星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


千鳥草 ミナト

額面通り受け取ったのがジョゼで、仮にそう思ったなら〜の掘り下げをしたのであって、これは僕の説明不足だろうか。確かに「自信無いのかもな」と思った時間はあって、 故にミュールの「分業」に繋がって頷けたから、まあミナトがそう思ってると見えたなら、変だという意見に理解は示すべきか。

(189) 2022/10/08(Sat) 20:15:22

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

アリシアさんもクヘイさんとのやり取りで
少し感情が出ていたし気持ちに不安定なところもあるから

真視しないまでも理解する姿勢を見せれば
安心感から好評価されそうな予感はある。

(+310) 2022/10/08(Sat) 20:17:25

【独】 千鳥草 ミナト

ウタタさん、それ犯罪ですよ!!

(-162) 2022/10/08(Sat) 20:18:25

馬酔木 グレース

>>186 ウタタ
ジョゼ「ウタタの自信のなさが自然な感情の流れ」

ミナト>>114「11回間違ったのは嘘という可能性も?」

ミナト>>131「11回間違ってるという特殊な要素を勘定していないのはジョゼの白要素」

11回間違えたという部分を除外してジョゼの「ウタタ感情論」を評価して欲しいかなーっていうのが>>177のついでに以降の言及ですよー。

(190) 2022/10/08(Sat) 20:18:36

ピアノ アリシア

占いたくないより占いたいが知りたいですね。
>>129ルネさん
なぜ私の評価を厳しくし、ヨシノさんの評価を相対的に甘くしているのですか?

>>188 ウタタさん
誰と誰が占い師だと思っていたんですか?

(191) 2022/10/08(Sat) 20:18:55

ピアノ アリシア

11回も間違えたというのは村外情報であり第三者から検証ができないんですよね。
でも、「11回も間違えたからこの村でも間違えてもおかしくないだろう」との評価として換算されるのでハードル下げにはなりますが。

(192) 2022/10/08(Sat) 20:22:53

【赤】 玄米茶 ヨシノ

みんな11回好きじゃのぅ……

(*87) 2022/10/08(Sat) 20:25:24

猫柳 クヘイ

>>187オトハ
ふむ。であるなら仲介の仕方が違っとったの。
(吾は別に便乗多いとも思っとらんが)
多分>>143だけで降りた評ではなく、分かりやすいから抽出されただけと思うぞ。
少なくとも吾はここまでのカルロの発言総合して>>153と思ったのー。

分からないならというより、オトハがどこまで「分かってる」上でカルロの何について擦り合わせたかったのか?がオトハ自身纏まりきっとらんように見える。
能力評価か、白黒視か。仲介してどんな齟齬が解けるのか?
また「誰が」軽々に乗ったと感じたのか。
引くというなら他優先でええがの。

次仲介しようって思った時は意識しとくれな。最低限、誰宛なのかは明言しとくれ。

(193) 2022/10/08(Sat) 20:26:41

芝桜 ウタタ

>>190
11回間違えたことを要素にとってるのはジョゼで、「もっとこの村ならではの要素はないの?」とかいたのがミナトで、それが出てこなかった、というのが>>131なのではないの?
なんか根本からおかしいような


>>191
統一なら、占いたくないとこじゃなければどこでも、かなあ
1日3人よけていけば3日で一通り目が通るので1日3人占わなくていいやを選ぶことを念頭にしている(プレイスタイルの話)

誰が占い師かは把握してない

(194) 2022/10/08(Sat) 20:26:52

芝桜 ウタタ

ハードル下げっていうか私は当たらんからそのルートはとらんし希望自体出さんという話であって、それで決めうちに失敗した時の責任はそもそも私にはないというか…

(195) 2022/10/08(Sat) 20:27:53

猫柳 クヘイ、ナズナ オトハ喋らせてしまったの。このアメを舐めると良いよ。

(A12) 2022/10/08(Sat) 20:29:32

ぜんざい カズハ

ミナトの話は11回云々が事実だとしてもこの村のウタタが自信の無い村人の振りをした狼は考えないのっていうことだね。

(196) 2022/10/08(Sat) 20:29:37

【独】 ピアノ アリシア

>>194 ウタタさん
狼なら占い師を意識するので間違える事は無いだろうと思ったのですが把握せずに話すというのなら「11回間違えたウタタ」というキャラクターを作っている線もあるので警戒度が上がりましたね。

(-163) 2022/10/08(Sat) 20:30:01

ピアノ アリシア

>>194 ウタタさん
狼なら占い師を意識するので間違える事は無いだろうと思ったのですが把握せずに話すというのなら「11回間違えたウタタ」というキャラクターを作っている線もあるので警戒度が上がりましたね。

(197) 2022/10/08(Sat) 20:30:18

パンプキンパイ カルロ

オトハさんとクヘイさんの間には、僕がミスリードをしそうか否かと言う点で、見解の食い違いがありそうですね。

オトハさんは
僕の>>143で疑い位置として名前が挙げられていませんし、初動で少し占いに質問を飛ばしていた辺り>>86の戦術論にも同意できるのかも知れません。
僕からの触れ方を受けて、オトハ村仮定での自然な反応が返って来たようには見えました。

また、僕に疑われたクヘイさんが
僕に直接疑いを向けるのではなく、僕を庇おうとするオトハさんに向くのは白いです。
狼で出来ないとは言いませんが、無駄の多い動きに見えます。

2人の仲介としてこの発言を置いておきます。

(198) 2022/10/08(Sat) 20:30:31

玄米茶 ヨシノ

……11回が妙にリアルだから取り沙汰されているたけで、「占い真贋をよく間違うから得意な人に投げる」は別に普通にあると思うのぅ。
まだ続けるのか?

なんか対抗にウザ絡みされているあたり、ウタタは白なんじゃないかと思わないでもない。

(199) 2022/10/08(Sat) 20:32:43

芝桜 ウタタ

まあそうですね
狼の私は、自分がこのくらいの参加状況の時は占い師が誰か多分把握してないなと思って把握してないと発言していることになります

おばあちゃんと一葉がCO者なあたりまでしか把握してないです

(200) 2022/10/08(Sat) 20:34:05

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

カルロさんは懐柔したい、というほどの位置でもないし
放って置いたら照準が合って来そうなタイプだから
赤的に扱い難しそうだなぁ。

(+311) 2022/10/08(Sat) 20:34:54

玄米茶 ヨシノ、わしおじいちゃん……

(A13) 2022/10/08(Sat) 20:35:12

千鳥草 ミナト

>>194 ウタタ が正しいかな。
ただ、僕は黒い村人と白い狼を並列して考えてる?みたいなとこもあるから、そういうので食い違ってるならごめんねとだけ。

カルロが村だったらどこかで白を説明できるようにしたいなあ。僕の中ではキーパーソンかな。

(201) 2022/10/08(Sat) 20:36:01

芝桜 ウタタ、あっホンマ…

(A14) 2022/10/08(Sat) 20:36:31

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>201
カルロさんの位置に先んじて着目するのは
なかなか慧眼だね。

(+312) 2022/10/08(Sat) 20:37:49

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+298リタリさん
なるほど。最下段、そういう意見もあるのかと新しい発見だった。
ありがとう。
私のなかで灰が雑に吊られるという意識がそもそもなかったんだろうね。

>>+299
難しいねえ。>>+297のロザベラ観点から言えば、灰視点なことを逆手に取ると良いかもしれない。
でも、赤持ちで情報求めるって普通は出にくいから、「見えない視点=真役職」にも取れる。

グレースは灰への踏み込みがあるから、占両視点から人外候補を見つける形で好感触を得る、かな……
あとは明日が斑でなくても、▲占を考慮して霊残したいと思わせるような形にする、とか。

(+313) 2022/10/08(Sat) 20:39:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら