星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ロバート

6吊4人外 村のアドバンテージは縄数と聖痕
狼のアドバンテージが狂人ポジションが強化された点かな。
鷹の目の利点を生かす意味で潜らせるのはありだが、狼本体が殴り勝てるレベルの騙りがないと苦しいか。
皆なら鷹の目は何を騙らせる?それとも潜らせる?

(+0) 2022/04/08(Fri) 23:00:52

【独】 磯貝

「スキーム」は「(体系的な行動の)計画や構想」「悪だくみ、陰謀」などの意味を持つ英語の「Scheme」から来ています。 日本でビジネス用語として使われるときは、「枠組みを持った計画」「体系的な計画」を意味することが一般的です。

狼への愛しかなかった

(-14) 2022/04/08(Fri) 23:03:03

【赤】

ビジネス用語……
なら、リモートかな

しゃちく新入社員的にテレワークは儚すぎる夢だし

(*38) 2022/04/08(Fri) 23:05:47

【赤】 磯貝

ちなみに鷹の目さんにあげるなら「シナジー」がいいかなって思ったり。
狼と鷹の目さんとで、大きな成果が出せたらいいなって!

(*39) 2022/04/08(Fri) 23:08:44

【赤】

>>*37
そしたらそれ2つセットで使ってもらいます?
ひとつめの発言で【役職名】+誰かに質問飛ばす時1回★使ってもらう感じで

(*40) 2022/04/08(Fri) 23:10:48

【赤】

>>*39
あ、いいっすねなんかかっこよ
鷹さーんシナジーで!

(*41) 2022/04/08(Fri) 23:12:00

【赤】 土屋

ではスキームさんにリモートさん、よろしくです!
楽しい赤窓にしましょう!

>>*37
それいいかもですね。
シナジーさんにはその方法でサイン出してもらいましょう。

(*42) 2022/04/08(Fri) 23:12:13

【独】 磯貝

/*
あざとい。
この狼あざとい。

プロで絡んでくれた氷川さんと高野さんのせいですね……
もっと雑談とかでギリ現世踏みとどまってて、
精神状態的には踏切寸前、
みたいな感じに鬱るハズだったんだけどね……
心配されてころっと絆されたから……

(-15) 2022/04/08(Fri) 23:12:56

【赤】

アジェンダにスキームにシナジーよろしくー

CN決めた途端敬語行方不明になる系新入社員リモートです

(*43) 2022/04/08(Fri) 23:14:14

【見】 【独】 ロバート

信用勝負前提で考えた場合に霊ロラまで考えるなら縄余裕0まで追い込む事は可能。
偽黒・霊吊りは村にとって損失だが狼陣営もそれなりの痛手を伴う。
真狼-真鷹で真に説得力ある黒を持って来られるとそれだけで厳しくなる。
真鷹-真狼は取れる幅が一見広いが狼濃度の観点から苦しくなりやすい。
3-1で即抜きさせられれば、か。

(-16) 2022/04/08(Fri) 23:14:25

【赤】 磯貝

アジェンダにリモート、シナジーもよろしくね!

赤窓はゆるゆるやりたい感じでいいんだよ。
表もリアルも疲れることばかりなんだから。
僕は赤大好きだから、楽しんでほしいな。

(*44) 2022/04/08(Fri) 23:18:18

【赤】

っし、じゃーざっくり決まったとこで僕はおやすみなさいします
明日は初日なんでたぶん表顔出してある程度様子見てからこっちは顔出すかなとは

これからよろしくーおやすみなさい!

(*45) 2022/04/08(Fri) 23:18:50

【独】 磯貝

>>*16
酔っぱー………
最近……その言葉を……何回も聞きましたね……?

いやまさか

(-17) 2022/04/08(Fri) 23:28:00

【独】 磯貝

まさかね

(-18) 2022/04/08(Fri) 23:28:26

【赤】 土屋

リモートさんおつかれさまです。

無理なく楽しんでいきましょうねー

(*46) 2022/04/08(Fri) 23:30:33

【赤】 磯貝

リモートおやすみ〜!

赤時間延々と喋っちゃうから、喉がすでに半分くらいに……。

あまり上手いとは言えないけれど、戦歴だけはあるからね。
二人よりもほぼ確実に先に裏方に落ちるだろうけど、
発言の相談とかには乗るから、気軽に話してほしいな。

(*47) 2022/04/08(Fri) 23:43:53

【独】 磯貝

さぁて、占い師像の構築と行こうか

(-19) 2022/04/08(Fri) 23:46:56

【独】 磯貝

希望は統一でも自由でも。「村の使えるように使ってくれ」という像。ただし、自分の占いたい先は定めておくこと。
視線は常に灰に、対抗の内訳予測は喉の端程度。

明日は判定を出せないかもしれない、という意識は持っておく。

(-20) 2022/04/08(Fri) 23:50:04

【独】 キザオ 氷川

まとめ役の参考書

https://marchocias.xsrv.jp...

(-21) 2022/04/08(Fri) 23:50:54

【独】 磯貝

灰の餞別を淡々と行いつつ、占いたい先を常に考えておくこと。
質問は適宜、順当に。

んー、霊なら簡単なんだけど占は難しいね。
まぁ色が見えてるし狼の狙いがわかる分、狂人よりはマシかな。

(-22) 2022/04/08(Fri) 23:53:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

真島
1回 残276pt
7回 残0pt
9回 残1pt
獅童
9回 残0pt
小熊
8回 残0pt
木内
9回 残16pt
比留間
9回 残10pt
南雲
5回 残0pt
揚羽
5回 残0pt
犬飼
10回 残0pt
磯貝
7回 残20pt
土屋
8回 残0pt
朝比奈
7回 残0pt
夢乃
6回 残0pt
氷川
9回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら