星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 くノ一 ツバキ

経緯を見ていないけど、何故藤枝が思考開示をさせられているんだろう
縛りプレイ?

(-60) 2022/06/24(Fri) 17:37:53

【独】 くノ一 ツバキ

>>122
な〜んか花笠黒へ向けた発言っぽくない?

(-61) 2022/06/24(Fri) 18:04:13

【独】 くノ一 ツバキ

>>122
後者は花笠白
何故なら、白の花笠を庇って立ち回り、初めてシラサワは社会的地位を獲得するから

では前者も花笠白?
それとも、文章の頭につく癖のようなものなのかな?

(-62) 2022/06/24(Fri) 18:07:20

【独】 くノ一 ツバキ

>>122
いや、これ、花笠白の視点漏れを隠したのか?

蝶間>>1:152に対し、
久我>>1:153が質問する

蝶間>>1:162作成時に
「白の花笠を庇って立ち回り、初めてシラサワは社会的地位を獲得すること」に気付く

そこで「花笠の色に関わらず」という文面と「考察不備の指摘」という、一見して花笠を貶めるような表現を使い、シラサワ白の補強を行った、とか?

(-63) 2022/06/24(Fri) 18:20:56

【独】 くノ一 ツバキ

沙華>>123
確定白をアゴで使ってて草

(-64) 2022/06/24(Fri) 18:24:05

【独】 くノ一 ツバキ

花笠>>124
君死にたまふことなかれ

(-65) 2022/06/24(Fri) 18:25:13

【独】 技師 青柳

>>81
IDの隣に燦然と輝く[占い師]が眩しすぎる。

どの役職でも同じ位置に書いてあるとはいえ、インターフェース表記コピーは禁止だからそういうグレーなのは止めてほしいなあ。

(-66) 2022/06/24(Fri) 18:32:32

【独】 技師 青柳

沙華のあだ名がわかりづらい!!!!!!!!

(-67) 2022/06/24(Fri) 18:33:03

【独】 くノ一 ツバキ

藤枝>>125
まぁ、やっぱりそうだよね
そこは拙者の文章が悪い

大前提として蝶間の視界には、発言を見せる相手(久我)と、誘導する相手(シラサワ)が入っていた
発言する際には、この2人には最低限気を配らなければならない
白軸とは、そういうことだよ

見せ方という観点で言えば、
「久我へのシラサワの見せ方」
「シラサワへの花笠の見せ方」
どちらを欠かしても、どちらかに疑われる原因になりかねない

少なくとも蝶間>>1:162「花笠の色に関わらず」で、蝶間は花笠の見せ方に意識を向けている
拙者がここの色取りに固執した部分でもあるね

(-68) 2022/06/24(Fri) 18:45:47

【独】 くノ一 ツバキ

セリハ白、シラサワ白、花笠白

(-69) 2022/06/24(Fri) 18:59:09

【独】 呪術師 リェン

小噺

狼はエンターテイナーと言われるのは、狼をする事で心を痛め壊してしまう人の為に生まれた言葉だったという。
だから村が狼に対しエンターテイナーなんだから俺たちを楽しませろと求めるのは本来お門違いなんだよネ。

狼が、最後まで楽しく演じる為の言葉なんだから。

(-70) 2022/06/24(Fri) 19:04:12

【独】 呪術師 リェン

私個人の答えとしては

かつての仲間狼が言っていた、むしろ村を利用して狼が楽しむ位の気持ちでいる方がいいというのに賛成なんだよネ。

今の私はそれができないから辛い。苦しいと感じてしまう。
後は矜持の一つとして、色々あるというのもある。

そういうのって重たいだけになる時もあるよネ。

(-71) 2022/06/24(Fri) 19:08:08

【独】 呪術師 リェン

心の軋む音が止まない現状で、どこまでやれるかはわからないけど

まぁ壊れない範囲で頑張るしかないネ。

(-72) 2022/06/24(Fri) 19:11:10

【独】 呪術師 リェン

狼は村が終わるまで、その村の狼なんだから

これも受け売り。

だから胸を張っていいという言葉として

(-73) 2022/06/24(Fri) 19:12:24

【独】 くノ一 ツバキ

リェン>>1:98
朝イチの喉、RPが外れてる
赤でRPしたなら、そのままRPをしながら浮上してくるはず

赤を持っていないか、赤ではPRをしていないか
リェンのRPに対する熱意とかを揺さぶれば、判別付くんだけどね

(-75) 2022/06/24(Fri) 19:50:14

【独】 くノ一 ツバキ

いや結構RP外れてる
全くの無要素だった

(-76) 2022/06/24(Fri) 19:51:29

【独】 座敷囚 イリガミ

ようやく青柳村っぽいって言ったのが>>2:268だけど、なぜ村っぽいのかは語らない。
比較対象として、評価の内容に具体性があるのが>>2:125対サクヤ、>>2:141対花笠、ラインの話ではあるけど>>2:209対沙華。

(-77) 2022/06/24(Fri) 19:55:43

【独】 狛狐 朱

ミカボシありがとう。
望むなら2個目も全部使う。

シラサワのリェン評はかなり頷ける話で

リェン>>73
新情報への感動がかなり薄くて、蝶間黒も久我白もかなり大きな情報と思うんだよね。
昨日から真贋を使っていなかった点は疑問だったけど、今日は真贋という目的すら消えたのに次の仕事にシフトしてない。

第一「そういう狼もいるよね」じゃないよね。
蝶間が消えて灰濃度が薄くなったのに、説得力の弱い久我の方を慌てて噛んで機能破壊した真贋有利の狼騙り朱。
僕たちがそんな騙りかの検討の跡がない。言い訳されてるみたいだよ。

一応言っておくけど
霊噛めば蝶間の黒隠れるから僕たちなら2人吊れるよ多分。白出しbotと思われたのは久我の方じゃないかな。

(-78) 2022/06/24(Fri) 20:11:21

【独】 狛狐 朱

霊守ってもええんやで……?

(-79) 2022/06/24(Fri) 20:12:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

シラサワ
22回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
30回 残56pt(0) (飴入手2個)
花笠
24回 残24pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残158pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残642pt(0) (飴入手0個)
26回 残0pt(0) (飴入手3個)
エニシダ
22回 残102pt(0) (飴入手0個)
リェン
12回 残408pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
13回 残211pt(0) (飴入手0個)
青柳
22回 残27pt(0) (飴入手0個)
藤枝
19回 残31pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
31回 残128pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)

処刑者 (0人)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら