星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マトリカリア フィリア

>>40
…説得対象としてルネの方選んだのね

そっか…

(-79) 2024/02/17(Sat) 23:53:43

【墓】 ハープ コウィスカ

疑念を深めたとしてもめっちゃ悩みはすると思う

(+597) 2024/02/17(Sat) 23:54:02

ココア テレサ

今戻りましたがヒートアップしすぎは注意で
反論用に黙って観てます。

(41) 2024/02/17(Sat) 23:54:18

【独】 リコリス リコ

テレサの鬼の差し込み期待!

>>+587 うーん…(少し考えてみたものの光景が想像できなかったので)ツツクラはそんな人じゃないます!キリッ!!

(-80) 2024/02/17(Sat) 23:54:27

猫柳 クヘイ

この村の吊り傾向は▼フィリア→(狩回避で)▼ハロルド→▼ミラーコル

まあ、『順当に下位から吊っていく』村であった。

>>3:40ルネ「ミラーコルの次点はテレサ」
>>3:100ルコ「片白マツバ、テレサ、サラに1W」
>>3:161サラ「手なりでSGに出来る位置」

このように、テレサの位置は高くなかった。
(ツツクラはテレサを村枠に入れてたけどコウィスカの占い先に推すなどしていた)

【占いを噛んだら占ロラ】は良いとして、その後はやはり【下位から順当に吊られる】可能性が高かった。


つまり【テレサは真コウィスカを噛んでもそのままでは死ぬ位置だった】。
生き残るためには何らかのアクションが必要だった必要性は否定できない。


その為私が主張していた【コウィスカ真なら噛まれるはず】は妥当性が大きく落ちる。

(42) 2024/02/17(Sat) 23:54:40

【墓】 コモンセージ ハロルド

>>+596
!??そうなの!?

(+598) 2024/02/17(Sat) 23:55:19

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>40
襲撃については▲リコで7dテレサが生き残れたのは完全にツツクラ頼みの結果論 の時点で厳しいかなぁ。

【コウィスカ(真)を噛んだとしてテレサは生き残れたか?】
をやるなら
【ミヤビ(C)を噛んだとしてテレサは生き残れたか?】

を、同じレベルの結果論排除でできないと厳しいがはてさて・・・

(+599) 2024/02/17(Sat) 23:56:00

【独】 マトリカリア フィリア

>>+598
疑惑と言うか、反発するんじゃないかな
マウント感じると過剰反応するタイプと思う

(-81) 2024/02/17(Sat) 23:57:53

【墓】 牛の舌 ツツクラ

村が手順を守ったら終わりの襲撃を狼が選択するのはかなりの勇気がいる。コウィスカ真が4dで一気に出力ダウンするなんて見込める訳ないしね。

(+600) 2024/02/17(Sat) 23:58:16

【独】 マトリカリア フィリア

>>+599
私もそうだと思うけど、ルネにとってどうかはわからない

(-82) 2024/02/17(Sat) 23:59:16

【赤】 猫柳 クヘイ

真贋の話に帰結していいなら得意分野だし最後に頑張るにゃ〜〜〜〜〜〜

(*15) 2024/02/17(Sat) 23:59:58

【墓】 パルドゥラス アマレット

あ、これは予測としてのあれなので否定とかではないよって置きつつ

ルネが求めてるのって平易化すると合理的な説得や、「今からの」考察の発展ではないんだよね……
テレサへの疑念と同じ、「違和感のある思考経路への説明」だから。
話を逸らした、とより煽るかもしれない。

(+601) 2024/02/18(Sun) 00:00:59

【墓】 牛の舌 ツツクラ

今のテレサが生きてる状況は
・サラ・マツバがシュエン真まで持ち出してツツクラと対立の構造になった
・コウィスカの出力が激減して偽打ち派が主流となった

の2つの結果論の上だからね。

(+602) 2024/02/18(Sun) 00:01:27

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

がんばれ〜ですわどちらにせよ最後まで戦いきるのはとても偉い

(+603) 2024/02/18(Sun) 00:02:53

【墓】 ハープ コウィスカ

結果論ではあるけどストレートに行ったら負けだから博打打ったは全然あるぞ〜〜〜!!!
しかも▲ミヤビの日にコウィスカ朝来なかっただけで偽塗りしてるから黒いぞ!!!!

(+604) 2024/02/18(Sun) 00:03:13

【独】 牛の舌 ツツクラ

そういえば突然死した人って墓下を見たり喋ってりできるのかな?
まあどうでもいいけど。

(-83) 2024/02/18(Sun) 00:03:36

【墓】 牛の舌 ツツクラ

>>+604
おお!「▲ミヤビの日にコウィスカ朝来なかっただけで偽塗りしてるから黒い」これメッチャ強いわ。私だったらメッチャ刺さる!

(+605) 2024/02/18(Sun) 00:04:37

【墓】 ハープ コウィスカ

>>+605ツツクラ
いえ〜〜〜い!!
ツツクラとは陣営を超えた相性の良さを感じるw

(+606) 2024/02/18(Sun) 00:06:14

【墓】 牛の舌 ツツクラ

ただ、ルネがコウィスカ真テレサをずっと切れなかったのって、
テレサが「自分の拘り」を盾にコウィスカ早期吊りをずっと主張している。というのはもともとあるだろうから、新たな要素としては難しい。

(+607) 2024/02/18(Sun) 00:07:55

【独】 マトリカリア フィリア

>>*15
あと150ptなのと…
シュエン関連でもあること(白出されてることも込みで)なのが、
epも含めてどういう影響でるか…

(-84) 2024/02/18(Sun) 00:07:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

テレサ
15回 残269pt
クヘイ
22回 残0pt
ルネ
14回 残220pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)
ツツクラ(8d)

処刑者 (5人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)
マツバ(8d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら