星狩りの国


85 【G11】不香の花に包まれて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 金雀枝 真緒

いつも能力者を見る時ワクワクしている。
きっとワクワクできるだろうと思っている。
今度はどんな占い師が見られるか?霊は何人か?
興味の向きをみんなに見られる。頑張ろう。
あたしは白だ。狼を、探す!

(-24) 2023/01/23(Mon) 23:32:41

【赤】 金雀枝 真緒

…ありがとう。どうぞ、よろしくね。
良い村に、なりますように。
[…はそっと握手を求めた。]

いつものように迷走する。そしてワクワクを忘れない。
ありがとう、一緒に頑張らせて。ハイジ。

(*14) 2023/01/23(Mon) 23:34:56

【見】 【墓】 木津 愛美

『不香の花
──かおりのない花。 また、それに例えた雪の異名。』

おしゃれな言い方なのですね〜。
はじめて知りました。

(+17) 2023/01/23(Mon) 23:44:38

【見】 【墓】 木津 愛美

冬は寒いのが苦手ですけれど、
日が早く落ちて街の灯りがぽつぽつと照っている様は
とても美しくて好きなのです。

そこに静かに雪が降ると、
それはとても幻想的な世界で……。

(+18) 2023/01/23(Mon) 23:50:39

【赤】 金雀枝 真緒

そだ、まだ見ぬ狂人にも名前をあげようか。
可憐な見た目で、トゲが意外と凶悪で、村人にいつまでも絡みつきますように……ノイバラの一種(Rosa canina)からカニーナ、で如何か。
ロサカニーナは直訳すると犬のバラで、狼のお友達のワンちゃんでもある。

(*15) 2023/01/23(Mon) 23:55:11

【見】 【墓】 木津 愛美

この季節はイルミネーションを飾り付けている
家や並木道もありますけれど、素敵ですよね。

暗く寒い季節を利用して
逆に美しく彩ろうとする人間の心に
いつも感動させられます。

(+19) 2023/01/23(Mon) 23:57:55

【見】 【墓】 木津 愛美

……はっ、お喋りがすぎました(てへ)

あらためて、よろしくお願いします。

(+20) 2023/01/23(Mon) 23:59:05

【独】 金雀枝 真緒

陣形:?ー?

灰:神楽坂(文武両道)、桜庭(おっとりピンク)、灰島(留学生)、金井(フード)、高峰(お嬢様)、片桐(スミレ)、宮間(パンダ)、早乙女(メカクレ)、空木(和装)

(-25) 2023/01/24(Tue) 00:01:30

【見】 【墓】 柴垣 陽花

よろしくね、素敵な言葉だと思うよ。
もっとたくさん聞きたいな。

(+21) 2023/01/24(Tue) 00:02:03

【見】 【墓】 新聞部 阿久田 真希

詩人だー!

雪っていいよね。
教室の窓から、降ってくる雪を見上げるのが特に好き。
授業中、ずーっと見てたなぁ。

(+22) 2023/01/24(Tue) 00:03:06

【独】 金雀枝 真緒

・軽くご挨拶
・【非占非霊】
・CT申告
・仮決定、本決定希望
・占い方法希望(ちょびっと)
・みんな、よろしく〜

(-26) 2023/01/24(Tue) 00:04:09

【見】 【墓】 木津 愛美

>>+21陽花さん
こういう言葉ってどんどん廃れつつあると思うんです。
けれど、雪を香りのない花、と、そう名付けた人の、
その時の感性が込められていて、よく感心させられます。
言葉は心だなあ、って。

>>+22真希さん
わあ、教室の窓から雪を見上げるなんて
とても情緒的です。
なぜだかずっと見ていられますよね。

(+23) 2023/01/24(Tue) 00:14:53

【独】 金雀枝 真緒

終わった後で皆が初狼のトンチキな嘆きを見て、それで笑い飛ばしてくれればいい……

正確には前に2回ぐらいやってるらしいのだけど、10年も昔のことで何一つ思い出せないや。
3dで死んじゃったしね。当時はどうだったのかな……同じように怯えてたのかな……

(-27) 2023/01/24(Tue) 00:30:36

【独】 金雀枝 真緒

大丈夫。インポスター引いた時のぐぁぁぁぁ……(スッ)が30分から4日間に伸びただけ。
そう気負うこともない。たぶんね!

(-28) 2023/01/24(Tue) 00:32:57

【見】 【墓】 木津 愛美

そうですね〜。
この編成では陣形は占狼ー霊狂が狼陣営は
一番いいかなと個人的には。
狂人は判定だしが難しいので……。

でも連携が取れないから、どうなるでしょう……。

狂人視点ですと霊を騙りたいですけれど
絶対に狼が2潜伏しないとは言い切れませんし
開始すぐに霊騙りはなかなか度胸も要るかな……。
開始すぐに騙りやすいのは占い。

狼視点でも開始すぐに霊騙りは同様に難しく、
開始すぐに騙りやすいのは占い。

(+24) 2023/01/24(Tue) 00:33:10

【見】 【墓】 木津 愛美

と、考えると霊は状況によってはCO順で
真贋が開きやすいですね……。

真霊がすぐにCOすると騙りは心理的に対抗しづらく
そんな感じで消極的に3-1とか2-1になることも
あるのかも?しれませんね。

まあ陣形は追い追い……。

(+25) 2023/01/24(Tue) 00:34:50

【見】 【墓】 木津 愛美

3-1は微妙ですよね……。

基本的に占ロラだと思いますし
狼の騙りが吊られるとロラストップされる
可能性が高くて。

初回で騙り狼が吊られてロラストップだと
残り2縄半を灰吊り。

二回目で騙り狼が吊られたら
残り2縄(真占残り)か1縄半(狂人残り)で灰吊り。

(+26) 2023/01/24(Tue) 00:58:04

【見】 【墓】 木津 愛美

個人的には私が狂人だったら
霊をぱぱっと騙ってしまって
CO順による優劣を消したい所です……。

私が狼だったら3-1になったら仕方ないと思って
こちらもぱぱっと占いを騙ってしまいたいけど。

でもこの村の人外たちはどう動くでしょう。
楽しみです。おやすみなさい。

(+27) 2023/01/24(Tue) 01:05:01

【見】 【墓】 柴垣 陽花

おやすみなさい。
狂人を引いたら、速やかに霊に出るのは良いと思います。
真霊を引っ張り出せれば、狼にも速やかに占い騙りを
要求できますから。

(+28) 2023/01/24(Tue) 01:10:09

【見】 【墓】 柴垣 陽花

3-1占いロラ、それもありと言えばありなのかも。
私は3-1の場合は1手灰吊り灰占いで狭めてからの
1占い師真切り進行を想定していました。

とりあえず最終日に行くという目的としては
占いロラも有効ですね。

(+29) 2023/01/24(Tue) 01:13:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
神楽坂 撫子
27回 残0pt(1) (飴入手2個)
桜庭 春奈
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
灰島 ビスカ
15回 残1pt(0) (飴入手0個)
金井 千佳
12回 残7pt(0) (飴入手1個)
高峰 菊花
14回 残8pt(0) (飴入手0個)
片桐 菫
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
金雀枝 真緒
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
宮間 マオ
16回 残9pt(0) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華
14回 残108pt(0) (飴入手0個)
空木 弥江
23回 残1pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

阿久田 真希(1d)
紅薔薇 雪乃(1d)
木津 愛美(1d)
笛吹 來咲(1d)
柴垣 陽花(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら