星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>*26 狂人扱いでいい。
>>2の結果貼り時点で対抗の結果も見えてるだろうからな。シラユキ-シェヘラザード狼視点ならラウラ狂人見えており、完璧な白囲い出来る場を放棄しているのだからな。

(+17) 2022/04/08(Fri) 06:19:23

【妹】 妹 グレーテル

お、これは確黒ってことでいいのかな。
両結果見たよ!

流石にラウラちゃん狂でこの撤回は無いと思うので真狼だとは思ったかな。

今日のコアタイムは20時以降。後は昼間に来れたら来ます!

(4) 2022/04/08(Fri) 06:21:34

【雪】 氷雪 ラウラ

エルも仲間同士でやるなら浮上してない仲間に対して大分残酷なことしてるなーって感じではありますが、とりあえず身内切っとくかはある範囲かなと。

あとはケヴィンもとりあえずは微村要素計上できそうです。
シェヘラザードからの投票なので、まぁ半分死に票だからあれですが。

ともあれ灰にあと最大2人外、かつ今日の結果で対抗狂確定と見てるので、今日の占い吊りで見つけられるように頑張りましょう。
対抗に白出されてたら信用ガタ落ち案件だったので未だにガクブルですよ…怖い怖い…

(5) 2022/04/08(Fri) 06:22:49

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

書いてる途中でアドバイス来てましたねの顔。

ベティ、ヨハンはありがとうございます。
魅せに寄り過ぎないように気を付けないとですね。

(*27) 2022/04/08(Fri) 06:24:58

【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>3言葉の綾なんだが、「思いつき」という言葉が、どうも確定黒にするための布石にしか見えんのよな。
結果を見る前というか、昨日から確定黒分かってたのか?と言いたくなっちゃう。

(-6) 2022/04/08(Fri) 06:25:26

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>4
「流石にラウラちゃん狂でこの撤回はない」

この理屈は、ラウラ狂(=シラユキ真)でこれをやると狼に真を強く誤認させてしまう可能性が極めて高いから

先出しより安全に狂アピできてパンダ吊りに持っていけるならふつう狂人はそうしたいよね

という話

(+18) 2022/04/08(Fri) 06:25:56

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに頷いた。

(a1) 2022/04/08(Fri) 06:26:34

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

とりあえず起きてきた村人の反応がちょっと楽しみな私です。
まだこっからなんですけど、一定の達成感はありますね

(*28) 2022/04/08(Fri) 06:27:44

兄 ヘンゼル

おはよう。
初手確定黒はあまりおいしくないけどグレーテルの命がとりあえず守られるのならば、僕はそれで良い。

占い師については昨日時点で大きく優劣つかずに占真狂ならシラユキ真、占真狼だったらラウラ真って予想してたけど全然予想と違う結果出ししてくるね君たち……

ラウラが昨日控えめプレイだったけど今日結果出してからドヤ顔が透けてるのとグイグイ思考伸ばしてくるのは普通に印象良いね
昨日から仕込んでいた、というのに納得できる勢いだ

これも入れ知恵だったりするのだろうか?僕は素直に印象良しで取ってしまったが

(6) 2022/04/08(Fri) 06:29:39

【見】 【独】 夢現 アリス

>>6 (にこ)

(-7) 2022/04/08(Fri) 06:33:05

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

ここは特殊な村だから今回の策の効果は通常村ほどは期待できないけど、それでも灰の2/3はラウラを真で見てくれるはず

看破してくる可能性がありそうなのはノア、クロエ、キサキあたり
そこに狩人がいなければシラユキは抜ける

(+19) 2022/04/08(Fri) 06:33:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>6

体感信用負けてた感じしてましたけど、そうでもなかったんですかねぇ。
ところでこれ君縄ちゃん寝落ちましたね?

(*29) 2022/04/08(Fri) 06:33:31

【妹】 妹 グレーテル

二人してエルちゃん白要素に計上しないのは希望出し早かったからなのかな?

あとエルちゃんがラウラちゃん落としてるっていうの、読み直してもどこだか分からなかった。
>>1:75なら、これ私はフレーバー的な発言に見えてたな。

(7) 2022/04/08(Fri) 06:34:40

【呑】 呑気者 ケヴィン

天才爆発!(違
 【判定確認】は?▼シェヘラザード
ラウラ狂ならご主人確黒分からんのでラウラ狂は無さそう。
(ラウラ狼だと撤回の意味は信用勝負??)

シラユキ狼もラウラが判定騙りしてるの分かってるので黒出しが意味分からん。

シラユキ視点では灰2狼本線なので切れはある程度素直に見てもいいかも?

ラウラ視点では灰3狼本線なので、灰狼は多少切ってきてるかもね?

(8) 2022/04/08(Fri) 06:35:25

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

>>+19 ベティ

その3人は確かにって感じします…
昨日の感じからするとキサキ狩じゃなければいけそうって感じですかね。

(*30) 2022/04/08(Fri) 06:35:33

兄 ヘンゼル

半自動的に霊能力の価値が半減してる盤面でもあるし、今日は狩人のオンステージだね。
ガッツリ占い師の二択を当てて平和を出して僕とグレーテルを生存させて欲しい。


僕から言える占い師評は↑くらいかな。
ラウラ真予想になるけどそこまで強くはない。

シラユキは昨日見ててもどうも考察のための考察って感じの文章に見えてて色見えてない村人っぽくない(≒狼占)って思ってたけど
シラユキ偽なら狂人の盤面だからこの評価は適用されないね

(9) 2022/04/08(Fri) 06:35:37

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

>>6とか見てると良き反応だな。

ただ>>3を深読みするとちょっとひっかかる所があるので、いくつか質問来ることを想定して返せるようにしててもいいかもしれない。

(+20) 2022/04/08(Fri) 06:36:29

【見】 【墓】 赤頭巾 ベティ

>>*29ラウラ
だいぶ劣勢だったよ
あのままの勢いで占い先が人間だったら護衛が取れる可能性はかなり低かった

だから思い切って真として村に有利になるようがんばった、という動機にもなるといえばなる

(+21) 2022/04/08(Fri) 06:37:31

【雪】 氷雪 ラウラ

>>7 グレーテル

そこもそうですが、>>1:33>>1:39とあって、イチャモンつけられるの私だけですか??って感想が強いですね。

と言っておきながら、シラユキ来る前にあの子喉枯れてましたね?

あと一応微要素計上は上げてますよー>>5
最初の1票目なんで強く取ってないって感じですね、エル狼で出来ない範囲じゃないよね?みたいなやつです。

(10) 2022/04/08(Fri) 06:40:47

皇帝 ノア

ふっふっふっ……

【皇帝CO!】

▼シェヘラザード

(11) 2022/04/08(Fri) 06:46:33

兄 ヘンゼル

グレーテル安定してるなぁって昨日から思っててやっぱ妹守るべ、ってなったのと
それに伴ってカーレンってこの村における推理当てる人かもって思って注目しつつあるのとロミオは苦労人ポジになりそうだなぁって思いつつ
エルの村人要素とか僕も言った方がいいんか?普通に村人やろ、めんどくさいな、って思いながら

最後にキサキやっぱ村かもなって思った夜の部でした
他の人が言ってたフッ軽アピに見えるのはキサキって評価とはニュアンスが微妙に違うのだけど、
むしろ狼特有の鈍重ムーブを単発発言連打で誤魔化してんのかなって思ってたりしたんだが、>>1:160とかは、ちゃんと当時に感じていたことが紛い物ではなく、あったんだよね。

言語化が遅いだけのパッション重視の人、もしくは本人が言ってる通り普通に推理できるけどカッコつけてるだけの人、のどっちかで読んでいけるなと思った

シェラ人狼で女の感でライン切りして後からちゃんと理由だしてラインもう一度切りますのムーブが普通に違うんじゃねえかと

(12) 2022/04/08(Fri) 06:46:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら