星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鋳掛屋 ウェンディ

私個人的に1番思うのは
2霊を3人日まで連れてっていいんじゃない?

5人日に灰人外絶対これで吊るすで決めうって吊るして
3人日 霊霊擬似確定白

にする。
この進行ってダメなのかな。

霊狂なら3人日は負け確だけどその場合5人日エピを目指す形で

(228) 2023/10/24(Tue) 21:43:19

【墓】 鬼提灯 コトハ

確定でも放置される霊がいるのに複霊で噛むかっつーの。

(+150) 2023/10/24(Tue) 21:44:08

気違い論解 クイン

>>223
「クインは今日吊らないと逃しそう」
何か一周まわって良い(過大な)評価。

(229) 2023/10/24(Tue) 21:44:41

鋳掛屋 ウェンディ

ぶっちゃけこれでいいと思うんよな
最終日に霊候補縄入れるからキングのいう霊lwもケアできてる構図になるし

(230) 2023/10/24(Tue) 21:45:09

【独】 気違い論解 クイン

>>228
うわ、こわ

(-104) 2023/10/24(Tue) 21:45:15

鋳掛屋 ウェンディ、ジャックは怖がらなくていいよオニイサンヤサシイヨ

(A58) 2023/10/24(Tue) 21:45:37

海賊 ピーター

ここからはキュリア真狂仮定した場合の話。シンク単体で要素ぶち取るしかなさそうね。
シンク2日目中盤までの評価は>>2:144前半部分を参照。それ以降を追っていくね。
>>2:168シンクって寛容なんだねぇ。って感心したくなるよ。▲コトハを行う予定の人間がメリー視点の立ち位置に立ってまで彼女の白さを主張したいかって言われると違くないか?って見えるね。だってこの日処刑確定の人間の視野をアシストさせて▲コトハして霊(真狂予想)にわざわざ黒しか出させないようなことやる?
少なくとも占われる位置でもないと私は判断したしますます意味がわからない▲コトハの。
私とクインの扱い方が違う点に対して多少の疑念はあるが、>>31の言及から最黒になるのが思考トレースしたけどあまり納得いかなかった。
総合的に見たら白いけど警戒って感じ。

(231) 2023/10/24(Tue) 21:45:37

スペクトラム リアル

霊を決め打つか最終日に回すか、どっちかの想定がないと直近デュースの発言やばいこと言ってることになっちゃうからどっちかだと思うよ。

(232) 2023/10/24(Tue) 21:46:08

【墓】 コール メリーメリー

>>*95 おまえ、おまえか

(+151) 2023/10/24(Tue) 21:46:43

海賊 ピーター

>>220
途中で1つ挟むね。え?この縄の提示の仕方が凄いジャック狂に見えるの気の所為?
ほぼ村人に真見られなくなったのかな?うーん....
あちゃーこれキュリア狼の線あっちゃう?
まぁ本線は変わらないかな。

(233) 2023/10/24(Tue) 21:46:57

気違い論解 クイン

キング狼ならもうちょっと見られ方を気にしないかなって感じなのとキュリアの白だし【▼スケープ】の方にしとこう。GS聞いても教えてくれないし。

(234) 2023/10/24(Tue) 21:47:32

【叫】 戯言 ジャック

吊れない霊がいる時に複霊襲撃ってまああるんだよなあコレが……(経験者は語る)

(C71) 2023/10/24(Tue) 21:47:50

【見】 【独】 生花霊吐 フローラ

あーこれLwウェンディかね

(-105) 2023/10/24(Tue) 21:48:37

海賊 ピーター

白:ウェンディ>>>>クイン>シンク>>(越えられない壁)>>キング=スケープ:黒

▼スケープー

キングに関しては私の前述見てもらえばわかると思うが未だにキュリアの真も2割ほど懸念してる為ギリ残せる。スケープはうーん。。。残せないかな?って感じ

占い師吊るならばジャックからどうぞ。

(235) 2023/10/24(Tue) 21:48:55

牧師 スケープ

グレーって、私除くとウェンディさん、シンクさんの2名ですよね?

正直どちらも指定したくないと言うのが正直な所です。
強いて2人の怪しい点を挙げるとするなら

・ウエンディさん
昨日からのコトハ真激押しが、コトハ抜かれてからの自身の立ち位置を盤石とし、グレラン競争の勝利を狙った狼像として当てはまる。…のか?

・シンクさん
私と同じく2日目にメリーがコトハに特攻された=上のウェンディとは打って変わって占いの信用を発言で落としたい(即抜きしたい)狼像に当てはまる。…のだろうか?

ざっと見の要素ではありますが、正直2人ともあまり他と比べて吊りたいとは思わない…ウェンディさんもシンクさんも私とある程度会話をしているというのもありますが、推理者のそれなのだとは思います。ウェンディさんはちょっと強引な主張も目立ちますけどね。

(236) 2023/10/24(Tue) 21:49:59

【見】 【独】 生花霊吐 フローラ

メタになるからあれだが

(-106) 2023/10/24(Tue) 21:50:01

牧師 スケープ

それならやはり今までの推理通りキングさんだったり、ジャックさんの囲い位置になりえるクインさんを吊りたいとも思いますが、当然クインさんはジャックさんの、キングさんは占い両名の真切りです。
それなら結局、もうジャックさんを早々に吊りたいとは思います。クインさんは囲い確認の意味も込めてまぁ許容できる範囲…なのでしょうが、キングさんの方が状況が微妙とは思っています。

▼ジャックさん>キングさん=クインさん

(237) 2023/10/24(Tue) 21:50:09

【叫】 戯言 ジャック

何事も無いならピーターに白だそ(噛み先作り)

(C72) 2023/10/24(Tue) 21:50:54

【鳴】 旅狼 ニール

デュース。僕は▼クイン通したいのは変わらないけど。どうする?単体でもクイン村にあまり見えてない。

(=41) 2023/10/24(Tue) 21:51:35

気違い論解 クイン

>>236
あ、私達は灰戻しだよ。メリー以外全員灰みたいな感じで>>235のピーターみたいな感じ。

(238) 2023/10/24(Tue) 21:51:51

戯言 ジャック

>>236スケープ
完灰はそうだね、「スケープ/シンク/ウェンディ」
1白が「クイン/ピーター」
2白が「キング」
(客観視点)

(239) 2023/10/24(Tue) 21:53:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ピーター
19回 残117pt
スケープ
14回 残76pt
キング
16回 残145pt
【猫】
キュリア
17回 残170pt
ジャック
22回 残1pt
🍬
ウェンディ
25回 残0pt
【完灰】
ネイブ
26回 残0pt
サイス
27回 残1pt
【 霊 】
クイン
19回 残203pt
🐈
シンク
20回 残3pt
デュース
22回 残9pt
リアル
21回 残0pt
ニール
23回 残0pt

犠牲者 (2人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)

処刑者 (1人)

メリーメリー(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら