星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎兵 リーゼロッテ

希望周りはリーゼが集めておくね。
23時ちょっと前にメモに貼って更新しとく。

(29) 2023/12/10(Sun) 09:12:24

銃工 グリュンネル、錬金術師 ベアトリクスに頷いた。

(A7) 2023/12/10(Sun) 09:12:37

灯り売り レイ

ジスレーヌは意外と頭硬かったね、ぐらいの感想しか湧いて来ないよ。

(30) 2023/12/10(Sun) 09:15:53

【独】 騎兵 リーゼロッテ

リーゼはランディやアルノシュトの判定が見たい気持ちがある。
そこにドゥルセが加わっての三者かな。

ドゥルセ狂人は否定的だなー。

(-8) 2023/12/10(Sun) 09:17:20

見習い少年 アルノシュト

>>27
だから狂人視だって言ってるだろうがよ!
そっちの否定要素をくださいな。

(31) 2023/12/10(Sun) 09:17:50

門番 フェリシテ

アーデルハイド。
>>1:249 ★昨日ランディ占希望になった決め手って何?
>>12「どっちの意見もわかるから困ってる」
★どこがどうわかって、どこで困ってる?
結論に至った過程をもう少し説明してくれると助かる。

ランディ。
>>1:264 レイの言う「思考について」
★これって>>1:187から始まるレイの灰考察を見たら少なくともランディとは受け止め方が違うって思わない?
アーデルハイドについても>>1:238とか別にランディ狼視してないよね。ここら辺どう解釈してたんだろ?

2人とも時間ある時にでも。急がない。

(32) 2023/12/10(Sun) 09:18:09

人形使い ドゥルセ

>>28
処遇など>>26で済む話ですな。
ワタクシなんて人によっては、少しノイズが多かった程度の灰と考えれば、他の灰と区別して扱う必要など本来皆無です。
色んなスライドを見てきたと言う割には、スライドした灰の扱いに【慣れ】が見られない…。そう感じます。

その点で言うなら、ヴィムについてはリュシエンヌ>>1:324に膝を打ったので、こちらの【慣れ】は本物ですね。

(33) 2023/12/10(Sun) 09:18:28

銃工 グリュンネル、人形使い ドゥルセを怪訝そうに見た。

(A8) 2023/12/10(Sun) 09:20:23

錬金術師 ベアトリクス

うーん確定白把握。
>>29 リーゼ
ありがとう、めちゃくちゃ助かるわ!

---
これはあくまで「私個人としての意見」だけれども 
ドゥルセに関しては占い希望には出さないわね。出したくない。
放置できるレベルまでか?もあまり。
ドゥルセ白いよ!と3人位に言われたら、そこで漸く「もう一回考えるか〜」
ってなるわ。

なのでドゥルセ白は私個人的にはめちゃくちゃ欲しい意見

(34) 2023/12/10(Sun) 09:20:25

人形使い ドゥルセ

>>30
その話、詳しく聞きたいですな。
具体的にどの辺からそう感じたのでしょうか。
ワタクシ、>>1:309みたいな着眼点、結構好きでしてな。
自触れから違和感を探る感じが、村らしく感じてきてます。

(35) 2023/12/10(Sun) 09:21:32

【独】 門番 フェリシテ

ドゥルセは人外なら別にいいが、村なら無駄に煽って見えるので勘弁してほしいんだぞ。

(-9) 2023/12/10(Sun) 09:22:28

配達人 オーウェン

ん〜〜。

2−1なら素直に占真狂で考えておけば?って思うのが俺の思考の本筋だなあ。
潜狂とか占真狼のことは他の人の意見を受けて考える程度のリソース具合であることを一応表明しとく。

(36) 2023/12/10(Sun) 09:23:00

【独】 銃工 グリュンネル

お前あれで「少し」で済んでると思うのほんっと図太いな(村思考)

(-10) 2023/12/10(Sun) 09:24:51

人形使い ドゥルセ

>>36
・3wいて一人も騙りに出さないことは無い派閥
・潜伏狂人はハードルが高いからまず無い派閥
が存在しますから、どっちかに収束することは無いかと思いますな。

私の価値観であれば、素直に考えると真狼、ひねくれて見るなら真狂、になりますので。

(37) 2023/12/10(Sun) 09:26:03

錬金術師 ベアトリクス

あ、あとリーゼ。灰のフォローとブランシュのフォロー
どっちのタスクできそう?

---
【本日も統一占い】
昨日の通り最多票を占うとは限らないけれど、ごめんなさいね
決定周りの情報更新って、重要だからね。

▼に関しての独断は本日しない事を約束するわ。こちらはシンプルに多数決

(38) 2023/12/10(Sun) 09:26:29

【独】 墓守 ヴィム

>>31
非狂要素はないよ特には。占い恐れないから狼ではなさそうくらい。
しいて言うなら僕狼見てかばったくらいの要素は出てくるかも?

基本的に潜狂って二日目くらいじゃ大したことしないんじゃ……? ってなってるので、動きに違和感あるかぐらいで吊希望すればよいのでは?

>>36
これは同意。僕はなんか違和感あるなら真狼考えよくらいだった。

(-11) 2023/12/10(Sun) 09:26:39

【独】 騎兵 リーゼロッテ

>>34
見れてるところはあるから、あとで出すね。

あとリュシエンヌは推理は結構良くて、非狼は取れる。
今のところ手はつけなくて良いと思う。

アルノシュトが気になってるな。

(-12) 2023/12/10(Sun) 09:28:33

人形使い ドゥルセ

ちなみにワタクシ、占い決め打ちを外して滅びる村を幾度となく見ておりますので、真占いが噛まれる展開はまだマシな部類だと思っておりますゆえ、噛まれず真が信用負けするのが最悪のルートという考えです。

それと対比的に、ランディは2−2陣形が村利という考えをお持ちだということなら、さぞ占い真贋や灰考察は得意なんでしょうな。
にしては>>13の3w像や、リーゼ白を拾えないスキルとのギャップを訝しんでいるところです。

(39) 2023/12/10(Sun) 09:30:37

配達人 オーウェン

ドゥルセ>>37
ああいや、考えておけば?っていうのは俺の脳内の話。
みんながどう考えたって構わないよ。

「おいお前!その占先は潜狂を検討したのか……!?」って圧が今日も降りかかることを予見したので言ってみた。

(40) 2023/12/10(Sun) 09:31:08

錬金術師 ベアトリクス、Zzz……。

(A9) 2023/12/10(Sun) 09:31:10

銃工 グリュンネル、配達人 オーウェンに頷いた。

(A10) 2023/12/10(Sun) 09:33:20

人形使い ドゥルセ

>>19
後からどうとでも言える無茶振りをかけられた気がしますなぁ。
初日のスライドの発想が出る者から、初日以降突飛な発想が見られない…みたいに、如何様にも塗れるよう、ハードルを上げられたように感じますぞ。

(41) 2023/12/10(Sun) 09:33:51

騎兵 リーゼロッテ

>>38
ブランシュのフォローにはリーゼは不向きかな。
どうしても占い周りは真偽込みで見ちゃうからあんまりフラットに話せなさそう。

あとドゥルセは今日になって出してるところが結構良いし、伸びを見たら意見が変わる人はいるんじゃない?は思うけど。
あんまり偏るようならドゥルセ白はフォローする気だよ。

(42) 2023/12/10(Sun) 09:34:29

人形使い ドゥルセ

>>40
なるほど、それは意図を図りそこねていたようで、失敬。

ちなみに、リュシエンテは私のスライド周りの反応からじっくり白黒見極めようとする姿勢と、瞬発的に拾える白を拾う姿勢が白いと思いますよ。

ま、潜伏狂人な可能性を追うのは分からなくはないですが、MAXでも潜伏狂人では? でとどまるのではないかと。

(43) 2023/12/10(Sun) 09:35:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら