星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 魔王 ヨハン

>>+19サラッと難しいことを言う魔王()

(-15) 2022/04/07(Thu) 07:53:37

【独】 献身 オスカー

ということは、実装予定のメール機能とは別口で「村長宛」の何かを用意しなきゃいけない

(-16) 2022/04/07(Thu) 07:54:17

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

ラウラちゃんもエルちゃんも赤側には慣れていそうだ。頼らせていただくよ。
16人の2陣営配役、7縄4人外だから、占い機能は早めに破壊しないといけない。
2-1でも2-2でも3-1でも、占い神木隆之介噛み切りするのは前提と考えていいかもしれないね。
そうすると想定されるのは16-15-13(▲占)-11(▲灰)-9(▲占)ここで6-3になってるのが理想かな。
その後は霊能護衛1回くらい許容できる。

ひとつ懸念があるとすれば、2-1陣形は村からしても「逃げ切りに自信がありそう」と思われそうな点かな。
潜伏狼像の情報を早めに与えるのは好みじゃない。陣形意図を不明にするなら真狂-真狼の2-2が良いと思うよ。

(*16) 2022/04/07(Thu) 07:55:52

【見】 【墓】 魔王 ヨハン

神木隆之介は笑うのである。

ドラマは知らぬが、有名なアニメ映画で役やってなかったっけか?
と、思って調べて見たら結構いたな。

(+21) 2022/04/07(Thu) 07:57:49

【独】 献身 オスカー

村長→村 天の声
村→村長 ???
このハテナをチャット形式にするのがナンセンスなのか
この国では時短プルダウンみたいなもので意思表示ができる
では何故他の国はそうしないのか?
答えはひとつ
鬼殺隊は異常者の集まりだからだ(風評)

(-17) 2022/04/07(Thu) 07:58:22

【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

もしくは>>+13でティターニアちゃんが言うように、3-1で信用勝負回避して楽に噛みに行くのもいいね。
この場合、占い騙りで狂目に入れるのがベストだ。狂人がどう出るかにもよるから、2日目は意識しない方が良さそうだけどね。

さて、長々と話してしまったけれど、改めて赤の皆も墓の皆もよろしく頼むよ。
ボクも最善を尽くすから、沢山アドバイスをくれると嬉しいな。

(*17) 2022/04/07(Thu) 08:02:13

【独】 献身 オスカー

なるほどな
明確に意見する方法として、通報窓口みたいなのを設ける方法がある

「だれが▼」「なにを▼」したから通報対象なのか
これが村長に届き、届いた内容によって「天の声」で処置を決める

いやダメだ
村長側に匿名性がないから、ゲーム外のケンカに発展する

(-18) 2022/04/07(Thu) 08:03:23

【見】 【独】 魔王 ヨハン

墓下が狼を応援する村5〜占い神木隆之介〜

(-19) 2022/04/07(Thu) 08:04:54

【見】 【墓】 妖精姫 ティターニア

個人的には3-1おすすめー!何にでも対応できるし!

(+22) 2022/04/07(Thu) 08:06:05

【独】 献身 オスカー

結局のところ、村長は参加者一個人に対して攻撃できてはならない
村終了時に名前が公開され、恨みを買うことになる

村長→村存続の権限を持つ(非匿名性)
村 →通報の権限を持つ(匿名性)
こうならなきゃいけないから、一個人に対する文句を村長に集める訳にはいかないのか

(-20) 2022/04/07(Thu) 08:06:18

【見】 【墓】 小姫 サヤカ

3-1からの初回霊襲撃もおすすめですわよぉ。
村だと絶望しますぅ。
2-1からの霊襲撃はもっと絶望しそうですぅ。

(+23) 2022/04/07(Thu) 08:12:55

【独】 献身 オスカー

>>国主様
雑談村で色々意見を聞くと良いと、他の村でアドバイスを頂きました。
ですが、聞いてしまうと「その先」を考えなくなります。

ここのシステムは非常によく出来ています。
仮にシステム内部について意見をお聞きできるとして、私がその構造を「最上」と認識してしまった場合、私の頭はそこで止まります。
そして、システムを見れば見るほど、そうなる可能性が高いのです。

ユーザー的には「最上」を反映してほしいのが当然ですので、いつかは聞きに参ります。
今しばらく、私自身の考えを固めるための時間を頂きたく存じます

(-21) 2022/04/07(Thu) 08:17:50

【独】 【語】 語部 シェヘラザード

さぁて、赤か。困った困った。誤爆にだけは注意しよう。
さて、船頭多くして船山に登る、とも言う。方針はきっちり固めて、ブレインも他におまかせしちゃおう。あまり余計なことは考えなくていい。普通の村人のつもりでいこう。

(-22) 2022/04/07(Thu) 08:18:27

【見】 【独】 魔王 ヨハン

隣の10村がやばい事になってる。複数アカウント参加とかマジ…。
この村、墓下から狼見えてる特殊村だし、墓下参加と地上村人参加とかしてるような人いなければいいが…。

(-23) 2022/04/07(Thu) 08:23:07

【赤】 天使 エル

CNは君の縄。でひとつ。

(*18) 2022/04/07(Thu) 08:30:33

【赤】 天使 エル

陣形はなんでもござれ。なの。
騙る人がいなければ占いでも霊能でも村人でも騙るの。

(*19) 2022/04/07(Thu) 08:31:18

【赤】 【雪】 氷雪 ラウラ

(テレビとか見なさ過ぎて何も分からない顔)

3-1でも2-1でも。まぁでもせっかく2−1希望してる子もいるし、全潜伏してみる?くらいの気持ち。

(*20) 2022/04/07(Thu) 08:34:53

【赤】 天使 エル

わたしもWiki先生に教えてもらったの。
えるしってるか。
天使はテレビをみない。

(*21) 2022/04/07(Thu) 08:36:37

【見】 魔王 ヨハン、ここまで読んだ。


【赤】 【語】 語部 シェヘラザード

君の縄、センスが高い。笑

あぁ、2-1希望はそこまで強い希望ではないよ。警戒されそうだし、むしろ3-1か2-2が綺麗かなと思っている。2-1、2-2、3-1ならどれがいい?

じゃあ、ボクのCNはマルクルで。

(*22) 2022/04/07(Thu) 08:45:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ルドルフ
1回 残480pt
【雪】 ラウラ
13回 残0pt
カーレン
14回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
14回 残0pt
オスカー
10回 残0pt
エル
17回 残0pt
キヨヒメ
13回 残159pt
ノア
17回 残0pt
ヘンゼル
15回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
お休み世界 [呑]
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
15回 残114pt
【語】 シェヘラザード
12回 残0pt
【狡】 キサキ
19回 残17pt
【公】 ロミオ
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら