星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【柑】 ミカン

統一の方がやりやすいって人が多いなら統一でもいいのだけど。

>>43がいまいち分からないんだよね。私の解釈が間違ってるのかな?

自由占い→方黒吊って霊が確定しない状況って、
真占い師視点では自分の真が確定するだけじゃないの?
むしろ狂人のミスは大歓迎のはずですよね、

占い師にとって>>42のメリットは極めて大きいはずなので、
それをさしおいて自由を強く反対する動機が分からないんだよね。

(58) 2022/07/18(Mon) 15:08:29

【城】 シラキ

自由占いでドンピシャ黒狙ってって、明日黒出たら吊ってみたい。
白白だったら霊ロラ突入。そんな希望。

(59) 2022/07/18(Mon) 15:08:34

【柑】 ミカン

>>59
あ、それなら分かるー。
偽占い師確定、白白出す霊は真狼かもしれないのでローラーと。
分かりやすいです、

(60) 2022/07/18(Mon) 15:10:38

【城】 シラキ

>>60あ、ごめん意味ちょっと違うかも。
明日の占い結果が→白白だったら、もう霊ロラ安定進行にー。という希望。
どっちかでも(両方でも)黒が出たなら、黒吊ってみたいな。と考えたよ。

(61) 2022/07/18(Mon) 15:15:37

【柑】 ミカン

>>56
ライン戦を見据えてるというか、占霊決め打ちを見据えてる感じですかね。そもそもローラー前提だと、真のやる気を殺ぎかねないので、真っぽい霊は手数ぎりぎりまで生かしたい考えはありますね。

(62) 2022/07/18(Mon) 15:17:34

アスハ

陣形確定把握。

よく分からんけど、占霊の内訳分かってるのって狼サイドだけだよね。どの辺の要素で霊真狂を対抗が押してるのか知らないけど。

黒狙いするなら自由の方が良いは理解してるし、>>42も納得だから、戦術面における反対は正直言ってない。
私が自由したくないのは黒を狙えないから、ただそれだけ。

対抗の内訳とか、霊がどっちがどっちとかって、別に今頑張って判断するところじゃないと思ってるから、灰を見ていくのが吉かな。初日はとりあえず霊二人で何か上手い事やって方針を決めてね。よろしく。

(63) 2022/07/18(Mon) 15:17:56

【銅】 シャクドウ

>>54 ハナ
☆ヒナタ>>21
狼ヒナタ
シャクドウは冗談が通じない相手だとする。

>>17で接近して狼ミカンのことを庇う(?)
ような言動は冗談の通じないシャクドウに
ラインとして捉えられるかもしれない。
とかは思ったりしたな。

淡々としてて、>>23を言っている辺り、
ミカンーヒナタでラインがあるようには
見えない。ヒナタ≠ミカンに見える。

ライン切りは一応、可能性として残す。

(64) 2022/07/18(Mon) 15:18:05

【辰】 タツキ

白狙える、黒狙える云々の前に
多数のブレインを持ってる相手に
自由を許容出来るわけがない

狩ピンポイントで炙られるぞ

(65) 2022/07/18(Mon) 15:20:32

トモエ

そだ、わたしは統一占いライン戦希望ね

統一占い希望なのは、その方が安定してるしわたしも楽

ライン戦希望なのは楽しそうにしてるリヴァイアタン見れそうだから

(66) 2022/07/18(Mon) 15:22:15

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>#0
着席報告と議論利用は別扱いかと思ってたよ。
反応不要とあったけど相応の喉は消費しとくね。


一応、片黒吊りで確黒は「狼の黒囲い」とか「狂人の誤爆」とかを否定できないから「真確定しない」はその通りではあるし、「自分真が確定しない」って物言いは(真として確定しうる立場の)占い視点での発言ではあるよ。


ただ、霊確黒時は「狼1人が確定情報となる」わけだから言うほどデメリットではないんだよなあこれが。
まあ不評っぽいし肝心の占い師に自由やるつもりが皆無らしい。

(67) 2022/07/18(Mon) 15:24:39

アスハ

とりあえず今日は時間取れるのが夕方以降として、そこまでログ読み込めてないけど、レヴィアタンは占いたくないね。いい意味で。あんま狼にも見えてない。

霊真狂がはびこってるなら、村の状況としてそう見えてると言う事。
だとすれば狼心理としては霊ロラしたいってなると思うし、狼でそこを強く反証するのは大きな白要素を拾われない可能性が高いうえに、状況的に苦しくなる可能性も高い。

割とハイリスク・ローリターンじゃない?と思ったよ。

(68) 2022/07/18(Mon) 15:24:52

【辰】 タツキ

今時点で白の確度が高いのは千
元々リアタイで考察を回してる気配はあったが
>>38ここの着眼点が〇
確かに先に相手を吊れば役職内訳確定
村で一番情報が得れる立場だな

その流れで柑>>39には疑問符
占い師を見極めるためには、まず内訳確定が大事
順序が逆転していないか?と
見極めるためにはまず真視を取るモチベが前提では

(69) 2022/07/18(Mon) 15:26:01

【葉】 ヨウコ

こんち。
陣形確定ね。

★ヒカワ
居るうちに聞いておこう。
>>9の票まとめは了解。
ほか、方針で何か希望ある?

アスハ>>63「霊二人で方針を決めて」というのもあるので。

占の狙いは白狙いでも黒狙いでもいいけど、希望出しの際に揃わないことが容易に想定されるし、僕は立場上単純集計しか出来んから、最多票の占にするしかないかな、と思ってる。

(70) 2022/07/18(Mon) 15:37:10

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>68 >>69
ここで、お互いの相手の最白に対してコメント貰えると面白いんじゃないかしら


>>70
まあ、最多票しかないわよねえ

決定時間に関しては、私夜は日付変わったぐらいの出没になるからね
付き合わせるわけにもいかんし、他の人で大きくズレがなければそれでいいんじゃないかな。

(71) 2022/07/18(Mon) 15:42:00

ミヨコ

ミカンかハナに占い当てたいですね
シラキかヘッドに流れてもそれはそれで

トモエ、ヒナタ、センリ、ヤマブキは一旦置き
レヴィ、シャクは放置したいという心は分かる

占いは統一希望
明日以降の吊りに関しては明日の結果次第で

(72) 2022/07/18(Mon) 15:44:33

アスハ

センリに対してのコメント?

別になーんも無いけどね…>>12の「狼なら様子を見たくなりそう」は同意できるところでもあるけど、相談時間があるし、狼が狂に占に出てもらう前提で最速で飛び出した、ってのもあると思うからまぁまぁ。

センリのレヴィ出落ちはめっちゃ分かるんだよね。でも狼っぽくなくない?とは聞いてみたいかな。

>>センリ
★レヴィアタンに対してパッションとかでもいいので、何か思うとこ無い?出落ち感以外にあればでいいよ

(73) 2022/07/18(Mon) 15:48:18

【葉】 ヨウコ

>>71 ヒカワ
うい。そうよねえ。

★タツキ
【本 23:00】で良き? 喉端で教えてちょ。
アスハ>>33の「>>2で問題ない」は見てる。


別件、タツキ>>65にイイネしとく。

(74) 2022/07/18(Mon) 15:51:53

【城】 シラキ

ミカンちゃんは真霊をフォローしたいという気持ちなのかなー。

見極めって難しすぎるし簡単に騙されるから怖いな。
しかも狼応援団がいるって背景を考えると、ベテラン選手が轢かれ覚悟で早く霊に出て、仲間たちがんばえー。狂人占い行ってよー?って感じの霊狼ありそうな気がして怖いんよ。

(75) 2022/07/18(Mon) 15:52:09

【城】 シラキ

>>65タツキ
タッちゃんは対抗狼視が強い?★どんくらい?

(76) 2022/07/18(Mon) 15:55:28

【城】 シラキ

自由なら、それぞれ黒狙っちゃえ〜(霊たちもがんばれー)って思ってたけど、統一なら色不明さん、希望するかなぁ。(なおいっぱいいる模様)

(77) 2022/07/18(Mon) 15:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら