星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天使 エル

正直、狼は功績を稼ぐ論から天使狼を警戒せずに白打ちコースなことに、驚きを隠せないのだけどね。
クロエ、カーレンの見方(?)なら、天使狼を疑ってもいいように思いながら、昨日は黙ってた。楽だからね。

ただ、打算的な狼は「この人疑いたいけど、疑うと逆に自分の位置が悪くなるから疑えないな」って考えをしがちなのよね。
村もやるけどさ。でも、村の方が「俺だけが真実に気づいているかもしれないから特攻しよう」ってなりがち。

だからさぁ。
なんで、クロエとカーレンは天使のことスルーできるの?って不思議。
最終日病とかいって、人数少なくなった時にいけそうなら疑う作戦はありうるよね。
クロエは初日の天使疑いは解決したの?それとも、初日は天使の位置が低かったから安心して殴れたのだろうか。

てことで、天使はカーレンとクロエを疑っているのだよ。
昨日の▼希望は最後の1行が切れたのだが、▼クロエ▽カーレンが入っていたよ。

(8) 2022/04/12(Tue) 07:32:17

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

うーんお上手

(+35) 2022/04/12(Tue) 07:38:30

【墓】 献身 オスカー

そこだ、さらにもう1発!

(+36) 2022/04/12(Tue) 07:40:05

【墓】 献身 オスカー

やるなよ……絶対やるなよ……

(+37) 2022/04/12(Tue) 07:40:39

【墓】 献身 オスカー

ヘンゼル宛のデバフの説明をしておく

>>5:101
3dから5dにかけて、盤面が変わっているからヘンゼルの考察も変わっている
とりわけ「視野」に関してはシズクlwと思っていた頃から比べて伸びるのが普通
だから村人視点でも「視野の伸び」は実際に起こったことであり、その部分を説明しなくては「スキルの振れ幅」に見える

ただ、ヘンゼル自身にはそういった論回しが見られない
ぶっちゃけ「知らんやんそれは、視野が伸びて気付いただけやんけ」くらいしか、ヘンゼルの自覚するところで話せることはない
こういうのに返せるのが私やキサキ(潜伏占いCOに整合性を持たせたあたり)で、ログを繋ぎ合わせて守りを固めることが出来る

だから私とキサキの援助を先に潰した
「出題者」は回答を持ち得る
私が墓場に行った時点で、狼ヘンゼルは回答を得ることになる
表のヘンゼルが上手く答えれば答えるほど、今度は墓場からのアドバイスを疑われるし、上手く答えなくとも墓場の私がそこらへんを危惧して素で答えさせたのかもしれない

(+38) 2022/04/12(Tue) 07:57:30

【墓】 【灰】 灰被 シズク

お疲れ様でした…

(+39) 2022/04/12(Tue) 07:57:50

【墓】 白雪 シラユキ

いや〜
とりあえず最終日になるまで盤石じゃん!って思ってたら速攻ケヴィンが何か言っててビビるゆき……。

(+40) 2022/04/12(Tue) 07:59:05

【墓】 献身 オスカー

とまれ、ヘンゼルがどう答えても自重で沈むというわけだ

(+41) 2022/04/12(Tue) 07:59:38

【墓】 【灰】 灰被 シズク

初日のシラユキとの絡みでシズクがシラユキ護衛を入れるの悩みました…

(+42) 2022/04/12(Tue) 08:00:19

【墓】 献身 オスカー

>>0ケヴィン
語尾に「ニャ」を付けるカワイイ路線に変更したのかと思ったら、そういうこと

(+43) 2022/04/12(Tue) 08:01:16

【墓】 白雪 シラユキ

だって特に村目とか見つかんなかったもん……

(+44) 2022/04/12(Tue) 08:02:31

【独】 【公】 公子 ロミオ

おはようジュリエット。
僕はそろそろ気が狂いそうだよ。一刻も早く君を見つけ出さなければ、という不安が日に日に大きくなっていく。

しかし力あるものの責務、という物だ。
君はこの言葉は嫌いだったね、ジュリエット。僕も嫌いさ。でも軽薄に見捨てて君を見つけても、きっと君は許さない。
もう少しだけ待っていてくれジュリエット。

(-5) 2022/04/12(Tue) 08:02:45

【墓】 【灰】 灰被 シズク

シズクの位置から2.3縄程度でラス狼を捕捉できないような気がしてもう1占ほしかった…

(+45) 2022/04/12(Tue) 08:03:03

【墓】 【灰】 灰被 シズク

ぴえん

(+46) 2022/04/12(Tue) 08:03:21

【墓】 献身 オスカー

シズクがもう1日潜伏できる環境を作ってやれれば良かったんだが、力不足だった

(+47) 2022/04/12(Tue) 08:04:14

【見】 【独】 夢現 アリス

徹底的に機先を制する・戦場を設定する(めも)

(-6) 2022/04/12(Tue) 08:04:40

【独】 【公】 公子 ロミオ

>>8は狼エルが言う理由は本当にないね。
トレースで言うにしても相当理性が阻むだろうしそれを振り切って出す理由もない。
そこを拾って貰える保証がないからね。

(-7) 2022/04/12(Tue) 08:04:53

【墓】 白雪 シラユキ

正直殆どステって占い先決めても文句とか言われない気がしたけど長期人狼なので喋っちゃった。時間があり過ぎてちょっと

(+48) 2022/04/12(Tue) 08:04:53

【墓】 【雪】 氷雪 ラウラ

素直に斑にしてたら即抜けてたんじゃないかって今でも思うけど、そうなってたら多分こうなってないんだよなぁって、複雑な心持ですよわたしゃ。

(+49) 2022/04/12(Tue) 08:04:54

【墓】 【灰】 灰被 シズク

あと3縄ですね…オスカーが先に縄にかかるとは思いませんでした…

(+50) 2022/04/12(Tue) 08:04:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カーレン
11回 残0pt
クロエ
11回 残0pt
エル
8回 残20pt
キヨヒメ
12回 残159pt
ノア
14回 残0pt
ヘンゼル
15回 残1pt
【呑】 ケヴィン
12回 残88pt
【公】 ロミオ
9回 残48pt

犠牲者 (4人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)

処刑者 (4人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら