星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドール視点、統一占い(霊軸)の方が良い理由は、
アルレシャの占い乗っ取りを防げることが一番大きいかな。

ドール視点、霊を抜かれたら、完全に村は偽を真打つ流れだものね。
(これはカグラ真でも同じことが言える)

2番目の理由は、
「ドールが得意な占い方法にもなっていないから、
どう動いたら良いかドールにも分からない」点。>>180

ドールは皆の黒視を集計して統一してもらう方がずっと
「村の視界が開ける占いができている」と
手ごたえをつかむことができるだろうし、
その方法でパフォーマンスが発揮できると思うからね。

このままだと真でも自分を上手く使うのが難しくなりそうだ。

(+398) 2024/01/04(Thu) 15:09:17

万太夫 オトヒメ

ちょっと詩的?(と言うのでしょうか)な表現をすると、「お互いの正義をぶつけ合っている」という話のように思います。

その性質上、放置するといくらでも殴り合えるでしょうし、ちゃんと解決できるかというのは言い合っている人の、スキルと言うより経験に依存してしまうと思います。

なので、カミラさんの>>83であるとか、リヤルさんの>>86のような「問題点をあげてストップを言えている」というのは良いなーと思いました。
この辺は「ただアルレシャさん真を言っている」というその他大勢とは、差別化してしまっても良いんじゃないかな?と思っています。

他の占い師視点から見ても、この件に限って言えば同じ話になるでしょう。ついでに言うと、タカノさんに関しては明らかな急先鋒なので外すべきだと思います。

(181) 2024/01/04(Thu) 15:10:19

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

アルレシャからのシン疑いを皆んなが止めてる流れ

(+399) 2024/01/04(Thu) 15:14:45

【見】 【墓】 応答班 テトラ

なお、ドールの役職は狂人かなぁと>>180を見て思ってる。

>>180「霊抜かれる想定が抜けてた」は、
「自分を真証明してくれる霊」の存在が抜けてた非真要素。

アルレシャにこれだけ信用を持っていかれてるとき、
一番怖いのは自分が襲撃されることじゃなくて
「初手霊襲撃が起きること」だと思うから。

>>153のようにアルレシャ狼と考えて、
灰(デッド)までそれで「白囲いを懸念した」まで考えるのに
「アルレシャ狼なら襲撃はどうなる?」を考えないのは
非偽要素(狂人要素)かなと。

(+400) 2024/01/04(Thu) 15:21:45

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

判定の出方次第な部分はありますが…

本日自由で狂位置を把握させず、
アルレシャ狼の場合のリスクをとって明日は霊護衛鉄板推奨かしらね

(+401) 2024/01/04(Thu) 15:22:28

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+400下段、誤字修正。

「ドールは偽(狂人)と思う」と読み替えてほしい。

(+402) 2024/01/04(Thu) 15:22:38

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

墓守>>+399
喉稼ぎにはうってつけですわね
止めてた人は要警戒かと(ただしヘイト管理したい狩も込み)

(+403) 2024/01/04(Thu) 15:25:38

【独】 金平糖 ワタアメ

ちらみ!

アンジェさんの発言群見てると、占い師の見方が近そうだなあって感じて嬉しい!
占い師の相対評価がどんな感じで変わっていったか、後で教えてほしいなあ。

ドールさん、多分誰も優しくはないよ?占い師は孤独ないきもの……。
真視なんて取れなくてもいいんだよ。ドールさんが真なら真で、考え直せるチャンスが来るから。

その時にドールさんが占い師として村を勝たせようとしてきた軌跡が残っているように、頑張っていればいいと思うなあ。
真視が取れてないなら、視界晴らしっていうのはちょっと他力本願な気がするよ。

うーん ボツ!

(-126) 2024/01/04(Thu) 15:26:06

【独】 金平糖 ワタアメ

オトヒメさん、もしかして根はすごく真面目さんじゃない?

(-127) 2024/01/04(Thu) 15:26:46

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ワタアメかトーマスが狩かしらネ…

(+404) 2024/01/04(Thu) 15:27:32

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+400がドール狂人要素なのは、
「狂人は対抗の正体がすっぽ抜けがち」だからかな。

>>153のように対抗に真視を奪われていることを懸念し、
対抗(アルレシャ)を狼視して灰考察を組み立てても、
「あれだけ真取ってるアルレシャが抜かれないなら
狼はどう襲撃を組み立てる?」が思考から抜け落ちてる。

「3-1はこういうもの」で言ってしまったのかな、と。

(+405) 2024/01/04(Thu) 15:29:27

【赤】 探偵 デッド

>>*41
気にせず気にせず〜。
どっちが蒲鉾かなんてどっちでもいいになってる私。狂人諸共人間焼けばいいんです。(脳筋)

(*42) 2024/01/04(Thu) 15:31:05

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+405は狼にも通じる要素なので、
占い内訳はまだまだ見ていって要素を積み重ねるつもり。

今日の占い先、ドールがどこにするかとても興味があるよ。

(+406) 2024/01/04(Thu) 15:31:25

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

海にまた戻ってた〜!
なかなか貼り付けない…!

(+407) 2024/01/04(Thu) 15:36:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>180
ドールがんばれ〜!

(+408) 2024/01/04(Thu) 15:41:51

【見】 【墓】 応答班 テトラ

うーん?
ドールの>>153を見返してるんだけど。

最下段で言ってることって、
「アルレシャ→デッドは白囲いを狙う両狼に見える」(わかる)
「だから統一デッドは拒否」(わからない)

初手統一で占うからこそ、斑ってまだ吊れるのでは……?
(自由で黒引きだと吊れない懸念>>151は分かる)

(+409) 2024/01/04(Thu) 15:44:20

【見】 【独】 怠け者 アレン

>>+217
よくみたら表ガバガバで草 頭寝すぎじゃん

(-128) 2024/01/04(Thu) 15:44:48

【見】 【墓】 怠け者 アレン

真目が低い占いの黒による斑は吊る流れになりにくい印象あるなー

(+410) 2024/01/04(Thu) 15:46:00

【見】 【墓】 少女 アリス

もう自力でひっくり返せないなら襲撃とか状況で読んでもらうしかないね。
どうするの?と言われても本人が困る状況。

(+411) 2024/01/04(Thu) 15:48:47

【見】 【墓】 怠け者 アレン

デッドを占いたくないというか...怪しむ理由はわかるけど、確かに統一限定で嫌がる理由はわかんないな
その考えだと対抗(アルレシャ)に占われる方が嫌の反応になりそうなんだけど...

(+412) 2024/01/04(Thu) 15:49:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら