星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


玄米茶 ヨシノ

なるほど。何がなんでも黒を狙えということは理解した。

>>304クヘイ
まずわしは黒考察より白考察に自信がある。
であるため、灰にいるときは白要素の補強や新たな白要素の発掘をする。
今回、ミナトの全体的な位置を見たところ、わしが思っているより低いことがわかり、いずれ吊られる危険性を見た。だから、白要素を優先する占いはアリかもしれないと思って質問した。

しかし方針としてはナシである、と。
わし、信用勝負も苦手じゃし。

黒を狙えるように考えてみるぞ。

(318) 2022/10/10(Mon) 01:03:16

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+175
知性的なスタイルではあるけれど
意外と感情は出るので理性的って印象はないかな。

ムッと来てる時はわりと言葉に感情が出るなって思う。

(+176) 2022/10/10(Mon) 01:03:19

【独】 パンプキンパイ カルロ

いや、狼の時に「自分が村なら言うことか」を真剣に考えると言ったコウィスカだから
これは逆に白いのか?

(-163) 2022/10/10(Mon) 01:03:41

【M】 【独】 スターチス エテルノ

とはいっても不在だったみたいだから仕方ないわね
大変だと思うけど、皆、明日も頑張ってね

まだ流れは引き戻せるはず
……注意が必要なのは明日、特にカズハ周り
ヤナギは完遂の撤回を躊躇しないと思うわ、民意さえあれば

その辺りの空気をしっかり潰したい

(-164) 2022/10/10(Mon) 01:05:47

【赤】 向日葵 ナツキ

んー、僕がアリシア偽軸の潜伏Cとして動くのが丸いかなぁ

(*56) 2022/10/10(Mon) 01:05:50

芝桜 ウタタ

まずミナトの位置が言うほど低くないのでは
占い希望も別に対してあがってないし
決め打つほど白いのに決め打つべきって声が上がらないってくらいのはなしならそれは考察の形で出した方がいいなあ

対して疑われてないところに白狙いで白引きましたって言われてもまあってなるんで

(319) 2022/10/10(Mon) 01:06:24

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

理性的っていうとカルロさんだね。

言葉から感情が見えない。

こういうタイプの人は
自分から他の人と手を繋ぎに行くことは少ないけど
狼に懐柔もされにくい。

赤視点だと直接コントロールしにくい。

(+177) 2022/10/10(Mon) 01:06:26

調律 コウィスカ

ここまでの加点方式を捨てるようなことを言いますが、クヘイ様が人狼でも驚きはしません。いまのところ組み立てに淀みがないので、仮に人狼なら占い師抜きだと少々厳しいかしらね。

>>318ヨシノ
難しいのはわかります。
ただ、チャレンジする必要はあります。
占い師(騙り)は世知辛いですね。

(320) 2022/10/10(Mon) 01:07:51

【独】 ナズナ オトハ

もう少し何かないですか?
って感じの単体評ですね……。
その数字、せめて4倍とかにできませんでしたか?

ミナトさんは……どうだろう……
>>316は、そんなでも。ただそこが目に付く思考はすごくわかる。

いや、狩保護そんなに大事?
わたしからしたらミナトさん非狩見えてるので、>>260霊ロラではなく▼オトハの方が自然に出てくる点(狩への配慮弱すぎませんか?という点)、
そもそもジョゼさん白要素もう少し出ないですか?という点。

>>157>>159がやや難解なんですよね。
▼ジョゼさん乗れたのは理解します。
この仕方ない盤面で、>>224「まあもういいかなぁ」に代わる手段が見えないのが1番気になるかなぁ。

(-165) 2022/10/10(Mon) 01:08:29

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+175>>+176 ロザベラ
そうだね、職人って表現はとてもしっくりくる
自由占いさせると強いタイプだからこの展開は狼としては嫌な流れだね

あと、グレースは脱力しちゃったのかな?
……墓下にいくまでが人狼ゲーム
ここで隙を作るのは致命傷になりえる、しんどいと思うけど頑張って欲しい所だね(応援旗を振りながら)

カズハ真打ちを防げたとしても、カズハ真視の流れが生まれるだけで灰が白くなって残された狼の負担になっちゃうから

(+178) 2022/10/10(Mon) 01:11:03

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+177 ロザベラ
うんうん、ただカルロは自己感情自体は結構あるよね
その上で発言には感情こめないけれど

(+179) 2022/10/10(Mon) 01:12:26

コーヒーゼリー ルネ

今日もお酒が美味い


ミナトの位置が低いというより、村視の重なってる位置があまり重なってない、と言う意味合いかなぁ、などと

そういった目線で言えば、>>318のヨシノの懸念はある種正しいとは言えると思います
実際、今日私は▼オトハ入りそうにない+グレース関連から少し考え直ししてた+コウィスカのオトハ村考察より、▼ミナトは普通に考えたので

ちなみに、>>157>>161>>217>>260までの推移として違和感はないですが、普通に▼ルネ入れて●オトハ統一した方が視点進むんじゃない?とは思ったので、別の思惑がありそうだな、などと思いはしました

(321) 2022/10/10(Mon) 01:20:14

【見】 【墓】 シンバル ソルム

俺は今日のカルロを感情豊かな萌えキャラだと思っているので、
趣味でカルロを読み解いてみるなどする。誤読マシマシ。

>>4 霊ロラがいいと思うけど、
   灰吊りも否定はしないよ〜

>>6 アリシア、真だと思うなあ。
   共感できないところもあるけどさ。

>>10 ヨシノは村寄りと明言するにしては
   ちょっと発言が村に寄ってなくない?

>>46 ヨシノ思ったより論理的じゃん。わかるよ。深掘りしていい?

(+180) 2022/10/10(Mon) 01:21:23

調律 コウィスカ

カテゴリ@[ミナト/オトハ/ルネ/クヘイ]
カテゴリA[カルロ/コウィスカ]
カテゴリB[ウタタ/ジョゼ]

人狼時にどのような生存戦略を取っているか推定したとき、大まかに見てこのようなカテゴライズになりました。

もちろん@からBまで偏在しますが、あくまでもワタクシからはこのように見えているという話ですね。カテゴリ@は推理(村人視点のトレス)、カテゴリAは(感)情、カテゴリBは(非)合理です。

参考までに。**

(322) 2022/10/10(Mon) 01:21:41

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>60>>68 ちょっと!適切な評価基準って何かわかんないし、アリシアがルネは判断基準が不適切ってだけで黒く見るなら思うことがあるよ〜(これはアリシア真に寄り添ってある程度親しみを持って話しかけて行っている)

>>77 将来を見据えると整理吊りってありえなくない?

>>90 (90時点で該当の人たちの発言が少なかったので)
   もしかして3人の発言増えないの僕のせいかも。

>>92>>98 (話しかけてみたがアリシアにつっぱねられたため)いやそこまで言うのは塗りじゃない? 本当に真なのかな……ヤダ…(不信感)

>>206>>211 (オトハに話しかけられ、立ち止まって考えてみている)

>>229 柱はジョゼ狼の時の戦略でも成り立つからわかんなくなっちゃったよ…

(+181) 2022/10/10(Mon) 01:22:27

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

赤的に弾くとしたらウタタさんかなぁ。

ウタタの得意そうな事が他の村人と被っている所が
ある気がする。

・意見のタイミングの良さや
・言葉にするのが上手い
・見解もわりとポンポン出る
・わりと気持ちは前のめり

前の二つがコウィスカ、
後の二つはクヘイが存在感を示しているし

まだウタタ自身の存在感を
発揮し切れていないように見える。
存在感を発揮する前に出来ればもっと
位置を落としたい感。

(+182) 2022/10/10(Mon) 01:22:32

芝桜 ウタタ

個人的な意見を言えば>>1:20まで言われてるのに自由占いにした以上は自由占いをした人は当然占い先決定のプロセスまでに渡って読み解く自信があって責任もあるので、得意でないことはまあやれるだけやって文句言われたらバッカじゃねーの?でええと思いますよ

変な占い先選ばれたせいで真見れなくて負けたわみたいな言動をする方にどう考えても問題があるので
私は自由やれって言われたら「1番票数多いとこ占いました。票数多かったので」って普通に言うし、明日死んでるかもって危機感はないんですか?って言われたら、占い師食われてて困るのは私(占い師)じゃなくて村人だろ?危機感とかないんか?って言いますよ

(323) 2022/10/10(Mon) 01:24:27

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>322
コウィスカ入ってるのにミューはいってない()

(-166) 2022/10/10(Mon) 01:24:33

【見】 【墓】 シンバル ソルム

カルロはちょいちょい立ち止まって「なんだろ…」って考えてる様子が見えるから可愛いと思うんだよな。
雑なレポートでした。

(+183) 2022/10/10(Mon) 01:25:03

芝桜 ウタタ

ウタタちゃんは@ですね…(自己申告)

別にそんな非合理な発言してないはずなんですがね

(324) 2022/10/10(Mon) 01:25:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら