星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


福音 アンジェ

>>エヴァー
これ一応訊いておくんだけど、反対に陣営勝利を捨ててまで楽になりたがるプレイヤー自体、存在すると思う?

(107) 2022/11/21(Mon) 20:22:33

【独】 白のテーブル ケーキ

>>107かなり少数ではあるがいるんじゃないかなとは思う。

それっぽい言い訳を用意した上で。

(-210) 2022/11/21(Mon) 20:24:16

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

カモメの黒考察の仕方は上品でいいですわね。
喧嘩腰になるのではなく「自分が間違っているかもしれないが」という体を持って語るのは健全ですわ。
みんな見習うとよろしくてよ。

(+368) 2022/11/21(Mon) 20:24:50

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

>>107
数えきれないくらい見たことありますわね。

(+369) 2022/11/21(Mon) 20:25:41

【独】 福音 アンジェ

プライドって言うと意味が広過ぎるのか。誇りを捨てられることこそ真の誇り的な。

(-211) 2022/11/21(Mon) 20:25:41

狼娘 チノ

カグラ目線からアリスへの接し方は2日目時点どころか、初日時点から割と切り気味。
路線的に最初からLW逃げ切り路線だったのかな?どうなんだろとは思うけど、アリスの初動もカグラの初動もそこまでよかったわけではない(とチノは見てる)から、早々に要素として成果を欲しがった結果。

再三言ってるけどスミレの事忘れないでねみんな。カミラーカグラには明確にそこでラインが取れてるし、カミラとカグラが必然的に切り合う必要性を無くしたのがアリスの役目。
全切り狼も見た事自体はあるけど、現実的にあまり賢い勝ち方ではないからね。

(108) 2022/11/21(Mon) 20:25:46

【独】 白のテーブル ケーキ

本音とそれっぽい建て前を使うというか。

なので、そういうタイプに見られたなら心外だなぁとは思う部分はある。
方向性はあれだけど私は陣営勝利はいつだって目指してるし。

(-212) 2022/11/21(Mon) 20:27:17

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>106
この場合、襲撃時点でそもそもチノ真が狼の想定外→リッパー真なのが想定外→と見せかけて実はチノ真だったマジか の三段構えの可能性が狼視点あるのですが……
まあ、視点漏れだったとしてよくわかんないので見逃しましょうか。

(-213) 2022/11/21(Mon) 20:27:24

看板娘 ランラン

ほい帰宅、カモメ枯れてるー。
一日中貼り付けたらいいのになとは常々思うが、それで喉が足りた試しもなければ毎日そんなことは出来ないナ。

カモメの中で3黒ってどう落ち着いてる?カミラ狂があの進行で●ジズに黒を出せる理屈、
ここ答え出さないと追えなくないカ?
カモメがそこに答え出てないのはあまりに不思議と思うので、ワタシが何か勘違いしているのかもしれんガ。

ケーキは何というか、思ってたより思考伸びないなと思ってるとは言っとくヨ。
自己嫌悪に陥るのはまあ人間だしわかるんだけど、そんなもの胸の内にしまうのも人間なので。
アンジェ黒ならアンジェ黒で、消去法そのまま流用したみたいな、いまいち考えて得られた結論と思えないのよナ。
>>3:184上段ってどういう考えで言った発言カ?

アンジェに至る思考、まさか消去法だけとは言うまいヨ。
既に600pt使った自覚はあるか?

(109) 2022/11/21(Mon) 20:28:04

【独】 看板娘 ランラン

>>107悲しいけど無限にいるよネ。

(-214) 2022/11/21(Mon) 20:29:07

時間 エヴァー

>>107 アンジェさん
見たことないですし居て欲しくないです。
昔はそういう方も居たとか聞いたことはありますが。

(110) 2022/11/21(Mon) 20:29:54

【独】 看板娘 ランラン

いや、エヴァーの>>105に何かしら思う所があって言ってるのはわかってるヨ。

(-215) 2022/11/21(Mon) 20:30:16

狼娘 チノ

今日カミラ吊りの色見たらみんな分かるよ。チノから吊っても襲撃でランランから行かれたら結局不確定な要素が残りつつ、カグラはどうせリッパーの占い先じゃない+ランラン噛みだからチノ狼だ、みたいな言われ方するのも見えてるし。

灰1減っても立場状況的に何とかなる位置にいるのがカグラくらいしかいない。(カミラ視点だとジズで同じ事言えるかもしれないけど)

チノ狂人とか、仲間見えてないところに見られてるとかならまだ理解するけど(納得はしないけど)、そうじゃないのに狼ってなったら、皆カグラ吊らないでしょ。そうするとチノ勝てないから困るんだけど、どうしたら伝わるかなこれ……

ちょっと文章取っ散らかってる感あるから少し落ち着く……

(111) 2022/11/21(Mon) 20:30:23

【独】 白のテーブル ケーキ

方向性:推理力が残念かつ最適な戦術の判断ができてるか怪しい事がある

というあれ。

今回がその意味ではドツボにはまった見本です。

(-216) 2022/11/21(Mon) 20:30:46

【赤】 狼娘 チノ

推敲せずにバーッと出した方がそれっぽいかなと思って出したけど、もしかしたら失敗してるかもしれないの顔

(*58) 2022/11/21(Mon) 20:31:41

【赤】 狼娘 チノ

あ、そうだマカロン。これねーお風呂入りながら考えてたんだけど、襲撃もしかしたら違うかもしんない。

リッパー→ランラン→ヤマネ→カグラ

の方が良いような気がしてる。ちょっと考えてみない一緒に?

(*59) 2022/11/21(Mon) 20:32:46

息女 カミラ

>>109
一応ケーキの援護をしておくなら、短距離走で躓いた形を考えた方が良いと思うのだわ?体勢を立て直し、怪我(この場合は傷と捉えても良い)をしているかもしれない状態で走り切ろうとしている。
その状況で今までの加速を期待する方が過酷だと思ってる。

結果としてスミレ白・護衛と狩人襲撃からの状況で、ケーキはよく克己してくれたと思うくらい私は賞賛してるのだけれど。

(112) 2022/11/21(Mon) 20:33:44

【赤】 狼娘 チノ

ヤマネといいカグラといいマカロン疑いにまだ余念のあるところを敢えて噛むって方法なんだけど、キュリアの思考がエヴァー狼に届くかどうかな部分が主な懸念点なんだよね。

残す仮定カモメとアンジェだとして、最終的に疑い先が一つ減ったら二人ともマカロンに来ることは多分無いとは思うんだけど。

状況的に4灰と1白3灰でキュリアって最大限追う姿勢はあるけど、比較的性善説に寄ってる感じするから、最終的に切るところってなった時にスコーンのお守りが光り輝かないかなーみたいな感じなんだけどね

(*60) 2022/11/21(Mon) 20:35:24

【独】 ラッパー リッパー

>>109
ここはこっちからは出さないけど、カミラ狂から自分が真に見えたと思う。

で、GJ先は分からないけどGJが起きていて、なおかつ真だと思う占いから黒が出ている。
この状況で、自分が狂だったら、白打ったら多分アリス吊られる、と思うんじゃないか?
その場合、ジズ白と考えるなら黒打って、どちらを吊る、という流れに持ち込めば狩炙りにも繋がると思う。

最悪黒占い自分護衛GJだったケースなら、ジズ黒を見せられればアリスが白く見せられる。

チノが3人目の狂だった場合あそこで黒打つのは悪手なきがするんだがなあ

(-217) 2022/11/21(Mon) 20:37:02

【赤】 狼娘 チノ

ご飯が出来たので少し離れるね。

(*61) 2022/11/21(Mon) 20:37:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

チノ
15回 残212pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
19回 残0pt
🖼
ジズ
14回 残114pt
🧹
リッパー
22回 残0pt
おやすみ♪
カモメ
21回 残0pt
ごめんねるー
ランラン
16回 残0pt
ギルティ回避
カグラ
5回 残623pt
カミラ
20回 残71pt
キュリア
22回 残244pt
ヤマネ
14回 残427pt
🛌
ケーキ
22回 残11pt
不眠症なう

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(4d)

処刑者 (2人)

スミレ(3d)
アリス(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら