星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


戯言 ジャック、アスレイ キュリアをなでなで。

(a3) 2023/10/27(Fri) 07:39:38

【墓】 旅狼 ニール

>>+34キュリアのは読みやすい部類に入るんだけどな。
ちなみにサイスは読みにくい部類には入る。

(+38) 2023/10/27(Fri) 07:39:49

【見】 【独】 悪巫山戯 ウィリアム

キュリアさんも素敵な人だねー

にゅふんー

(-3) 2023/10/27(Fri) 07:39:53

【墓】 アスレイ キュリア

んー、地上どうするかな。
私とニールは進行案は一致してるのよね。
灰吊り連打。これが一番なんだけど……

【偽私】
霊ロラして〜〜〜〜!お願い〜〜〜!

(+39) 2023/10/27(Fri) 07:40:07

【独】 戯言 ジャック

相方の真視が強くてなにより〜

ボクの相方は強いんだぁ〜

(-4) 2023/10/27(Fri) 07:41:05

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

▼リアル→▲シンク

こうなるとさすがにサイスは私狼が見えるはず

(*1) 2023/10/27(Fri) 07:41:56

【墓】 戯言 ジャック

とりあえず霊能2人に進行役おまかせしとこ?って思う〜

(+40) 2023/10/27(Fri) 07:42:07

鋳掛屋 ウェンディは、 ポジティブ シンク を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 アスレイ キュリア

>>+38 ニール
あら、嬉しい事言ってくれるじゃない。
そういう優しさとかあると、真が劣勢でも奮起するのよ。
「偽視されてるけど、この優しさに報いるか〜」
こんな感じでね。チョロいとはよく言われます。

(+41) 2023/10/27(Fri) 07:44:09

【墓】 おやすみのくに デュース

>>+26これって対リアル君の話も混ざってる?

一応リアル君に対しては>>2:86を出してたんだけど、これ煽って聞こえてたのかな。

と、いうのも、僕から見るとリアルくんすごく煽り態勢に見えててね。昨日のやり取りでやっも『あ、違うの??』って思ったくらいには見えてた。使う単語がたまにド強いの選ぶじゃん?
>>+1の2・3段目はそう思った箇所を連ねてみました。
(リアル君に言っておくけどこれは煽りではなく。)

僕はキュリアの発言は見づらいとも思わなかったよ。コトハのカロリー高いも、一昨日くらいになるまで分かんなかったんだよね。ただ、えーと……(言葉をえらびます)結構キュリアの発言、煽りに見えてたよ。ラップバトル的な。

(+42) 2023/10/27(Fri) 07:46:18

おやすみのくに デュース、やっも。→⭕やっと

(a4) 2023/10/27(Fri) 07:46:59

戯言 ジャック、悪巫山戯 ウィリアム>>2:+72 やー!!!(じたばた)

(a5) 2023/10/27(Fri) 07:49:53

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

>>+37ジャックさん
ふむー?
んー、「質問」って難しく捉えちゃってそうかも?

人に対する興味がなくて完結するタイプにはあんまり見えなくて、相手の意見を丸っと受け止めるから続かない?のかなー

ボクはこう考えたけど君はどう思う?
なるほど、そうなのか。じゃあここはどう思う?

みたいな、思考の擦り合わせ。
詰問みたいな、詰める動作じゃなくてふんわりまとめる動作が強そうとかは思ったかなー?(ふわふわ

(+43) 2023/10/27(Fri) 07:50:20

【見】 悪巫山戯 ウィリアム、戯言 ジャック逃げられたのだー(なでなで

(a6) 2023/10/27(Fri) 07:51:05

【墓】 戯言 ジャック

キュリアは煽りというかS、リアルは言葉をオブラートに包まない、って感じはしてたかなぁ。

デュースは意見引き出すためにちょっと煽り混ぜてるって印象だった〜

(+44) 2023/10/27(Fri) 07:51:44

【墓】 戯言 ジャック

>>+43ウィリアム
かもしれない〜

ふむん、そういう引き出し方もありかあ。参考にする〜

(+45) 2023/10/27(Fri) 07:52:56

戯言 ジャック、悪巫山戯 ウィリアム>>a6 わー(なでられ)

(a7) 2023/10/27(Fri) 07:53:28

【墓】 アスレイ キュリア

>>+42
そう、>>2:86を出してたのは見えたし、覚えてた。
だからこれを忘れて(若しくはできなくなった)時
もう1回だけ、チャンスの手を出しても良かったと思う。

もしくは
「少し煽っているようにも見えるから冷静になろう。
僕の>>2:86をもう1回だけ見て欲しい」

多分この1語が4dにあれば大分違ったなーとは思う。

尚私の言葉が煽りに聞こえた事については深く反省します
ごめんなさい。
今後の参考にしたいから、どこが該当したか教えてもらっても良い?

(+46) 2023/10/27(Fri) 07:53:51

【墓】 おやすみのくに デュース

追加>>+34あった!

僕もニールと同じで、キュリアは読みにくく無かったんだよね。普通に読めてたよ。
まぁだからこそ『保留と言ったクインを占いにあげてかつ白あげ始めんのどういうことなのwwwなら一旦目を離したいって言うキングに占い当てないの??』という疑問で『キュリアの意図ってどうなってるの』と、つついたんだ。

その時の君からの返答が『ほら(クインに)注目してる』と返ってきた(合ってる?)ので、あーん?話そらしてんのかなコレ……って。

カロリーの高さについては、恐らくキュリアの気遣いなんだろうね。それとRP的な口調が混ざって、過度な装飾=煽りの部類かなぁ〜叫人的仕草かなぁ〜と思っちゃってたわ。

(+47) 2023/10/27(Fri) 07:54:43

【墓】 旅狼 ニール

ジャックはあと1日僕を生かしてくれえ。霊界つまらん。下界じゃないとヒリヒリしない。

(+48) 2023/10/27(Fri) 07:56:10

【墓】 アスレイ キュリア

まぁ、リアル君の言葉が鋭さを増したのは事実。
焦りもあったとは思うかな。
ただ、焦っているからって他者に攻撃的、煽っている様に聞こえる発言出すのは良くないよね。
ここはリアル君の反省点。

「ごめん、主観混じりの文が何時もだから。
箇条書きと、安価で出して良い?」

とかね。お互い背負ってるのが重くて少しだけすれ違った感じかな。

(+49) 2023/10/27(Fri) 08:00:03

【見】 【墓】 悪巫山戯 ウィリアム

質問流星群とかすると質ステ疑われちゃうしねー

「自分が要素を得る」ために質問で詰めていくやり方と、「周りに要素を与える」ために擦り合わせるやり方があるのだなー!

周りに要素を与えると、要素に反応して思考が進むから、それを観測してーって出来ると好反応が連鎖するのだー

(+50) 2023/10/27(Fri) 08:00:14

【見】 悪巫山戯 ウィリアム、おでかけだー**

(a8) 2023/10/27(Fri) 08:00:33

【見】 【墓】 探子 ヨル

占い師真叫狼、おーらい!

ジャックとデュースお疲れ様。

(+51) 2023/10/27(Fri) 08:01:22

【墓】 おやすみのくに デュース

キュリア>>+46成る程なぁ。分かりました。最低2回は必ず聞こう。実はちょっと遠慮しちゃった部分もあったかも。他の人は読めてたみたいだから、僕に合わせろ(箇条書きとか実に見易いよね)っていうのもなぁと。

リアル君が>>2:86を読んで、一旦直ったけどまた戻っちゃったのは偽仮定『見られを気にしていない』のが違和感だったんだけど、血の気の多い僕は、それで戦う気なんやろな〜と思ってしまいましたわね。

あとはシンプルに役に割く喉を節約しちゃったな。

(+52) 2023/10/27(Fri) 08:02:32

【墓】 アスレイ キュリア

>>+47
そこかー。ごめん。
私の1日目の言い方と動き方が良くなかったね。

キングはねー……感覚白なんだけど民意で回避した。
信用勝負に持ち込まれた時初手囲い主張されると苦しいんだ

結構説得力あるでしょ?真狼視の私が初手キング囲いって。
黒が出るかもしれない、でも白だった時にきついな。
メリーを先に取らせちゃった私の落ち度だけどさ。
「早い者勝ち」ってわざわざ共鳴が言ってくれてたのにね。

(+53) 2023/10/27(Fri) 08:07:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ピーター
22回 残50pt
スケープ
18回 残5pt
キング
18回 残0pt
【猫】
ウェンディ
23回 残0pt
【神】
サイス
28回 残79pt
【 霊 】
シンク
21回 残74pt
リアル
21回 残0pt

犠牲者 (5人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)
デュース(6d)

処刑者 (4人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)
ジャック(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら