星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【演】 再演 デュース

「夢、幻、絡繰の奇術師」

「道化を演じるには素晴らしい夜だ――」

(*32) 2023/11/22(Wed) 22:47:46

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

好かれるのってむずくねー? 最近のモテる村人ちゃんの傾向がどうにもわからんのよな

(*33) 2023/11/22(Wed) 22:48:20

【赤】 【夜】 探子 ヨル

【速報】赤ログ9人のお知らせ

(*34) 2023/11/22(Wed) 22:50:18

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*34
もう村滅ぼせるぞ!

デュースご主人はよろしくよろしく

(*35) 2023/11/22(Wed) 22:51:01

【M】 【赤】 魔法使い オズ

人は過去の体験からそれに似た人を思い浮かべるので、テンプレ的な行動をすると、過去の体験から狼に騙されたイメージ像を引っ張りだす。

つまり好きな人の行動を思い浮かべてるのも1つの手だね。
具体的に挙げるなら@親しみやすさA相手に興味あるかB相手に参考になる事言えるかC自己開示できるかD相手と意欲があうかE人柄・性格F性的な魅力

この辺でしくじってる人は大体序盤に吊られる。

(*36) 2023/11/22(Wed) 22:52:21

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

あ、なるほど確かにモテる村人ちゃんのトレスするのは手だな
てか確かに言われてみれば序盤あんまり人間に興味持てないから相手にも興味持ってもらえないのk性的な魅力!?!?!

(*37) 2023/11/22(Wed) 22:56:37

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

さて、走ってるね
よろしく

(*38) 2023/11/22(Wed) 22:58:02

【M】 【独】 パドレ ドロシー

スプラのアプデ待ちでみくとりやってたらこんな時間なんだよな

(-14) 2023/11/22(Wed) 22:58:08

【M】 【赤】 スペクトラム リアル

マネージャー私
誰がどれか分からない

(*39) 2023/11/22(Wed) 22:59:34

【赤】 【夜】 探子 ヨル

リアルこんばんは。

デュースはC?狼?
潜伏騙りの希望はある?

(*40) 2023/11/22(Wed) 23:00:48

【M】 【赤】 魔法使い オズ

自己開示のとこで触れだすと長くので説明は聞きたい人だけに掘り下げるけど

共感白というのは常にある。自分の体験から相手を判断する訳だからね。
異郷の地で同じ地域出身の人に出会ったらそれだけで嬉しくなる訳

意見にしろ属性にしろ、自分と同じだという共通項を見つけたら好かれやすいよね。
同じゲームやってる仲間の方が仲良くなるよね。

相手の意見を否定する事は諸刃の剣になりやすいので、知らない人に対して狼の勝率を上げ続けたいなら控えた方が良い。

(*41) 2023/11/22(Wed) 23:01:04

【赤】 【演】 再演 デュース

「僕は僕の命を厭わない立ち回りが一番強い。
故に村の時に強く、狼の時に弱い」

「つまり私の命を厭わず主人の勝ちを望めるこの道化はきっと勝てるわ。
盤面の正しさだけなら、私は誰にも負けはしない」

(*42) 2023/11/22(Wed) 23:01:11

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*34
マ?(ラーメンすすりつつ

デュースちゃんだ!らっしゃーい!
>>*42ってことはcぽいね!

(*43) 2023/11/22(Wed) 23:02:54

【M】 【赤】 魔法使い オズ

>>*37
心理学の話だから、当然現実社会でも見た目の良さというのは好かれやすい要素になりますね。

声が良い。顔が良い。というのも大事な話

(*44) 2023/11/22(Wed) 23:02:56

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

私が潜伏のときは、村での自分の役割(立ち位置)を認識してるかなぁ。

どんだけ素黒かろうが便利枠は初回占われない吊られないし

相方LWにさせて逃げ切らせるための印象操作派遊撃狼なのか
自分がLWするために好感度稼いで保護者作って溶け込むか。

どう村の中で立ち回るかってのはー
イメージして動いたら割と初回は占あたりにくいきがする。
ビジョンがあいまいな子は
難色位置、或いは狼探してるように見えないとかで
占い当たりやすいなーって思ってるわ。

(*45) 2023/11/22(Wed) 23:05:44

【赤】 【演】 再演 デュース

「そういえばこの国は狼も仲間が見えないのね」

「改めてC狂だよ、よろしくね」

(*46) 2023/11/22(Wed) 23:09:02

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

デュースちゃんにわかりやすく今北産業すると

@レッドちゃんは騙り苦手>>*13
Aヨルちゃんは村チューニングっぽい。>>*31
狼ブランク10年>>*11
B残り1名不在なう!

>>*46
狼は2dになれば襲撃タブで仲間がわかるよ!
(仲間狼は出ない)
それまではわかんないねぇ。Cは2dでもCOせなわからん。

(*47) 2023/11/22(Wed) 23:10:03

【見】 【墓】 ぱーりーぴーぽー テン

墓下を盛り上げるっすよ!!

2ー2も強いっすけど、
久々に2ー1もみたいっす!

ノリのいい狼の2ー1は強いっすよ!
本命2-2、3ー1.2-1、っすかね!

マネージャーさんいて3ー2は
どうかと思うんで、↑3つで予想っす!

(+4) 2023/11/22(Wed) 23:10:23

【見】 【墓】 パーリナイ! ニコラス

改めまして墓下のみなさん、よろしくぅ!
俺は2-2のライン戦が見たいなー!
せっかくC狂で連携も取れるわけだし!
明日から楽しみっす!

(+5) 2023/11/22(Wed) 23:12:04

【M】 【独】 メルエルト ナイン

残り1人次第だけど、
Cが占霊どっちゃか騙り出たほうが良いのかもね。

(-15) 2023/11/22(Wed) 23:12:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら