星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

おもしろいからもう少し例えを増やそう

他人って自分を映し出す鏡みたいなものだけど
いずれの鏡も実は映し出される像って違っていて。

自分が「こういう自分を映し出して欲しくないな」
「自分が思う自分自身はこんな姿じゃないのに」
って思うような自分の姿を映し出して来る鏡もあれば

その逆に映し出されて喜んじゃうような
自分の姿を映し出して来る鏡もある。

だから結局、他人が映し出して来る自分像って
一つ一つ全然違うものがあるし

どれも正確で真実かもしれないけど
どれも不正確で嘘かもしれないもので

(+545) 2024/02/17(Sat) 03:14:20

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

その鏡に映し出される自分像の一つ一つに
あんまりムキになりすぎても
仕方ないなっていうのはある。

(+546) 2024/02/17(Sat) 03:15:38

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

この人の眼に映し出されている世界は
こういうものなんだな〜っていう軽さが身に付くと

例えばクヘイさんが「高校の文系みたいなもんだ〜」
って言っても

「ふーん、クヘイさんの中の文系のイメージは
こうなんだね」

で軽く流せるようになる。

(+547) 2024/02/17(Sat) 03:19:21

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

文理選択の例え話そのものや一般論ではそうかもしれないけど
今回で言えば「相手に自分がどう映ってるか」がそのままゲームの勝ち負けに影響出る状況で

ムキにならないことは大事だけど、「君にはそう見えるんですね…」って悟り開いてスルーしていい状況とも言えないような…とも思い、難しい

(+548) 2024/02/17(Sat) 04:48:08

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

疑い方を不当だと感じたり、意見が合わないまとめ役を信用出来ないって表明することは至ってまともなトピックで、単に言葉選びの是非だよね
マツバが言ってる「口喧嘩」がどれ指すか曖昧だけど、正直黒塗りに対する「不快」表現くらい(僕なら)気にしないどころか何なら使っちゃいそう

うーん、逆に「極めて遺憾である」レベルにかしこまってみるとか?

(+549) 2024/02/17(Sat) 04:59:10

【見】 【墓】 クリーチ エレン

すっごい寝ちゃった!

今日も色々あったんだね〜。

(+550) 2024/02/17(Sat) 05:00:24

【墓】 バースデーケーキ ミラーコル

>>+550まで墓下伸びてるの凄いな〜

僕は…今から寝ます!

(+551) 2024/02/17(Sat) 05:01:48

バースデーケーキ ミラーコル、流れ星に祈りを捧げた。

(a33) 2024/02/17(Sat) 05:02:38

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ミラーコルおやすみ〜!

(+552) 2024/02/17(Sat) 05:04:40

バースデーケーキ ミラーコル、クリーチ エレンに手を振った。

(a34) 2024/02/17(Sat) 05:07:03

【見】 【墓】 クリーチ エレン

ツツクラが大正解してビターに刺してるっぽくて、
マツバもビターに刺してる、までは把握した。

(+553) 2024/02/17(Sat) 05:08:27

【独】 ココア テレサ

起きられた。考察と感情論と感想が混じっていてわかりにくいのはごめんなさい。

(-76) 2024/02/17(Sat) 05:16:09

牛の舌 ツツクラ

>>103マツバ
どうせ自分吊り+1縄なのだから自分への判断はいらないよという思考を狼が持つのは偽装として高度だと思うけどね。

>>104ルネ
喉削りかはともかくとして、この場面での雑談?問答?になんの意味があるんだろうとは私も思ってみていた。
クヘイは気楽な村人アピかなとも思ったが、狼として見ても予想投票数がマツバと競る中でなかなか難しいかなとは思う。

テレサはむしろ危機感あるんじゃない?村人としての。
危機感というか不安か。ルネ狼だったらどうしよって。
まあ偽装難易度は低い部類のものだけど、テレサのキャラクターは一貫されているように思える。

(106) 2024/02/17(Sat) 05:17:47

【見】 【墓】 クリーチ エレン

マツバ→クヘイに関しては、
マツバ自身が一番うぁ゛ーってなってそうだし、
エレンから言うことは何にもないかな。

それはそれとして、
ビターのことはもふっとくにゃー!

(+554) 2024/02/17(Sat) 05:18:03

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>106これ見ると、
ツツクラの投票はまだわかんない感じかな〜。

(+555) 2024/02/17(Sat) 05:20:12

ココア テレサ

起きられた。>>96考察と感情論と感想が混じっていてわかりにくいこと。また、マツバとルネの話は分けて書くべきことは、すみません。

>>98マツバ
ありがとうございます。理解しました。

>>103
こっちはマツバさんじゃなくルネさん宛の話です。
村置きしたので私から探る質問はありませんが、検証が必要な場合は頼りたいと言うことです。虫が良いのはその通り。

(107) 2024/02/17(Sat) 05:22:02

牛の舌 ツツクラ

マツバは結局「あえて初心者偽装をしていた」のかね。
だったら、要素の取り方や思考推移に納得がいかない点がありつつも、「マツバだから」で済ましてた部分がそういう訳にはいかない気がするね。マツバを正しく判断する自信がないね

(108) 2024/02/17(Sat) 05:23:51

【独】 牛の舌 ツツクラ

睡眠の質と量がヤヴァイ。
明日か明後日、終わった日は死ぬほど寝たろ。

(-77) 2024/02/17(Sat) 05:32:31

ココア テレサ

>>60は考察内容としては否定していません。
私は「赤で自分がされたら嫌なことは伝えられるはずだから起きない」としか考えられていなく「赤でも仲がうまくいっていなかった」は想定していませんでした。

そう至った背景・理由は>>99>>102で伝わりました。
私もクヘイさんには他人に対しての当たりが気になった時があって、それが>>1:90です。

今日の考察内容がそうなった理由とちょっと失礼な内容が想像された理由と自然につながっているように見えます。

(109) 2024/02/17(Sat) 05:53:48

【墓】 パルドゥラス アマレット

ツツクラは▼マツバに結構揺れてそう
逆にテレサの腹が▼クヘイに定まってそうだね
ルネが一番読めない

(+556) 2024/02/17(Sat) 06:08:57

【見】 【墓】 クリーチ エレン

アマレットおはよー!
読めないね〜。

(+557) 2024/02/17(Sat) 06:15:05

【墓】 パルドゥラス アマレット

マツバはな〜〜〜〜
自分の思いを言葉から見えてる以上に押し殺してたんだろうなと思う
リコの判断は結果論的にも、あの場でとれる手として想定されるものとしても間違ってはないんだけどね

結局毎日誰かしらを排除する必要があるゲームにおいて、吊り先を黒疑い以外で向けるってのは「お前は村にとって邪魔だ」と受け取られるのはまぁさもありなんとは思いつつ。
政治って難しいね〜〜〜〜

(+558) 2024/02/17(Sat) 06:16:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら