星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+37
それだ。ツツクラは危ないから外せないかってな。
朝礼。

(+39) 2024/02/14(Wed) 08:34:07

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+38アズマ
どうだろな〜〜〜〜〜大きい要素っていうには微妙かも
コウィスカの発言力が強すぎたし
確白二人がコウィ真に疑義呈して尚コウィ真が灰の中でJK状態になってたくらいだしね。
割と何とでも言えちゃう感ある

(+40) 2024/02/14(Wed) 08:35:33

【墓】 パルドゥラス アマレット

まあクヘイが白かったっていうのもそうなんだけど、ちょっと今回コウィ真に村人が寄り過ぎた結果反動でめっちゃ変なとこにピンボールして様々な村人が勝手に黒ずんでいる節があるので
それでミヤビ真という前提が頭から外れてる所はありそうだなぁ

(+41) 2024/02/14(Wed) 08:37:30

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ゲーム的にお互い相手の言動が村側として
「その振る舞いはないんじゃないの」という否定点が出る。

お互いの基準がズレているから
お互いを評する上で否定点が出てしまう。

相手を評する上でお互いの価値基準が違うっていう
前提をお互いに理解して行けば
そういうすれ違いも幾分はすり合わせられて
解消することもできるかもしれないんだけど、

人は困ったことに概ね「自分の基準が正しい」
という立脚点を持って相手を評しているから
これがなかなか難しい。

お互いの価値基準を理解しつつお互いの主張を
理解して話を進めて行くには
やはり十分に言葉を尽くしてお互いを尊重した
話し合いが必要だけれど、これがなかなか難しい。

(+42) 2024/02/14(Wed) 08:37:41

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

人狼ゲーム的には相反する人同士の
一対一の対話は難しいので

お互いの価値基準とその主張を理解できている
第三者を仲介に置くと意外とお互いの見解を
すり合わせやすくなるのでおすすめ。

対立軸ってお互いの価値基準が違うから起こるから
その当人同士で言い合っていると
なかなか相手を理解できない。

(+43) 2024/02/14(Wed) 08:40:23

【墓】 パルドゥラス アマレット

僕とリコは「ミヤビ真だろJK」の前提思考でものを見てたけどたぶん灰はコウィ真だろJKの前提思考でものを見ているのでここでまず確白と灰で齟齬発生してたね
これ別に役職由来というか偶々コウィ偽を追うタイプが確白に固まってただけだけどもね。

(+44) 2024/02/14(Wed) 08:42:30

【墓】 パルドゥラス アマレット

クヘイタイプの狼 普段は疑えるので役職デバフとイベントデバフかなー……ぬー

(+45) 2024/02/14(Wed) 08:43:19

酢昆布 マツバ

ちなみに僕はアマレットの>>1:260>>2:199>>2:261をめちゃくちゃリスペクトしていたことはお伝えしておきますね。

(12) 2024/02/14(Wed) 08:44:51

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

ルネ、フィリアについてはわたしも
アマレットさんの>>+26に近くて。

でもこういうのって第三者だから見えやすいもので
当人同士だとこういう衝突の原因的なものって
お互いに見づらい所がある。

「第三者の見解を置く」っていうのは
やはり有効だなとわたし的には思う。

(+46) 2024/02/14(Wed) 08:46:29

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>4:+241
んー、「理解できるかどうか」は主軸に置いてないな。
「狼として生き残るための行動をしているかどうか」が僕が見る一番重い要素

この観点からルネ・テレサはそもそも生存行動を積極的にしなきゃならん立場にないから要素が取れない
クヘイはシュエイ周りで正直判定不能

サラは昨日▼ツツクラを押してたら村側思考、でもそうじゃないからどうなんだこれ?
マツバはそもそも生存しようとして空回りしすぎてるのかどうかがわからない(スキル面加味した上で「逆に」張り切り過ぎたのか?がよぎった)
ツツクラは流石に違うかな……(SGをつぶしにかかってる)でも▼シュエイを止めてないな……

てなってた感じだったな

(+47) 2024/02/14(Wed) 08:51:04

【墓】 パルドゥラス アマレット

やっぱシュエイ周りのイベントで見たい要素が濁ったのが取れなくなった原因ぽいなー
生存ラインが自動的に出来上がってしまってんのがキツい。

(+48) 2024/02/14(Wed) 08:53:48

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

うし終わった。
対立軸おさめるのむずいからな。

特に引用云々の類まで入ってきちまうんで、
視点変えた方がいいと俺は思ったわけだ。

使えるかどうかは自己判断。
後昨日から連休明けで避ける時間減った中で
イベントだからな。俺も地上にいたら
冷静になれるか怪しかったな。

まあリコリコにはツツクラ、サラの
仲介頑張って欲しいな。

(+49) 2024/02/14(Wed) 08:53:55

【墓】 パルドゥラス アマレット

ギドラ解除しよ! はそういやなんかコウィ偽っぽいからコウィ偽透ける霊軸にしてえなーって気持ちがあったのがあります

なんなら最初C聖だから初手はギドラっての忘れてたし思い出したうえで「どーせ2−2になんだったら最初から霊COしといたほうがワンチャン決め打ち狙えんじゃね……?」みたいなことも思ってた名残でもあります

(+50) 2024/02/14(Wed) 08:57:09

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

そうね。
サラ⇔ツツクラの対立軸は放って置くと
片方が潰れるか両方潰れる未来もあるので。

そろそろお互いの主張を理解できている
第三者の仲介は必要なきはしている。

ビターがなんかそのポジションに入りそうだけども()

(+51) 2024/02/14(Wed) 08:57:10

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+48
まぁなぁ。
あれは特大のキレをとっちまうな。

まあ灰を見るまで言及は伏せるけどな。
昨日も言ったが順番通り並べるの俺やるしな。

印象的な奴は先に書くけど、
初日とか今抽出しながら書いてるんだよ。

時間ないんだ。×××(ピー)とか書いてたな。
多分。

(+52) 2024/02/14(Wed) 08:57:23

【墓】 コモンセージ ハロルド

ホワイトとアマレットはお疲れ様!

ホワイト突然死、辛い……戻って来れそうなら来て欲しいな。
アマレットはとてもとても良いまとめでした!


>>0サラ
いや、多忙だったけど初心者ですよ!?

(+53) 2024/02/14(Wed) 09:00:54

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+53
初心者でこの村はお疲れ様だ。

つうかまじなら才能あるぜ。
俺置物だったからな。

地上同村楽しみだな。

(+54) 2024/02/14(Wed) 09:03:36

コーヒーゼリー ルネ

おはよう。
昨日深夜、一応テレサ・サラ・ツツクラで「何となく」村に見える所はあるって言語化をしたかった。でも>>4:200って割とサラでも同じ感覚だなで〆。

(13) 2024/02/14(Wed) 09:04:14

【墓】 パルドゥラス アマレット

ハロルド、テレサ、マツバ、シュエン、ミヤビは初心者枠かなーと思ってた
フィルター順考察を偽っていうのは理論はわからなくもないけどそこまで重視してなかった
とりあえずコウィが偽だと思っていた(コナミ)

>>+52アズマ
少なくとも戦略的にキレを取らせたというのは明確な国ルール違反なので最初から切ってたな
あの理由での凸自体がルール違反ではあるんだけど……
ガチで意思疎通図れてなくての喧嘩ならあるかな、とは思ってた。その辺はミラーコルの言ってたのを思い返しつつ。

ただそれはそれとして他が黒い…

(+55) 2024/02/14(Wed) 09:05:46

【墓】 パルドゥラス アマレット

あっそうだ ハロルドはね マジで推しでした! 灰に埋めてなかった

あの状況で一切折れずに自分の意見を言えるというだけでサイリウムぶんぶか振ってた。
マジで好き。リコの次に推し。

(+56) 2024/02/14(Wed) 09:07:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら