星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影絵 リリス

自由占いは村人陣営全体で進めるというより、「占い師」の推理を回転させつつ正解にたどり着こうとする手法というように理解しておくほうがよい。
だから諸君占い師は我々を尊重しすぎなくていい。

序盤戦の主体は占い師であり、占い師が死ぬまで村人らは手助けする側。

(30) 2023/02/27(Mon) 10:44:43

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

とりあえず
・狩っぽい
・多分黒打っても吊れない白
の併せ襲撃がしたいなぁ〜感

(*5) 2023/02/27(Mon) 10:45:05

【赤】 紡ぎ手 デボラ

いいぞー
ステラは流石に非狩ぽく見えるね
占い師さすがに見て無さすぎな気がする

(*6) 2023/02/27(Mon) 10:49:48

高速度星 バーナード

よしよし、まぁ悪くない出だしだ。占い結果把握したよ。

今日は霊ロラの日。昨日に変わらず▼ニアちゃんを推すよ

決め打ちクラスの思考はしているけども、霊ロラは完遂するよ。
ただ、占いが黒引いたらその占い師を真と考慮して優先的に処刑する。
逆に噛まれた占い師の真を見る気は無い。

後確率論者と言うのは語弊があるね、正確にはCO順を重視して人外なら何を意図しているかを見ている

(31) 2023/02/27(Mon) 10:58:14

紡ぎ手 デボラ

>>26占い先に関する不満点てどんな感じ?

メレフ偽で別に狼探すフリってやろうと思えばできると思うのよね。だけど敢えてしないで自分の等身大でぶつかってきてて、熱量も十分。自分のやり方で勝たせてやる、という
その構図が真と信じたくなるよねどうしても。
自分に殉じてる真≧狂って感じ。

残りの二人をしっかり見てあげた方が良いかなとは

(32) 2023/02/27(Mon) 10:58:24

高速度星 バーナード

マリナーちゃんの占い希望理由だけども、まず>>1:12>>1:20>>1:24の流れが内訳を理解していない風を装っているように見えた。

次に>>1:48が前述の変遷から本人があまり意外と思っていないにも関わらず、霊能に対して意外と思う思考がないことを指摘する違和感
特に後半はもっと違和感。占狼狼‐霊狂ならデボラちゃんからルヴァちゃんにアクションが無いのはおかしい。且つデボラちゃん視点なら理由はどうあれ最初に切っていて良い内訳だ

後は全体的に起こってない内訳に対する話と、多弁枠(リリス、サモエド、テラ)に無理矢理入ろうとして占い避けしている様な動きに見えてる
囲われてるのは十分ある位置だと思ってる。詳細は後述するけどルヴァちゃんは偽なら狼と思っている

★リリスちゃんの評価が欲しい。
残念ながらリリスちゃんは噛み優先度低いと思うよ

(33) 2023/02/27(Mon) 10:58:35

影絵 リリス

統一占いに慣れすぎて迷子になっていそう。

タスクは吊り希望に紐づく霊能内訳(占い内訳)。
あと灰視。灰視は毎日すると健康にいいらしい。
マッピングはリリスができるから無理せず。

(34) 2023/02/27(Mon) 10:59:01

【独】 影絵 リリス

ホンマ? 噛まれないの助かるぅ!

(-7) 2023/02/27(Mon) 10:59:49

紡ぎ手 デボラ

ルヴァは時間ないだろうにバーナード単体やマリナーvsサモエドのやりとり文脈まで読み取ってたのは結構評価してる
当たり障りないこと言おうとするんじゃなくてログの奥深くまで行こうとしてるから
一点不明なのがあのやりとりでマリナー占いなんだ?ってところ
もう少し理由聞きたい

私から見るとマリナーのメレフへの不信感は本物っぽいのよね
メレフ狼視点は素直に切れてないかなぁと。そこルヴァ気付きそうなんだけど

まーこれに関してはマリナーって非共感がそのまま黒/偽ってなってそうな部分がありそうなのがもうちょっとマリナー側も深堀してよとは思うけど(私偽視がまさにそんな感じなので)

まあメレフーマリナーかというと、狼ゆえに仲間の偽要素が見えてるのとは違う原理に思えてる

(35) 2023/02/27(Mon) 11:03:04

悠々 ターコイズ

おはようございます。
視界が広がらないのは自由占いよりは、占い候補がメレフさん一強みたいな感じだから、のような。
>>デボラさん
否定には見えてないので問題ないんですけど、
「自分で考える所を減らす為に」やっていること、なので「考えましたの成果アピール」(?)みたいな所は主旨が伝わっていないのかな〜とも思います。

(36) 2023/02/27(Mon) 11:05:00

【独】 影絵 リリス

リリスは個としての脅威度低いよりのプレイヤーとされている。噛むならさっさと噛んでほしいし、噛まないなら最終日まで残して欲しい。

(-8) 2023/02/27(Mon) 11:06:21

影絵 リリス

[…は、バーナードの顔をぺたぺたしている。]

(37) 2023/02/27(Mon) 11:08:30

委員長 ブラキウム

本日もバーナードが尖っております。

>>32
私が見たい所じゃなかったってだけ。
ユエの●トンボーのみ>>1:232言ったからあれだけど、思う所が無かったわけではないので。

(38) 2023/02/27(Mon) 11:09:05

紡ぎ手 デボラ

>>36承知した。今日の発言も含めてもう一度読み返す
あとこれもターコイズ村なら理不尽だけど位置調整しまくってるように見えてた。


いまステラナノハナサモエドリリスまで置いていてブラキもメレフ>>1:288みたく思ってる現状である

(39) 2023/02/27(Mon) 11:09:36

星見 ステラ

ルヴァ、ユエが
評価しようがないという空気に包まれてる

灰視が薄かった2人は難癖でもいいから黒で見た理由を
結果と同時に提出してほしかった
そうすればまだ比較の仕様があるんだけど

(40) 2023/02/27(Mon) 11:11:47

影絵 リリス

ターコイズのは出力調整であって位置調整ではないのでは、という顔をしている。

メレフ真という風潮がよくわからないという顔をしている。

(41) 2023/02/27(Mon) 11:15:16

影絵 リリス

【ルヴァ】【ユエ】
★今から自分がなにすべきだと考えているか述べてほしい。

(42) 2023/02/27(Mon) 11:20:14

悠々 ターコイズ

(というか位置調整なんて概念自体が幻だと思います)

(43) 2023/02/27(Mon) 11:29:37

高速度星 バーナード

占い師はメレフ>ルヴァ>ユエの順で真見てる

ユエちゃんは>>1:297のトンボーちゃん占いの不明瞭さが狼から来るものでは無いと思ったが、>>1:306が黒見つかる前提の上振れの話に行き着くのであれば黒を出す前提の偽、かつ狼位置を把握していない狂人に見えた。
後護衛を取れる動きをしていないのが噛まれることを仕事の範囲と見ている節があった。

ルヴァちゃんは逆にCO順から狂人は薄いと見てて、その中でヘイトの買う動きが噛まれ懸念の無い動きに見えている

メルフちゃんはどれでもあるけど一番護衛取れてる動き、単体評価は普通だけど相対的に真が強い。偽なら狼より

(44) 2023/02/27(Mon) 11:34:41

【独】 影絵 リリス

こいつクローン国の出じゃないな。

(-9) 2023/02/27(Mon) 11:39:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

ターコイズ
27回 残50pt(1) (飴入手1個)
ニア
40回 残1pt(0) (飴入手2個)
バーナード
32回 残62pt(0) (飴入手1個)
メレフ
26回 残85pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残108pt(0) (飴入手0個)
ステラ
27回 残90pt(0) (飴入手0個)
デボラ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
20回 残86pt(0) (飴入手0個)
マリナー
31回 残55pt(0) (飴入手1個)
テラ
25回 残70pt(0) (飴入手0個)
ユエ
2回 残734pt(1) (飴入手0個)
トンボー
10回 残516pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
27回 残21pt(0) (飴入手0個)
サモエド
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
37回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら