは拙者は一切ないのは先に置いておく。うまくいかなかったことはあるけど。

このゲームがそういう性質なんであるよな。
みんな傷つき辛いが、誰も悪くない。

(+46) 2023/03/29(Wed) 07:48:09

【独】 【巨】 身長140000km リッカ

私の手法はですね。「真の時と完全に動こうとするタイプ」は刺さり辛いのですが、
メイリンのように「信用を取る為に、むしろ偽の時は真の時と違う動きする場合」には刺さります。

説得において、「後から反論した側が最終的に正しいことを言っているように見える」という心理効果はありまして、メイリンは徹底的にこれをやり通してるんですよ。即レスで尤もな反論をつける能力は本当に素晴らしいです。

メイリンは勝利に対し、非常に強い熱意を持っています。しかし、リソースの注ぎ込み方がとにかく「信用を取ること」に重きを置きすぎているのです。村側が勝利するためには、推理、村の運営、疑ってる人同士の解きほぐしなど、やることが沢山あります。
私の見立てでは、メイリンは村側の時、もっとこっちの方にも熱意を注いでるはずなんです。今回のメイリンの動きは喉消費を厭わず、とにかくスピード

(-3) 2023/03/29(Wed) 07:49:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら