星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 夢渡り アルレシャ

/*
尚、先日深夜から朝にかけて、灰で一人反省会&自分語りの垂れ流しをしています、色々とお目汚しかもしれませんがご容赦ください
*/

(+50) 2024/01/09(Tue) 08:47:04

夢渡り アルレシャ、応答班 テトラに手を振った

(a4) 2024/01/09(Tue) 08:47:33

【見】 【墓】 怠け者 アレン

地味にドール真カミラ狼はチラつきつついや村じゃね枠だったので噛まれてほっとしている僕ではある

(+51) 2024/01/09(Tue) 08:49:37

【墓】 置物 ドール

アルレシャさんカミラさんお疲れ様だよー!
墓下は分厚いからゆっくりね〜

▲カミラはまぁ分かる、カグラ→オトヒメ黒?

私視点でアンジェ-オトヒメ-アルレシャ:カグラ狂
には3Dラストに落ち着いていたけど、そこ黒出すのか…?

(+52) 2024/01/09(Tue) 08:49:54

【墓】 探偵 デッド

ローレライさん>>+44
おはようございます。さすがに2日間も自宅で寝て過ごしたら体調は良好です。
2日間震災関係のニュースを見るのも極力避けてましたし、>>3:+244で話してた個人的悲しい知らせに関しても、ちょっといい知らせが昨日辺りに入ったのでメンタル面も割と回復しましたよ。

ローレライさんも大丈夫です?昨晩手がしびれていただとか見ましたけど。

(+53) 2024/01/09(Tue) 08:51:44

【見】 【墓】 トランプ スペード

シン、オトヒメ、アンジェ

村っぽかったのはダツトツでシン
8:2:1くらいの比率
ドール真でもオトヒメ狼とは限らないが、昨日の動きは臭うところはあった。

(+54) 2024/01/09(Tue) 08:54:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>他者を疑うのも「オトヒメの白要素ない?」みたいな言い方より。
「オトヒメ人狼だと思うから吊りたい」と言う方が意見の集まりが良いし、周りが本気で言っているかどうかや疑ってる本人の反応を見れたりと都合が良いのよね。


これは、都合が良いのはなんとなくわかるけど。
ボクが地上で見たら、「いきなり強い言葉出たな…」ってなるかも。
それが甘い疑い方であるなら、なおさら。
ショートカットしてきたけど何??
言葉の強さに比べて中身薄いな?どうしてだろ。って

でもこれは、ボクが比較的のんびりめだから、
そう感じるのかもしれないね。

(+55) 2024/01/09(Tue) 08:54:22

【見】 【墓】 トランプ スペード

タカノは昨日何度も手順ミスしてたのが、アルレシャ狼での勝ち手順仕掛けた狼って感じではなかったな。

(+56) 2024/01/09(Tue) 08:56:56

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+53デッド
わ!それならよかった。
でもまだ無理しないで、のんびりしててね。

ボクは大丈夫だよ〜。
今も頭はちょっと痛いけど、これはたぶん気圧…。
夕方、一応念のため、病院にも行ってくるつもり。

(+57) 2024/01/09(Tue) 08:57:04

【墓】 息女 カミラ

>>+46
私の決定が悪かったせいだからアルレシャだけの話でもないでしょ。
じゃあどうしたら良かったか?とかは自分で考えて分かってるでしょうからどうこう言う気はないかな。
別に嫌ってはない人もいる、って意味ね。

そうさせた責任は私にあるから、私は私で反省ね。

(+58) 2024/01/09(Tue) 08:57:45

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+52 ドール
……貴女視点はね
凄い事になってるんだよね……

(+59) 2024/01/09(Tue) 08:57:59

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+37>>+39>>+42アルレシャ
早速のお返事ありがとう。

そこの思考的白圧殺は「村全体からの協力」、「村全体での思考の擦り合わせによる白固め」という意味で使っているよ。


アルレシャ視点、ランもカミラも占いを使いたくないほど白かったということは私も考察してる。
その上で、村の疑いを晴らすためにアルレシャは2人を占わざるを得なくて苦しかっただろうとも理解している。

そういう意味での「思考的白圧殺が上手く行っていない」だね。

(+60) 2024/01/09(Tue) 08:58:29

夢渡り アルレシャ、息女 カミラに笑顔で頷いた

(a5) 2024/01/09(Tue) 08:58:32

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+54 スペード
シンの村っぽさってどこらへんに強く出てる?

(+61) 2024/01/09(Tue) 08:58:54

【墓】 息女 カミラ

>>+55
まあそれが寿命の短さに繋がってるんでしょうね。
やり方を変えないとダメね。

(+62) 2024/01/09(Tue) 08:59:40

【見】 【墓】 トランプ スペード

ワタアメは村にしか見えないが、ヴィデオはまだ狼あるかも
トーマス狼とかいう可能性も

(+63) 2024/01/09(Tue) 09:00:55

【墓】 置物 ドール

アルレシャさん>>+59

「なんで▼アンジェしなかった〜!!」って、
幾夜も墓石をガタガタさせていたよ…
トーマスさん絶対違うじゃん…って…

(+64) 2024/01/09(Tue) 09:01:24

【見】 【墓】 応答班 テトラ

鳩なのと、今日から仕事だから、詳しくは私の灰考察やアルレシャ考察を見てもらえたら。

(+65) 2024/01/09(Tue) 09:02:02

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+60 テトラ
そういう事だね
ランは「まず噛まれる、稀に偽黒、大穴片白」
そうなる確信があったし、片白でも説得は十二分に出来ると判断したから村全体で共有できる白に昇華できた

(+66) 2024/01/09(Tue) 09:02:27

【見】 【墓】 怠け者 アレン

昨日のアルレシャの朝
(独断シン占い&シンへの感情周り?)に
不満持ってる人居たっけ?の顔をしている もふー

(+67) 2024/01/09(Tue) 09:05:09

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+62カミラ
もふもふ〜。
アルレシャが言ってたとおり、
最近入った村がたまたま ということはあると思うよ。

でももしかしたら、昔に比べると、
そういう強い言葉に敏感な人が増えてるのかもね。
のんびりな感じの人、というか。

(+68) 2024/01/09(Tue) 09:05:22

【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+64 ドール
トーマスは色々政治的な配慮に巻き込まれてゴメンって感じだった

村目にはなったけど処理外す程ではなくて、という
その結果、紛糾した議論の後始末の犠牲に

(+69) 2024/01/09(Tue) 09:06:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら