星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 教官 アミル

>>+29パトリック
そう思ってほしいやつほど責任を追い、独断したいやつなんかがまとめ役やりたがったりするんだぜ(偏見です

(+32) 2022/10/24(Mon) 07:12:35

【見】 【墓】 植物学者 シニード

どうだろどうだろ?

(+33) 2022/10/24(Mon) 07:13:38

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>+32
偏見でのイメージ、僕も同じだ

進行役の責任なんて、そこらへんの
村人と同じだよな
なんかちょっと違うように
錯覚して見えるだけで

(+34) 2022/10/24(Mon) 07:13:54

【墓】 観測者 マリーベル

なので、正直ギュル様の性格的な部分を加味した際に、生存時まとめは請け負うつもりでいたのですが、今回完全に自分の像を誤った捏ね方をしたので、まぁ「お前向いてないやろ」と思われるのは致し方なしですね。

私はまとめ嫌いではないですし、全責任を自分で負うなんて大それたことは出来ないので、責任は分配して少しだけ多く負うくらいのつもりでやってますね

(+35) 2022/10/24(Mon) 07:14:24

【墓】 観測者 マリーベル

狩出しが正着でしょうね。私はちょっと部屋の隅っこに移動させていただきますが…

(+36) 2022/10/24(Mon) 07:15:13

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+23アミルくん
そもそも「まとめ役」として思考する者が減ったな〜と思う。
機械的に結果と指定だけだす霊もおるし、個人戦の風潮はあるな、と。

>>+26>>+28>>+30
この辺りの意見も汲む。ワガハイ、気負いすぎてぶっ倒れる方だし……
適当に緩くやれる者の方がきっと強いのであろうが、結果論でしかないんだよな……霊が確定するか、白確定者が出るかなど狼次第。

(+37) 2022/10/24(Mon) 07:17:11

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

マリーベルの進行方法って、
刺さる村には刺さりそうだけど
この村だとあんまり相性良くなさそうな
感じはしてたな…

いや、どうなんだろう
ここまでみんながバラバラだと
自我が強い方が逆にいいのか?分からない

相性じゃなくて、ウケって言うのかもな
こういうのは

(+38) 2022/10/24(Mon) 07:17:18

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+27リリアーヌくん
猫ちゃんもいるのでお嫌いでなければ。

>>+35マリーベルくん
すまない、ありがとう。

(+39) 2022/10/24(Mon) 07:19:43

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

>>+37
ギュルの性格塗りをするターン

理屈では理解していても、いざ
その立場になるとすごく責任感を
感じてしまうタイプ

というか、できるだけ村の意見を
バランス良く採用したい…って
考えるタイプの奴は
みんな似た性格な気がするな

システマチックにやる奴は
意見のバランスというより
戦術的なバランスを意識してそうな
イメージがある(なお何も分かっていない)

(+40) 2022/10/24(Mon) 07:20:53

【独】 【信】 受信中 ギュル

/*昔は耐えられたけど今は耐えられる気がしないんだよなあ >圧倒的偽視 */

(-19) 2022/10/24(Mon) 07:21:21

【忌】 忌光性 マニュエル

己にできることは、ラファ・ロッテ・ラザファムのまだ色確定してないメンバーと対話してわかりみすることだな。
理解している。理解しているとも。ただ今日も多忙。

(3) 2022/10/24(Mon) 07:21:35

【嬢】 お嬢様部 ロッテは、【螺】 螺子巻 アンダンテ を投票先に選びました。


【独】 【信】 受信中 ギュル

3狼生存勝利されそう、に一票。

続いたら儲け物で。

(-20) 2022/10/24(Mon) 07:23:00

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

リリアーヌとマリーベルはお疲れ様です。
しかし▲マリーベルかあ……
>>+36(察し)

(+41) 2022/10/24(Mon) 07:23:04

【墓】 観測者 マリーベル

極論ですが優しい人にまとめは向いてません。
一定の冷酷さが必要な場面は多々あるので。

無論村が纏まってればその限りでもないですが。

(+42) 2022/10/24(Mon) 07:23:07

【墓】 観測者 マリーベル

>>+41 ヴィノール

…なんですか?私はちょっと隅っこが好きなだけですよ。えぇ、そうですとも。

(+43) 2022/10/24(Mon) 07:24:02

【見】 【独】 飛行士 パトリック

>>+42
すげーーーーーーーーわかる(RP崩壊)

(-21) 2022/10/24(Mon) 07:24:21

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+40パトリックくん
ワガハイ手順順守だから、どちらかと言えばシステム脳だぞ?
ただ感情面が強い故、すぐ電波受信回路が熱暴走するが。

詰め方がここ最近の風潮と乖離しとるんで、とことんウケが悪い自覚はある。

(+44) 2022/10/24(Mon) 07:25:54

【見】 【墓】 植物学者 シニード

どストレートに「進行など要らぬ!」な噛みだね

(+45) 2022/10/24(Mon) 07:25:59

【見】 【墓】 飛行士 パトリック

oh...

…推しの役持ち度を誇れるレベルに
なりつつある

(+46) 2022/10/24(Mon) 07:26:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら