星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 息女 カミラ

>>274
あれは可哀想過ぎたわね。

(-152) 2024/01/06(Sat) 23:14:55

黒のガイド ヴィデオ

>>274
そんなの言われてたっけ
まぁでも理由がそれなら仕方ないので、なるべく朝までに最終予想確定させて貰えると助かります。
ドール視点のLW位置が私からは見つけられないので。
ドールさんの最終的な3w予想を見てから考えます。

(276) 2024/01/06(Sat) 23:15:48

夢渡り アルレシャ、ゴメン 深夜1時まで顔出せないかも 飴欲しい人がいたら今のうちに投げれる

(A75) 2024/01/06(Sat) 23:16:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

取り急ぎカミラだけは読んできたところ
進行について一見非狼か?な要素はいくつかあったが
いずれもわかりやすい要素で、しかもそれをしても実害はないって点でもあり、狼でもそうするかでいずれも無に付したな。

(+284) 2024/01/06(Sat) 23:16:42

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

そっかー。

(+285) 2024/01/06(Sat) 23:17:17

万太夫 オトヒメ

>>275 あれですよ。
「初日に○○という要素を取っていたけど3日目になったら綺麗さっぱり忘れてた」みたいな経験あると思うんですよ。
私からはそういう類のものに見えました、ということが伝われば一先ず良いのかなーと思っております。

(277) 2024/01/06(Sat) 23:18:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

実害はないってどのへん?

(+286) 2024/01/06(Sat) 23:18:07

石油王 リヤル、アルレシャ→カグラ、オトヒメ→アルレシャでいいんじゃない?

(A76) 2024/01/06(Sat) 23:18:15

金平糖 ワタアメ

あれ、補完いる?
いるのかな……?? わたしいよいよダメかも!
言っちゃうとバラをしたいなって思った理由はカグラさんにもアルレシャさんにも占い先を楽させたくない気持ちがいっぱいです!

>>261>>266カグラさん
究極的に言っちゃえばべつにラインを辿らなきゃって訳じゃないんだよ。
失敗も何もまだ3日目じゃない?まだゴールじゃなくて、いろんな情報を集めながら色んなことを考え続けなきゃいけない。
ここはアルレシャさんじゃなくてナイカグラさん。

せっかく黒引いたのに、占い先は脳直で合わせて推理は出てきた判定からライン見るだけ、たとえば占い師だから見えることって何か無いかな?
狼ってなんで▲霊したんだろう?デッドさんはどう勝とうとしてあの動きになったんだろう?

信用勝負とは言ったけど潜伏狼が何もしなくても勝てるなら何かしなくちゃ勝てないじゃん。
何かしてるのは誰?

(278) 2024/01/06(Sat) 23:18:31

【独】 息女 カミラ

ドールの役がなんであれドールが一番可哀想だけ確定してる。
んん…明日●カミラで黒出たらは考えてるけど。
ドールの取り方がドール偽前提で見てない?が気になってるのよね。

(-153) 2024/01/06(Sat) 23:19:58

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>278
これに対するカグラの返事は見たいな〜。

機能に徹してたとしても、
見えるものってある気がするから。

(+287) 2024/01/06(Sat) 23:20:37

万太夫 オトヒメ、いいんですか?(飴)

(A77) 2024/01/06(Sat) 23:22:12

獅子舞 カグラ、私はいりません

(A78) 2024/01/06(Sat) 23:22:54

夢渡り アルレシャ、獅子舞 カグラ 飴貰う?

(A79) 2024/01/06(Sat) 23:23:56

夢渡り アルレシャ、獅子舞 カグラに頷いた。

(A80) 2024/01/06(Sat) 23:24:11

【独】 金平糖 ワタアメ

補完いる……?
いるのかな?

(-154) 2024/01/06(Sat) 23:24:13

夢渡り アルレシャ、一旦離れるね**

(A81) 2024/01/06(Sat) 23:25:10

【見】 【墓】 トランプ スペード

たとえば▼アンジェをしない

アンジェ村なら手順の名目で吊れるのに希望しないのは一件非狼だが、安定手だから自分で希望せずとも村任せでいけるとか、今日が無理でも灰噛みで調整できるから今日希望しなくとも実害がない

▼ドールも似たようなもの
後からケア派の声高める環境にするとかで実害がない

それらについて説得の動きでもあれば話も変わるかもだが
自己主張だけなんで、ポーズの域をでない

(+288) 2024/01/06(Sat) 23:25:20

【見】 人魚 ローレライ、ふーむ。

(a16) 2024/01/06(Sat) 23:26:40

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+269>>+270ローレライ
ああ、狼陣営から見て、トーマスは発言も少ないし、緩やかにSGになってドナドナ吊られていってほしいよね。

その場合、トーマス白は上げるけどそこ止まりになりそう、と。

でも、オトヒメは白視してるトーマスが求めていたら、「シンさん白いと思いますよ!」って持ってきてあげたりして、それは「狼が将来的に出荷する予定の羊」に対する態度ではない(トーマスの思考を伸ばそうとしてあげている)わけだね。

なるほど、私も納得したよ。ありがとう。

(+289) 2024/01/06(Sat) 23:26:56

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

>>+246 >>+251
ロラ終わるまでは残す、灰の1縄時に吊れないようなら噛む

バランス護衛でドール護衛した狩りなら、
ここ護衛はありそうなので

(+290) 2024/01/06(Sat) 23:27:12

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>274ドール
(もふもふ)

(+291) 2024/01/06(Sat) 23:28:52

木こり トーマス、飴いる?

(A82) 2024/01/06(Sat) 23:29:10

【見】 【独】 掃除人 ジズ

カグラ>>266「「広げる」方は失敗した」

あら

(-155) 2024/01/06(Sat) 23:33:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+289テトラ

「狼が将来的に出荷する予定の羊」に対する態度じゃない、もそうだし。んーと…どう言えばいいかな。

オトヒメ狼が懐柔してるのだとしたら、それは仲間のデッドをいち早く殴ったトーマスの目を脅威に見てるからで。だったら、トーマスの思考はシン黒で止まってるほうが、狼オトヒメとしては都合いいんじゃないかなって。
止まっていれば、自分に向くことはないからさ。

そんな風に思ったんだ。

(+292) 2024/01/06(Sat) 23:33:57

【見】 【墓】 トランプ スペード

飴を本当は要らないけど村陣営や対抗に与えるくらいなら自分に投げさせる。

こんなやり方や、飴の受け渡しの要素取りは最近減ったのだろうか

(+293) 2024/01/06(Sat) 23:34:35

くノ一 ラン

トーマス殿>>273

なるほどの。「そこまでケアしてたらキリがない」も もっともなんじゃがお主の気になる点を掘り下げる日としては遅きに失するのではないか…。

さっき>>263>>268触れたとおりじゃが、村全体の落ち度じゃろ。また、私には本気でケアしようとしてる者はおらんと思ったぞ。私の方がまだ考えておるわ、と思うくらいには。

諦める理由を畳み掛けることになって気が進まぬが、ドール殿は赤窓があるからあの出力を続けられとるんじゃないかの、とも思っとる。

(279) 2024/01/06(Sat) 23:37:03

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

最近あんまり見ないね〜。

(+294) 2024/01/06(Sat) 23:37:54

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドールの>>274が、うーん……。
本気でとてもきつかったんだろうなと思う。

デッド狼・ドール狂人仮定、
初手統一されて2黒出されたデッド狼が、
>>2:39で「狼探しを助けてほしい」って言ってる狂人に対して
>>2:70で「凄く不快」、「助ける気あまり無い」なんて言う……?

「お前のせいだぞ!」が切りとして有効なのって
まだ赤囲ってるときじゃない……?

このやり取りからは、ドール狼>狂人かなぁと思う。

捕まったのは自分なのに、
狂人に「この役立たずが!」って言い放って、
さらに狼勝率を下げてたデッド狼、ってあるのかな……。

なお、一番無いのは、ドール真・デッド狼と思う。
村側なら、真判明したし、2人で協力して狼見つけるものじゃない?

(+295) 2024/01/06(Sat) 23:38:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら