星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【叫】 策略 サイス

早くあのログ目につきにくく埋めないと

(C52) 2023/10/26(Thu) 22:44:40

海賊 ピーターは、 戯言 ジャック を投票先に選びました。


牧師 スケープ

>>102 シンクさん
なるほど。
なるほど・・・?
ただ、本当に霊能真狼だとすると、潜伏叫は誰になるんでしょう・・・?

・キングさんは霊能真狼を最も強く追っているのでまず無い。
・シンクさんも霊狼を追い始めているので薄い。
・私は当然村人。
・ウェンディさんならウェンディさんの猪突猛進自爆特攻は叫なら確かに理があるか・・・?狼には見えずとも、叫には見える動きである。ただし、コトハさん真押し行動は叫の行動では無いよなぁ。

こうなると残るはピーターさんとクインさんですが…うーむ。

ピーターさんorクインさんに叫を見るかと、霊能真叫を見るかの2択なら、霊叫な気がやはりするが・・・

(108) 2023/10/26(Thu) 22:46:40

おやすみのくに デュース

今日死ぬ人間の進行なんて守られるものなの?
と思うので色々アレ。強制的に霊吊って置き土産しても良いけど。


サイスがこだわってた『統一占の重なり』
彼女にとって占希望が重なることは『おかしなこと』なんだよね。だから狼ならその状態にしないとは思う。ここでサイスを真狂をみるけど、彼女の行為はロラさせたい人外より推理したい真の方が通りが良いねとずっと思ってたよ。

灰視することを真要素と見る意見もあるようだけど、複霊の真は別に灰を見る必要はない。それより内訳を見つけて、ロラされないこと大事。霊なら霊機能使いたいし。対抗の内訳が分かれば灰狼の内訳も推理が捗るしね、サイスからは推理したさを感じてた。

彼女がロラを言い出した今日の流れも違和感特に無い。>>107を見てもキレ増して一貫してるなって。

(109) 2023/10/26(Thu) 22:50:01

策略 サイス

>>108
自分とシンク両吊で霊残(リアル真視)って、
思いっきりきな臭い提案なんですよ(>>81)

(110) 2023/10/26(Thu) 22:50:18

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

そこで死んでいるクインが狂人だった・・?w

(+409) 2023/10/26(Thu) 22:50:19

ポジティブ シンク

>>108
コトハが誤爆した狂人の可能性…あったりしてね。
まあ、真狼も1割くらいしかまだ追ってないけど。

(111) 2023/10/26(Thu) 22:51:04

牧師 スケープ

>>105 ピーターさん

ジャックさん狼、キュリアさん叫の場合のピーターさんの怪しさは>>4:128で説明済みですね。
ようはジャックさんとキュリアさんのどちらが狼でどちらが叫でも、結局ピーターさんは怪しくなる要素がありますねということです。

というか、ジャックさん狼で決め打っているのであれば、私は明日キュリアさん人狼判定を出したリアルさん吊り発言を連発しているはずですね。
ただ、占い内訳真叫狼だけでなく真叫叫とか、一応考えられる想定はとりあえず頭の中で回してはいます。

まぁ、どっちみちジャックさん狼を本線で見ているのは変わりないのでピーターさんの指摘はそのとおりではあるのですが。

(112) 2023/10/26(Thu) 22:53:43

戯言 ジャック

遅くなってゴメン!

ウェンディ→個人要素として、盤面も取るけどどちらかといえば単体要素派。リアタイで起こることに飛びつきがち、やや感情派。

白仮定
・初日に我先とメリー落としたのが単純に両狼っぽくない
・思考の方向転換する思い切りの良さや目線欲しい動きは村っぽい
・コトハに護衛寄せてコトハ襲撃するのはギャンブル

黒仮定
・全力仲間切りしてでも自分が生き残ればいいタイプ
・自分白アピ特化で突っ走れる狼も追える
・「自分ならこうする!」特化だからボロを出しにくい考察

……スケープよりはウェンディの方が狼仮定通る、カモ?ただ彼については性格要素が濃いというね。

(113) 2023/10/26(Thu) 22:53:52

【独】 おやすみのくに デュース

これは真贋久々に全クリしたかな……
真コトハ叫キュリア狼ジャックー叫リアル真サイス

とかって調子にのったら霊でこけるあるある

(-88) 2023/10/26(Thu) 22:54:30

おやすみのくに デュース

>>110クリティカルシンキングじゃん??

ウェン狼より納得みがある。

(114) 2023/10/26(Thu) 22:55:22

おやすみのくに デュース、戯言 ジャックにカボチャのクッキーとハーブティーを差し出した。

(A11) 2023/10/26(Thu) 22:56:19

スペクトラム リアル

やっぱり異界にでも迷い込んだだのかな。
「ロラをすべきかどうか」を考えていたことに村利があるって、「安定」って概念のない異世界人の言葉を聞いてる気分だよ。

独り言なので置いといて。

言いたいことは合ってるけど、キングが言う>>104「一般論」って何なのかな。
★3日目までピーター吊りって言ってたのに、4日目から今まで?音沙汰がまるでない理由って何?(これからあるかもだけど)

(115) 2023/10/26(Thu) 22:56:36

策略 サイス

シンク>>111
ちょっと期待してたんだけどね、キュリアに関しては
>>4:119だったので諦めた(実際、人間判定だったけど)

(116) 2023/10/26(Thu) 22:58:23

戯言 ジャック、おやすみのくに デュースありがと〜

(A12) 2023/10/26(Thu) 22:58:35

【独】 おやすみのくに デュース

えっ、でも、それメリーは……?

(-89) 2023/10/26(Thu) 22:59:56

【墓】 アスレイ キュリア

これさ、明日霊能結果仮に白揃いだった時って。
サイス視点は叫叫狼が処刑済・露呈狼1埋伏1
リアル視点は狼狼叫が処刑済・露呈人外1・埋伏人外1
実質的に▼リアルにならない?
で、翌日キング残ると▼サイスにまで発展しそうで指示必須

って危惧しちゃうの私だけ?

(+410) 2023/10/26(Thu) 23:00:38

【独】 おやすみのくに デュース

>>115
たまにこうやって読みやすいのでてくるんだよねぇ……
もしかしてガチで再翻訳機かけてる???

(-90) 2023/10/26(Thu) 23:01:13

【叫】 戯言 ジャック

い、今からリアルサイス比較書いてくる〜

ボロボロに言うけどゴメンねぇ。

(C53) 2023/10/26(Thu) 23:01:23

牧師 スケープ

>>111 シンクさん
>>110 サイスさん
>>114 デュースさん

ウェンディさんが2日目にコトハさん護衛しまくれと言っていたのは、ウェンディさんが潜叫だとしたらとても納得ができる。

これはひょっとしてひょっとするのか!?
(キングさんがウェンディさん疑っていた記憶が無いが。サイスさんとの連携プレイだった・・・?)

(117) 2023/10/26(Thu) 23:01:34

【墓】 アスレイ キュリア

まぁ割れるでしょ、うん。
流石にそんなレアケそうそう起きてたまるか……。

(+411) 2023/10/26(Thu) 23:01:46

【見】 【墓】 魔法使い オズ

クリティカルシンキングは草

(+412) 2023/10/26(Thu) 23:01:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ピーター
21回 残0pt
スケープ
18回 残30pt
キング
16回 残88pt
【猫】
ジャック
19回 残203pt
🥧
ウェンディ
16回 残261pt
【神】
サイス
32回 残22pt
【 霊 】
シンク
20回 残1pt
デュース
18回 残0pt
【草】♎
リアル
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)

処刑者 (3人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら