星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 フォカヌポウ 大槻登志郎

この顔で褒められても微妙な気分になりそうだからせめてこっちで言うべきだったな。こっちはこっちでめちゃくちゃ面倒くさいやつに見えて仕方ないけど。

(-228) 2022/04/15(Fri) 20:08:04

【棗】 棗星人

そう思ったならそれが君の真実さ!
君の価値観を大事にするといいと思うよ!

(167) 2022/04/15(Fri) 20:09:21

千葉郁也、【棗】 棗星人ありがとう。棗君も、会話したいタイミングで会話したい相手と話せたらいいね。応援してる。

(A77) 2022/04/15(Fri) 20:11:16

デクスター

>>163星人
★得意なことは何デスか?
★●ケイティ>>134希望の理由を出せマスか?
>>150を使って灰の仕分けをしてください。

(168) 2022/04/15(Fri) 20:11:44

【見】 【独】 フォカヌポウ 大槻登志郎

感情吊りができない配役で感情吊り枠に入りに行くのは…強くはないが。かといって白くもないというか、これで白拾ってちゃ我々の人狼人生が報われない、というあれ

(-229) 2022/04/15(Fri) 20:14:24

【見】 【墓】 フォカヌポウ 大槻登志郎

>>141みたいなのってwwwあらゆる失言をひっくり返せる魔法のジョーカーwwwに見えて警戒が高まるwwwみなぎるwww

(+277) 2022/04/15(Fri) 20:19:20

【独】 デクスター

◎千葉郁也
イクヤじゃなくてフミヤ>>44

>>32>>42≠夏稀
CO見えてないのって狼っぽくないね>>38>>42も夏稀への阿りに見える。
雪之丞の印象薄い>>38

G13の3-1での進行詳しい人いたら、統一か自由か教えてほしい>>60

廣瀬さんと後藤君は灰置きがよさそう>>61
雪之丞は役職問わずアピールする体質だろうな>>61
健人は軽い、いつか白飽和しちゃいそう>>61
めいのハードル上げ>>61
合歓を処理したくなるよね>>61

ケイティさんは重さを感じる。村狼問わず>>63
合歓は猫村君っぽい位置にいきたいけど滑った人って感じ。軽さ演出に反して要素取りは慎重>>63

★猫村君っぽい位置>>63ってどこ?
★猫村君白>>65をいつそうも確信したのか?

(-230) 2022/04/15(Fri) 20:27:06

【健】 世良健人

>>165
俺の日本語がおかしいのは俺の国語力のせい
まあ喉都合で端折って強い言い方して不快にさせたのはごめんね
聞きたいことって何?

(169) 2022/04/15(Fri) 20:29:27

デクスター

希望出し締め切り時間【22:30】デス。

まだ考え中の人は>>150を使って灰をざっくり仕分けしてください。
誰誰以外なら許容>>53という表現でも構いマセン。
自分が他灰をどう見ているか、を場に出し続けることが大事デス。

(170) 2022/04/15(Fri) 20:34:24

春風とともに 宍戸セリカ

戻ったよ。先に健人との件。
まだ再精読できてないけど、私の誤読であれそうは読めないものであれ、「健人は>>92>>102を同じ意味を意図して書いている」っていうのは確からしいかもなぁ。健人の反応と第三者意見>>148込みで。
だからこの疑いは解釈違いって結論で、再読の必要性も低くなったかなぁ、っていうのが現状。

この件を無しにすると、健人の中で意味が同じだったなら私への印象が下るのは分かるし、棗への呆れ?も分かる。
総じて、議事の流れや自分の意見に一生懸命なんだなぁって感じで印象良いかな。

ただ確認。
>>125「こいつ(=猫?)黒っ」でも思ったんだけど、総合的にはさほど黒と思ってなくても、部分的に黒い個所を見つけた場合は、そういう総評とは分けた書き方??するの?

…ニュアンス伝えるの難しいんだけど、>>125「黒っ」を見て私は「総評としての猫黒視なの?」って思ったし、>>133みたいに他の人にもそう見えうるし、>>135健人自身もまた説明しなくちゃいけなくなる。
上段の件も、健人の書き方にも一因あったよねってのは後ろ指さしておく(>>148上段)。

(171) 2022/04/15(Fri) 20:35:07

【健】 世良健人

郁也はなんか誤解してるな
俺は合歓のこと一番狼薄いって今のところ思ってるよ
理由は狼仮定明確な勝ち筋へのビジョン持ってそうなのに現状でやってることがただの暇な村人だから
白くなろうとすらしてない

占い先の希望はもう少しかかるかな
今のところ合歓と雪之丞以外でお願いしたい

(172) 2022/04/15(Fri) 20:35:12

春風とともに 宍戸セリカ、言葉をオブラートで包まなくて良いなら、>>169健人の国語力については「せやね」しかない。

(A78) 2022/04/15(Fri) 20:36:30

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

G13で負ける訳ないだろ!(大慢心)

(-231) 2022/04/15(Fri) 20:36:41

おそろしく速い 首藤合歓、別に大筋分かれば問題ない国語なんて

(A79) 2022/04/15(Fri) 20:37:13

海外からの刺客 ケイティ、ニホン語って難しいデスネ

(A80) 2022/04/15(Fri) 20:38:45

【見】 【独】 フォカヌポウ 大槻登志郎

セリカ⇔健人は陣営関係なく、感性が違うので関われば関わるほど拗れていってしまうやつに見える。割り切る以外の対処法がないし、恣意的に作れる類の食い違い方にも見えない

(-232) 2022/04/15(Fri) 20:39:22

おそろしく速い 首藤合歓

よく分からないな。
出る杭は打たれるとか言っているのは、感情排斥しないで印象論で語っているに過ぎない訳でしょ。だから諺なんか引用するのであって。

だったら何が見えているの、という話でしかなくて、結局は肯定的に聞かれるのが好き!否定的なのは嫌い!以上の話をしてないよ。

水面に石投げりゃ波紋が広がる。どんな形であれ質問すれば情報が出る。
投げ方に拘泥した所で意味はない。合歓-ケイティで両村!みたいな意見を見ていないのかな、としか思わないのだけど。

第一出る杭打ってるなら手は汚れてるはずだしね。ケイティが迷ってるのか何なのかよく分からない。というか寒い。

(173) 2022/04/15(Fri) 20:40:30

【健】 世良健人

>>172 セリカ
まあまず、「黒い村人もいるし人外のような思考や感情を滲ませてしまう村人もいるよね、だから別に村仮定通らないこともないかな」と常に考えていることを共有していないせいかもしれないとは思ったけど、いちいち書くのは3000pt必要だなと思う
わかりにくいのはすまん

(174) 2022/04/15(Fri) 20:40:53

【見】 【独】 フォカヌポウ 大槻登志郎

>>A78なので私は健人の日本語のほうがわかる人種だよ、とだけ
感性の違いを突き詰めるのは推理においてはノイズでしかない

(-233) 2022/04/15(Fri) 20:41:28

【健】 世良健人、あ?ていうか待って、>>125で黒いと思ってるのはセリカのことだよ

(A81) 2022/04/15(Fri) 20:42:06

【独】 【健】 世良健人

主語抜けてるのがマズイのかな〜

(-234) 2022/04/15(Fri) 20:42:36

【独】 【健】 世良健人

>>173
合歓がそう思うのはそうだろうなと思う
マジで俺こういうタイプ疑えないんだよな

(-235) 2022/04/15(Fri) 20:43:31

【見】 【墓】 織田真宙

健人さん>>172 わかります〜

(+278) 2022/04/15(Fri) 20:44:59

【独】 【健】 世良健人

瑠之介が急に喋んなくなったね
裏で我慢してるのかな?
まあ占い師で決定前後喉ないのヤバいよね

(-236) 2022/04/15(Fri) 20:45:15

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

もう4月中旬だけどストーブいるってこれ

(-237) 2022/04/15(Fri) 20:45:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

田美院翔
1回 残680pt(1) (飴入手0個)
首藤合歓
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
32回 残0pt(0) (飴入手3個)
世良の弟の方 [健]
廣瀬夏稀
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
巽瑠之介
30回 残59pt(0) (飴入手1個)
デクスター
27回 残45pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残84pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【棗】 棗星人
16回 残210pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
19回 残1pt(0) (飴入手1個)
千葉郁也
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
ケイティ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
21回 残62pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら