星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

/* */
さてさて。体力保つか微妙な元気っ娘RPに合うのは前衛系占いですかね。

経験値は比較的低め、目先の要素に引っ張られがちなおしゃべりっ子になりますか。
マジで体力保つ????大丈夫か私????
/* */

(-22) 2022/10/19(Wed) 22:58:00

【赤】 【寝】 転寝 オデット

あぁ、そうだ。
1を言って読んだ人に10を読み取らせるスタイルは狼時多いかも

(*30) 2022/10/19(Wed) 22:59:17

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

ふむ。

たとえば?

(*31) 2022/10/19(Wed) 23:00:29

【独】 観測者 マリーベル

純粋なG編成の狩人はシャトのあの時以来…でも今回はあの時と同じ手法は取りづらいので、とりあえず良い感じに良い感でやれるようにしましょう(語彙力)

(-23) 2022/10/19(Wed) 23:02:57

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

(16→)15>13>11>9>7>5>3>ep 残処刑回数:7/7

7縄4人外。ミスは3回まで。
いつも通り初日FOでいいんだよね。オーケー。
落ち着いていけー。

(-24) 2022/10/19(Wed) 23:04:19

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

そして私は村人。

(-25) 2022/10/19(Wed) 23:07:21

【赤】 【寝】 転寝 オデット

〇〇の××の見方が白いな〜。
(××のことを白く見る視点に、別の喉の△△への視点と一貫性があるから。)

例えばだからスッといい書き方にならないけど、()の部分をあえて直接言わずに、読んだ人に補完させる的な。

自分で全部言ってしまうと聞いた方は、本当にそうか? という疑いの視点から見てしまいやすいけど、自力で補完して納得した要素は疑いにくくなるっていう、そういう感じ。

(*32) 2022/10/19(Wed) 23:08:10

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

俺の経験則でしかないが。

〇白狼
村陣営にとってメリットのあることができる人狼。
ないしは、徹底的に村人視点を模倣できる人狼。
序盤から終盤まで生き残りやすいものの、村陣営に利するため占い師が生きてるほど死にやすい。

〇劇場狼
村人らしい感情の演出が得意な人狼。
序盤は溶け込めるが、人数が減るほど粗が目立って処刑されやすい。

〇政治家狼
村人同士の対立を起こせる。
村人同士の和に入り込める人狼。
やや序盤の水晶に引っかかりやすい。

〇寡黙狼
ステルスプレーにより捕捉がむずかしい人狼。
序盤に処刑にかかりやすい。

(*33) 2022/10/19(Wed) 23:12:02

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

>>*32鳥鍋
なるほど。
行間を読ませる立ち回りができるわけか。
技巧派だな。

(*34) 2022/10/19(Wed) 23:13:56

【独】 【信】 受信中 ギュル

ジャイルズくん見てるか〜!?ワガハイ村人だったぞ〜

頑張るから応援宜しく頼む!

(-26) 2022/10/19(Wed) 23:17:25

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

俺は凡ミスで鋭い村人に詰められることもよくあるが(そもそも人狼は得意ではないため)、おおむね白狼型でやっている。

前言を撤回するが、今回は信用勝負が本線ということで政治ができる人狼を目指したほうが良さそうか。むずかしいところだな。

さて、そろそろ寝るかもしれん。
夜は冷える。
皆も体調にはくれぐれも気をつけて。

(*35) 2022/10/19(Wed) 23:20:20

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

素早い非COも、灰雑感も要素取りも、周りの人に自分は白だと知らせるための行動。手段と目的を履き違えてはいけないな。
何のために白を取らせる?→村陣営が勝つため。
村の勝ちとは?→吊り縄が無くなる前に、狼3体を処刑する。

となるとやっぱり吊られちゃいけないな。あと狩人守ろう。
命は投げ捨てるものではない……(テーレッテー)
この人は絶対仲間だっていう白を見つけて、なんかいい感じに共感取ってもらえばいいかな?「それな」するんだ……
擦り寄りとか言われても知らーん。

(-27) 2022/10/19(Wed) 23:20:21

(-28) 2022/10/19(Wed) 23:20:47

【赤】 【寝】 転寝 オデット

私は村人の時にあんまり白くならないタイプの人間だから、何型になるかなぁ。
おもしれー女型狼になれるか否か。

(*36) 2022/10/19(Wed) 23:21:56

【独】 【信】 受信中 ギュル

/*ギュルちゃんはあくまでもファンガールです。

朝が楽しみだなあ〜どうなるかな〜 */

(-29) 2022/10/19(Wed) 23:23:19

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

で、流石にこの口調ずっとは喋りづらいから(こんなとこで黒いとか思われても困る)RPはなんとか詰め込める方向に改善する、と。
ネガ要素ある性格だと周りからの好感度上げづらいけど、背伸びしない素の方向で地道にやってく方が齟齬が出づらいと判断した。

(-30) 2022/10/19(Wed) 23:23:49

【赤】 【細】 細工師 ラザファム

Twitterやってる人狼とかもたまにいるな。
周りとの噛み合いで生存日数が変動してる感。

俺は警戒心などを滲ませる、継続して疑いの目を向けるなどの感情演出(行間を読ませる)方向性ならできる。そういうのも混ぜてみるとしよう。

(*37) 2022/10/19(Wed) 23:27:55

【独】 【細】 細工師 ラザファム

どちらかと言えば好感度を稼ぐタイプの人狼っていうことかね。

(-31) 2022/10/19(Wed) 23:40:44

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

あつまってる……!

よろしく、おねがいします。

(+1) 2022/10/19(Wed) 23:41:18

【赤】 【寝】 転寝 オデット

状況によっては、身内切りからの狩人COみたいな搦め手も吝かではない

(*38) 2022/10/20(Thu) 00:00:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アイリーン
1回 残780pt
マリーベル
16回 残66pt
【訓】 ルファ
18回 残15pt
【寝】 オデット
22回 残49pt
【忌】 マニュエル
18回 残200pt
【信】 ギュル
21回 残0pt
【細】 ラザファム
26回 残2pt
【青】 ヴィノール
18回 残3pt
リリアーヌ
17回 残233pt
【蒲】 コンダクト
3回 残736pt
【心】 エメット
17回 残198pt
【酒】 ハイヴィ
23回 残0pt
シャロット
25回 残0pt
【嬢】 ロッテ
15回 残44pt
【ゆ】 プリムロズ
24回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残24pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら