星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 トランプ スペード

ネットに勝手に流されてる情報を鵜呑みにするなよ

(320) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 07:49:23

【見】 少女 アリス、カミラをぽふ。

(A72) 2024/01/12(Fri) 07:49:36

探偵 デッド、ゴロゴロと転がっている。

(A73) 2024/01/12(Fri) 08:35:26

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

おはよー。
カミラやデッドはすごいね。

私は面倒ごとは避けたいと思っちゃうから。
皆一定の正義感は持ってるんだろうけども、行動に移す一線を越えるのは難しいよなと。

(-432) pond71 2024/01/12(Fri) 08:41:44

【見】 墓守 ジョバンニ

トーマスのカレーは笑ったw

(321) pond71 2024/01/12(Fri) 08:42:44

【見】 墓守 ジョバンニ

>>-398トーマス
肉がないじゃないか

トーマス「肉なんておまけです」

...私はカレーは牛肉派。

(322) pond71 2024/01/12(Fri) 08:44:58

探偵 デッド、チキンがいいな。

(A74) 2024/01/12(Fri) 08:51:13

【独】 石油王 リヤル

深夜にEPがめちゃ伸びてた…おはよう。

>>262カミラ君
私そんな風に見えていたのか。笑
自分の疑い位置を処理に追い込む自信はあるから、ある意味正しいかもしれない。

(-433) tetos_k 2024/01/12(Fri) 08:56:01

【独】 石油王 リヤル

カレーはチキンが好き。ポークも好き。ビーフはうまいけど、アク取りが大変。
キーマカレーとかドライカレーも好き。スープカレーも好き。

(-434) tetos_k 2024/01/12(Fri) 08:58:19

【見】 墓守 ジョバンニ

>>-434リヤル
カレー王じゃん...

(323) pond71 2024/01/12(Fri) 09:06:33

【見】 【独】 ??? ジャバウォック

おはよう。
懐かしい話してるな。

>>-334>>-335>>223
一番最後吊られた薊からすれば
苦い記憶だ。全く。

リベンジしたくなる。
というより鷹村は面白かったな。
またやりたいものだ。

(-435) ruda 2024/01/12(Fri) 09:12:15

探偵 デッド、??? ジャバウォックさんが現れてぴょんぴょん喜んでいる。

(A75) 2024/01/12(Fri) 09:12:59

【見】 ??? ジャバウォック、探偵 デッドに微笑んだ。

(A76) 2024/01/12(Fri) 09:14:28

【見】 墓守 ジョバンニ、トーマスカレー:チキン2 ビーフ1

(A77) 2024/01/12(Fri) 09:20:11

【見】 【独】 ??? ジャバウォック

というかリヤルは色々な村の見物にいるな。

アリスご所望の4ー1村で水晶玉叩き割った
真占の村だ。
詳しくはリヤルがいたようだから
説明してもらってもいいのではないかな。

http://marchocias.xsrv.jp...

(-436) ruda 2024/01/12(Fri) 09:21:10

置物 ドール

何か深夜のログが、ナンに浸食されている…

カミラさん
デッド-ドール同赤で>>269って話は墓下でもエピでもしているので割愛させてもらうとして、「ドールはどんな占師像を描いていたか」>>270だと、「像というほどしっかりしたものは描けていなかった」かな

過去に真占経験1回のみで、そのときは対抗が全然違うタイプ・自分は気負いがあった、で初日から「偽が教科書片手に占騙してる」と言われる重さが出てしまい

さらに初手の白狙い統一で、自分も白だと思っていたところに黒が出て(当然、斑になり)、被占先の白要素から「偽だ!」って言われても「だって水晶玉がそう言ってるんだもん…」の気持ちで

2-2で霊とラインできた&手順遵守マンがいたので最終的には勝てたけど、自分の成功体験ではないという思いがあり、そのときの『占師像』は使えない、と思った

(324) one_cat_cafe 2024/01/12(Fri) 10:12:01

【見】 少女 アリス

>>-436
ありがとうジャバ。
リアルが大丈夫ならかな

(325) マイン 2024/01/12(Fri) 10:15:17

置物 ドール

で、自分が村時にどういう占運用をしたいか、だと、難色の中盤にSGになりそうなところに統一当てて、確白なら保護・斑なら被占先と占師をセットで見る(単体の偽装難易度は低いとの思い)

なので、そういう占運用を占師として自分でしようとしたのが、今回のドール

そこで灰への触れは多くても深掘りと要素まで昇華できなかったのは、自分の経験やスキル不足だね

ちなみに騙りだと狼占1,狂占2。全部負けてる。何故か狂占の方が真視取れてしまう…

(326) one_cat_cafe 2024/01/12(Fri) 10:18:38

息女 カミラ

全然眠れないわね。
ゼルダさん宛に話すけど、これから先にも同村はあると思う。
ただ触れられるのは私は拒絶するから、イヤがる人がいたら止めて。
(これは私が気持ち悪いし、トラウマがあるから絶対にイヤ。キャラがされているだけとは割り切れない。)

話はすることはあると思う。別にそれは気にならないから。
感情的になったのは改めてごめんなさい。

でも人のナイーブな話に草はやめた方が良いと思う。
それは馬鹿にするニュアンスを感じるから。
そのつもりがない、と思うけどそれでも言葉は「そんなつもりはない」ニュアンスで伝わる事があるのはアルレシャの「程度」と同じ。
相手がイヤに思うような言葉は選らばない、それも大事。

でも相手が本当にそういうつもりかを見るも大事か、と私は思った。
だから改めて、ごめんなさい。

(327) Berry 2024/01/12(Fri) 10:23:55

息女 カミラ

たぶんそんなつもりじゃなかったと考えてる。
言葉の取り方を誤ったし、話すべきでないことも話してしまったのが私の落ち度。ごめんなさい。

あとなでなでが他者に対してでもストレスになってたけど。
(されてイヤじゃないのかなと勝手に心配してた。キャラがされてるだけとは言え、それをイヤとはあまり言えないかなって。)

他の人に対してでも、それをイヤがる人がいたらなでたりするのは止めてあげてほしい。私みたいな過度な男性嫌いはそんないないかもしれないけど、中々やめてとは言いにくいと思うしもしそういう事があったら気を付けて欲しい。

こういうことを話すのはまたどこかで会うこともあるだろうから。
また遊ぶなら、話さないでいたら分かり合えないから。

(328) Berry 2024/01/12(Fri) 10:25:11

息女 カミラ

人と話す気になっていきなり極端に話すギアを上げ過ぎて余計な話もしてしまったけど、また人に期待しない、話さないに戻っても仕方ないなと思うから全部話しておく。

エピローグで空気をぶち破ってごめんなさい。

(329) Berry 2024/01/12(Fri) 10:26:30

万太夫 オトヒメ

あーチクショ

(330) 陽光 2024/01/12(Fri) 10:27:55

探偵 デッド、息女 カミラを抱きしめた。

(A78) 2024/01/12(Fri) 10:55:03

金平糖 ワタアメ

キラキラ金曜日!!キラキラ金曜日!!

なぜかフライデーを土曜日と認識してたのは忘れて!!!!

(331) ビーグル 2024/01/12(Fri) 10:59:58

【独】 置物 ドール

蛇足かもしれないけど、スペードさんとカミラさんのやり取りは、例えて言うなら

スペード「血にトラウマあるのに流血表現バンバンあるホラーゲームできるの凄いな、どうして?」(トラウマの克服と昇華に対する感心と、素直な興味)

カミラ「血のトラウマ思い出すようなこと聞くの止めてよ!」(トラウマ本体に対する心の防御反応)

に見えているよ。直近見るにカミラさんもそれは分かっていそう

(-437) one_cat_cafe 2024/01/12(Fri) 11:02:40

【独】 置物 ドール

草という表現が、スペードさん的にはオブラートのつもりで、カミラさんにはトラウマ本体を軽く見られた感じなのかな

カミラさん、スペードさんはあなたの何かのトラウマ元になった男性とは別人だし、ここに他人のトラウマを嘲笑するような人はいないと思うよ?

とはいえ、過去のトラウマ本体のぶり返し自体は起こってしまうのはしょうがないから、眠れなくても目を閉じて横になるのがいいんじゃないかな?

(-438) one_cat_cafe 2024/01/12(Fri) 11:06:52

【独】 絡繰芝居 グレイ

人には人の乳酸菌
ただの会話が相手へのストレスになったり、圧をかけたのに何にも感じない人もいる

誰も彼もお互いを理解し合えるんなら、そもそも喧嘩も戦争も起こらないから、自分から距離を取ろうとするのも手段のひとつだし、嫌だったことを伝えるのもそのひとつ

まあ距離を取られたり、嫌だと伝えられた人が、この後どうするのかなんて、個々人の自由だけどね

と、私は常々考えているのだが、結局自分がその対象になったら跳ねた感情が出ちゃうから、人間そんなもんだよな〜に落ち着くし、ちゃんと人間の感情があって良かったな〜と思います

そんなもんだよね

(-439) k__jinrou 2024/01/12(Fri) 11:20:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら