星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>18
下については人に依るかな。

言っても仕方ないと思ったら
真偽に関係なく言わない人はいちいち言わない。

(+12) 2023/04/30(Sun) 11:00:49

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>20
やっぱりラウラ変だわ…ロッカータイプにも見えないのにもうティターニアを確黒扱いで思考を展開させている
あと「まさか私1人に〜」がなんか蛇足な表現にも見え。

ここ1狼予想ベットしておこうですかね。

(+13) 2023/04/30(Sun) 11:01:46

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>1:190から繋がってるから、ラウラさんがティタさん狼で思考を回すのは不自然とは思わないかな

(+14) 2023/04/30(Sun) 11:05:14

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>+12
まあ偽で「そういう心理」を抱き勝ちなのは
ティターニアの言う通りなのだけどね。

ただ強く偽と取るにはミスが怖い観点。

(+15) 2023/04/30(Sun) 11:05:27

美髪 ラプンツェル

ヤクモさんは考察の結果を見やすい形で出力することを意識して欲しいです。。。この村は見やすいことの重要度が高い村に感じています。

斑時には手順としてシェヘラ吊りも考慮して欲しいですね。狂が黒出せば吊れる、そんな簡単なゲームにはしたくないです。

(21) 2023/04/30(Sun) 11:06:06

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ラプンツェルはなんか狩人か狼かもしれない。

(+16) 2023/04/30(Sun) 11:07:09

【独】 妖精姫 ティターニア

シェヘラ吊りは反対しかないですが、ううん…。
自分自身の疑われ方といい大分不利な感じはしますね。

ラプ自体は村目に思えますが意見が全く合わない。

(-21) 2023/04/30(Sun) 11:08:02

騎士団 ドン

>>20俺の持論では、狂人は自分真を切られると撹乱役不可能なので、最低限の真目取りは必要なんだが。
ラウラはそれは不要と考えているようだな。
今日グレーを吊る前提なら、カイは初日苦手らしいし今日どんな動きをしてくるのかっていうところに着目したい。

(22) 2023/04/30(Sun) 11:09:44

氷雪 ラウラ

>>18はティターニアの発言だがとても分かるを置いておこう。
付記すると、>>1:73はドン本人の心情そのままと見ている。ただ「狂人を割り振られた」ドンの心情と。


>>20にも繋がる話なのだけれど、>>1:65の白狙いは「考察に自信が無くて狼に誤爆したくない」という狂騙りの感情由来に見えるんだよね。

「遅く出れば様子見狂と思われる」という認識はあるみたいなので、この村はシェヘラザードが昼まで出てこなかったから「判定出しを遅らせる」という手も取りづらいだろうし。

(23) 2023/04/30(Sun) 11:10:15

語部 シェヘラザード

【グレーテルは人間】

(24) 2023/04/30(Sun) 11:15:07

氷雪 ラウラ

>>21
シェヘラザード吊りはほぼ真切りの手順なんだよね。
「判定だけで判断するゲームにしたくない」って意図でそれを言うならシェヘラザードの偽要素とかグレーテルの村要素が欲しいかな。

(25) 2023/04/30(Sun) 11:17:03

【独】 美髪 ラプンツェル

かくしろおいしい

(-22) 2023/04/30(Sun) 11:17:21

【見】 【墓】 狡知 キサキ

じゃあ▼サヤカかしらね。

2狼位置の考え直しだわ。

(+17) 2023/04/30(Sun) 11:18:03

【独】 グレてない妹 グレーテル

なぜ偽黒出さないんだろ?

(-23) 2023/04/30(Sun) 11:18:46

【見】 【墓】 精彩 アン

まぁ確証までは至ってないけど
ある程度はグレーテル村と見てたので、占ってしまったし、暫定確定で思考を進めるかな。

推理にやや思い込みが見られる点。
狼だと露骨だから非狼って言い回しって意外と村側視点で狼視点はシンプルに黒いと思って疑うフリするので、村側の思考モデルに沿ってるし

(+18) 2023/04/30(Sun) 11:18:51

妖精姫 ティターニアは、 死神 ヤクモ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 精彩 アン

シェヘラザード狂人だと思ってたドンが確定白になった感想が楽しみね。

狂人視点でよくやらかしがちなのは、
狂人見つけました!と言うなら、もう片方は狼に決まってるのに、狼前提で思考を回せない点にあるよ

(+19) 2023/04/30(Sun) 11:21:34

【削除】 美髪 ラプンツェル

かくしろおいしいです

>>25
真切りのつもりでした。>>21の発言意図の95%は狂への圧なので、シェヘラザードさん・グレーテルさんクリティカルな要素は取れていません。

2023/04/30(Sun) 11:22:23

氷雪 ラウラ

確白確認。>>25は「余裕があったら」に変更。灰考察重視で宜しく。

話題振った以上一応私の考えを軽く出しておくとドンは既述の狂読み、テオドールは初手から「最悪の場合〜」とかいって襲撃懸念発言をするのが逆に「襲撃されない」狼だからその辺り強調してる様に見てて。
シェヘラザード本人は良くも悪くも無難って感じだけど消去法的に真見てる。

(26) 2023/04/30(Sun) 11:22:29

氷雪 ラウラ、お出かけ。お昼ちょっと覗けると思う。

(A3) 2023/04/30(Sun) 11:23:17

美髪 ラプンツェル

かくしろおいしいです

>>25
真切りのつもりでした。>>21の発言意図の95%は、もしシェヘラザードさん狂時に黒を出しにくい環境を作ることなので、シェヘラザードさん・グレーテルさんクリティカルな要素は取れていません。

(27) 2023/04/30(Sun) 11:23:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ティターニア
11回 残0pt
ドン
12回 残0pt
グレーテル
8回 残206pt
エル
13回 残130pt
ソフィア
14回 残73pt
シェヘラザード
13回 残87pt
サヤカ
13回 残0pt
ミケ
12回 残0pt
ラウラ
11回 残0pt
ヤクモ
10回 残120pt
カーレン
7回 残252pt
ヘンゼル
11回 残0pt
テオドール
9回 残153pt
ラプンツェル
14回 残0pt
カイ
12回 残66pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら