星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 白薔薇 リタリ、返報性だね()

(a5) 2022/10/11(Tue) 00:32:14

【独】 ナズナ オトハ

いや、たぶんヨシノさんは寝落ちですが、
わたしも今日こそは寝ないと体が……。

バランス護衛。うーん……うーん

(-113) 2022/10/11(Tue) 00:34:04

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

ミナト白出すなら、▲ミナトはまぁありかな、の。

困ったらジョゼ襲撃はありだけど、確定非狩なのでなぁ。まず護衛はついてないとこ。

ウタタさん今日抜いて、アリシアの襲撃っぽく見えるかだと微妙そう?

(*65) 2022/10/11(Tue) 00:35:26

猫柳 クヘイ、吾も寝るのだ 飴使い切れんくてすまんの きっちり治してくるのでの

(A24) 2022/10/11(Tue) 00:35:37

【赤】 玄米茶 ヨシノ

ルネ黒かな……

(*66) 2022/10/11(Tue) 00:36:47

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+289 リタリ殿
とすると、
1.誤読、意味の取り違えを極力なくす。(わからんようなら本人に聞いてもいいかも)
2.「それは〜という意味?であるなら〜だよ」と返す。
3.「自分は(アンカー)の部分から〜という理由で〇〇を疑っている」のように前提を提示しつつ伝えたいことを整理する、
4.「わかる」「それな。でそっから派生して私はこう思う」とわかりみを示す。

実践できそうな動きとしてはこんな感じでどうでしょう?練習あるのみだー。

(+290) 2022/10/11(Tue) 00:36:52

【赤】 玄米茶 ヨシノ

うーん

(*67) 2022/10/11(Tue) 00:36:56

【赤】 玄米茶 ヨシノ

まよう

(*68) 2022/10/11(Tue) 00:37:01

【独】 ナズナ オトハ

ジャイアン理論で素直真に見せに来るの、タチ悪いですよね……()
わりとヨシノさん真にちょっとだけ見えはじめている……。

ミュールさん白……うーん

(-114) 2022/10/11(Tue) 00:37:07

【独】 馬酔木 グレース

まわせまわせまわせ

(-115) 2022/10/11(Tue) 00:37:19

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

そういう系の本って実践する人に
合っているか合っていないかはあるなぁと思った。

心理的な効果を活用しつつ説得していく、
みたいな技が様々に書いてあるんだけど、
書かれていることを何回も実践して
身に付ける必要があると思うんだよね。

実践する内容に対して性格的に堅苦しさや
抵抗感を感じる人には向かないけど、
合ってる人には合ってる。

私は脳筋だから勉強にはなったけど
身には付かなかった感。

(+291) 2022/10/11(Tue) 00:37:29

【墓】 いもようかん ヤナギ

ナツキさん>>151
あれ?当事者を除いて集計した後に、当事者のアリシアさんに結論を訊ねてません……?

(+292) 2022/10/11(Tue) 00:37:59

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

あとは「権威」
発言力を高めて村内での地位が高いと、その内容に従う人が増える

「好意」
好きな人の考えは受け入れたくなる
人狼で狙ってそうなって貰うのは難しいけど、上の返報性とコミットメントが成立すれば好意が生まれる可能性も高くなるね

(+293) 2022/10/11(Tue) 00:38:01

【独】 馬酔木 グレース

いやでも先に1本ライン見せとくのは良いのかも?
両狼の仲間って観点が追加される

●ルネは自然だしね

(-116) 2022/10/11(Tue) 00:38:59

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

久しぶりに人参国まとめサイトのasina氏による初心者向け講座を読み返しました。あれはよいものだ……

(+294) 2022/10/11(Tue) 00:39:08

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+290 アズマ
凄く簡単にいうと
説得する為にはまずその為の土壌を作ろうって感じ

どうやって説得するか、ではなく
相手を説得されやすくする状態にはどうするか、って理論なんだ

(+295) 2022/10/11(Tue) 00:40:57

【赤】 向日葵 ナツキ

劣勢であることに変わりは無いし、素直に盤面から消したい位置に黒でもいい気がするなぁ〜!

(*69) 2022/10/11(Tue) 00:41:31

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

説得されやすくする状態にどうやってもっていくか、だね

(+296) 2022/10/11(Tue) 00:41:56

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+295
ふむふむふむ。説得の土壌ですか。
「なんとなくこいつ白いな」では駄目そうということですかね。
立ち回りって難しーなー。まず相手の話を聞け、なのかなー。

(+297) 2022/10/11(Tue) 00:42:53

芝桜 ウタタ

私も飴の分余っちゃったな
まあ800で適量と思っておいて寝よう

おやす
明日からは日中はちょっと覗く程度で夜しかいないと思う

(245) 2022/10/11(Tue) 00:43:48

【独】 ナズナ オトハ

どちらがCでも……▲アリシアさんかな。
平和で翌日スライド護衛

人外位置
アリシアさん真 
白 ルネコウィスカ>クヘイウタタミナト>カルロ

ヨシノさん真
白 ジョゼミュールウタタクヘイ>ミナトコウィスカ>ルネ

んー◆アリシアさんで。連ガです。

(-117) 2022/10/11(Tue) 00:55:28

【独】 ナズナ オトハ

もう30分ちゃんと悩めたらかわるかもしれませんが、眠いのでこのまま出しちゃいます〜〜。

(-118) 2022/10/11(Tue) 00:56:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 4促)

クヘイ
20回 残188pt(0) (飴入手1個)
コウィスカ
27回 残16pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
26回 残157pt(0) (飴入手1個)
カルロ
19回 残3pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
12回 残452pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
19回 残351pt(0) (飴入手1個)
オトハ
19回 残25pt(0) (飴入手1個)
ルネ
15回 残224pt(1) (飴入手0個)
ミナト
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アリシア
42回 残30pt(0) (飴入手2個)
カズハ
15回 残328pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
13回 残288pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残210pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)

処刑者 (1人)

グレース(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら