星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

それはそうとして手を繋ぐ下

(*10) 2023/11/24(Fri) 07:58:32

【M】 【赤】 魔法使い オズ

そりゃ弱点や狼をすぐに見抜くのが仕事みたいなものだし。

後半戦に向けて、影響力とナッジについて
落として行くかね。

投票や世論に影響を与える事は、今後必須になるだろうし

(*11) 2023/11/24(Fri) 07:58:52

【演】 再演 デュース

「あら、斑にして来ましたの?
あまりこのパターンは来ると思っていませんでしたが……」


『こうなるなら一思いにヨルが狩人だった場合の方がタスクが簡略化されて楽ではあるんだけど。
まあアリスの言うようにヨルの回避を聞いた上で無いなら▼ヨル◆僕で進めて良いよ

パッと見はこうなるならやっぱりモルド狼は薄そうだけど、もうちょっとこの黒打ちのパターンを読み込んでから考えようか』

(31) 2023/11/24(Fri) 08:01:19

【夜】 探子 ヨル

【非狩】
ぽきゃ、立ち上がりが偽らしくないとかいう意見があったりしたけどあれ、思考隠してるだけよ。
それが本当に村要素かどうかどうか、というのは「その偽装が本当に難しいことなのか」というのを考えるべきで、ぽきゃのそれは別に高度なことは何もやってない。
私は>>1:48あたりからぽきゃ微妙だなって思ってたから。
今日は私吊りでいいから狩はお願いよ。マジでデュース守ってね。

あと、これ>>22が出てくるならアリスは心配いらないかな。夜明け後の発言もいい感じなので相当白いと思います。

(32) 2023/11/24(Fri) 08:03:01

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+9
地上にいたら私はミルラっちと殴り愛っすね。
占軸なんでバランス護衛でデュースを言ってるっす。

2ー1っすからね!

(+10) 2023/11/24(Fri) 08:03:41

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

>>+9
あ、よく読んでなかった。
護衛指示占でエア霊っすか、
ありありのアリーデヴェルチ!

それはありっすよ!

(+11) 2023/11/24(Fri) 08:05:15

【夜】 探子 ヨルは、 どみなんす ぽきゃ を投票先に選びました。


(*12) 2023/11/24(Fri) 08:05:43

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*11
水星ちゃんのは勉強になるわぁ。
地球は正座して待機してますわくわく。

(*13) 2023/11/24(Fri) 08:05:55

【M】 【赤】 魔法使い オズ

ナッジ理論とは、相手を小突くように議論誘導するテクニックで自分で世論を操作する時に使います。

EAST(東)で覚えて
・Easy:(簡単)
簡単にわかりやすい説明が好まれる。
・Attractive(魅力的)
この人占うと、みんなの思考が進むと思うよ。
だからこの人占ってみない?
・Social(社会性)
他の人も言ってる。
・Timely(タイムリー)
情報を求めてるタイミングがあります。

この4項目を意識した発言をして議論誘導をします。

(*14) 2023/11/24(Fri) 08:06:48

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

まあ▲ぽきゃが安定かなぁといった盤面。
こっから世論がどう動くか、かしらね。
うし、おしごといってきまぁす。

(*15) 2023/11/24(Fri) 08:06:59

【独】 【&】 ねこ&AI キング

【ヨル起点だと>>1:128の中段、シグレへの共感稼ぎにいってるように見えるのでやや切れ目かと

あとは、ヨルがモルドに注目されてるって出した>>1:135時点でモルド言及がセブングレイ(ミオ)とアクションのアリスでー、ここに狼がいて乗っかるかーと出す感じはあまりないかなと

さて、ここからは探りターン】

(-3) 2023/11/24(Fri) 08:08:15

【独】 【&】 ねこ&AI キング

霊護衛してほしいねこ

(-4) 2023/11/24(Fri) 08:08:38

【夜】 探子 ヨルは、 どみなんす ぽきゃ を能力(襲う)の対象に選びました。


【M】 【赤】 魔法使い オズ

数千や数万ページの論文やら、著書などを漁って研究したのを要約してるだけだから、大した事言ってないけどね。

全部一から鍛えようと、喋り出したら10万ptでも足りない。

(*16) 2023/11/24(Fri) 08:09:31

【番】 番狂わせ ウィスプ

おはよう。
遅くなっちゃったワタシが悪いな…。

■1.斑吊りしたいか
■2.灰吊りするなら誰か

このあたり聞いてみたかったけど、ヨルが自ら>>32っていうからには…ね。ただそれでも意見出すのはいいよね。

ヨルは確定白になってくれること期待してたんだけど、させてはくれないか。と悩んでる。

(33) 2023/11/24(Fri) 08:09:50

【赤】 【夜】 探子 ヨル

最悪GJ出ても狩候補は絞れるしね。
金星は襲撃されない違和感を消せるかもしれない。

(*17) 2023/11/24(Fri) 08:11:00

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

おはよーっ!
ヨルっちにぽきゃ氏から黒が出たんだなー!
本人も吊られるつもりみたいだし、今日は▼ヨルっちとして、明日GJが起きるようにお祈りするっす!

>>+8テンっち
>>1:+93>>1:+97ぽきゃ氏が偽ならこのパターンのために黒出してるように見えて怖いっすよね。
アリスっちの>>22が、その動きにあってるから警戒しちゃうぜ!

(+12) 2023/11/24(Fri) 08:11:52

【見】 【墓】 売店 ミルラ

デュースとヨル視点って確定占いのリスクあるのに
いきなり割って来てるわけで

割ることによるリターンが大きいから
割ってるってことっすよね。

そうすると低位置のモルドやジャルダン辺りが
デュース視点の黒位置になるはずっすけど
そっちに思考行かないっすね……

(+13) 2023/11/24(Fri) 08:12:23

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

昨日読めてないんすけど
仲介枠いるっすかね。

村同士潰し合わせて、
噛まれ違和感消して生き残るタイプに
アリスが見えるっす。

単体精査の人が多いなら要注意枠っすよ。
自由言ってる人達が見分けられるか
見ものっすね!

(+14) 2023/11/24(Fri) 08:14:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【道】 ミオ
10回 残56pt
【怪】 シグレ
15回 残0pt
【&】 キング
16回 残48pt
【星】 モルド
2回 残496pt
【演】 デュース
15回 残2pt
【余】 レッド
20回 残74pt
ベアトリクス
12回 残0pt
アリス
19回 残0pt
セブン
18回 残33pt
【夜】 ヨル
16回 残10pt
ぽきゃ
16回 残0pt
アレン
15回 残0pt
ジャルダン
6回 残341pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
11回 残284pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら